大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33049件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 10:48:34

    >>6812貼れるかな?

    • 0
    • 6820

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 09:55:19

    >>6804
    うちもまだ入ってないけど、キャッシュレス還元があるうちに買ったー!
    早く入ってほしいよね

    • 0
    • 20/06/29 09:48:50

    >>6793
    維新の お か げ で公務員減ったからしょーがないよね。

    • 4
    • 6817

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 09:04:40

    今更なんだけど、信号ライトアップ?ってずっと続いてんの?
    自宅マンションから見えてて気にしてなかったけど、昨日ふとエキスポ観覧車が緑色なの見て思い出したわ。

    • 0
    • 20/06/29 09:00:26

    >>6813
    うちの実家は超田舎だから、もし両親に感染させたらきっと村八分状態になっちゃうと思う。そのくらい閉鎖的な雰囲気あるから帰省しない。寂しいけどね。

    • 1
    • 20/06/29 08:55:37

    >>6813今年は多分帰らないかな。
    地元九州だから他県から来たってすぐわかるし、いい気しないだろうから。両親は残念がるだろうけど。

    • 1
    • 20/06/29 08:40:59

    大阪住みで実家が他府県の方、夏休みの帰省はどうしますか?

    • 1
    • 20/06/29 08:26:27

    >>6809
    え。2月くらいにリューアルしたライフ?
    感染者はバーの店員とか夜の人じゃないの?

    • 0
    • 20/06/29 08:23:44

    >>6810
    何区ですか?
    うちは6月初旬に用紙が届いたからまだまだ先だな、、

    • 0
    • 20/06/29 08:22:29

    >>6805
    今 出勤前に銀行行ったら入ってました~!!

    • 0
    • 20/06/29 07:45:42

    高石のライフの店員さんコロナ感染だってね

    • 4
    • 20/06/29 07:30:12

    >>6804
    ウチは月末に出したから来月になりそう。
    書類の日にちをレスしてくれてるから目安になって助かる
    ありがとう

    • 0
    • 20/06/29 07:23:26

    >>6803
    俺スゲーアピールばっかりやもん
    そろそろ目が覚めた人多いんちゃう?

    ライトアップやら大会やら目立つことばっかり早い。
    教育や医療、給付とかはやたら遅い。
    結局は都構想に賛成する人間増やすパフォーマンス。
    ちゃんと情報みてる人はいいけど、ニュースとかしか見ない層は賛成に取り込まれてる。

    • 9
    • 20/06/29 07:10:24

    >>6803 まだ失敗ではないでしょ。それに失敗したとして、それは誰のせい?私たち府民だよ。

    • 3
    • 20/06/29 06:36:40

    >>6804 私も27日に出したよー今日はいってるといいね!

    • 2
    • 20/06/29 06:11:28

    >>6802
    いいな~
    ウチも今日入ってたら嬉しいな

    先月の27日にポストに出して、首を長くして待ってます!!笑
    早く洗濯機買いたい

    • 2
    • 20/06/29 05:49:05

    大阪モデル失敗?

    • 4
    • 20/06/29 04:58:25

    給付金振り込まれてたよ~@大阪市

    • 4
    • 20/06/28 18:26:19

    >>6799
    5人!やっぱり増えてるな。
    夜の飲み屋の客かなー…

    • 0
    • 20/06/28 18:22:28

    >>6799全員感染経路不明らしいな

    • 0
    • 20/06/28 17:55:37

    ごめん。今日は5人らしい。発表を見間違えたわ。

    • 2
    • 20/06/28 17:05:17

    大阪、また2人。ミナミのバーしつこいなぁ。

    • 2
    • 20/06/28 08:12:16

    >>6793
    堺市なんだけど周りは2週間近く前に振り込まれてる人が多くて、やっとうちは一昨日振り込まれたけどこれでもまだ早いほうなのね

    • 2
    • 20/06/27 17:12:09

    20代の男女、陽性2名
    男性はミナミのバー関係

    • 2
    • 20/06/27 10:01:43

    昨日も4000件弱だよね、、、、、振込。すくねぇ!!

    • 5
    • 6794

    ぴよぴよ

    • 20/06/27 08:49:31

    給付金の対象152万世帯のうち4万7600世帯に支給済み

    文句言わずに待っとこうと思ってたけど
    段取り悪すぎ
    …と言いながら待つんだけどね

    • 6
    • 20/06/27 08:07:39

    >>6791 普通に受験する子の為というよりスポーツ推薦枠で大学に進学する子の為でしょ。感染が嫌なら子供を説得するしかないし、普通の受験する子なら自分から辞退するでしょ。

    • 4
    • 20/06/27 08:02:39

    高3の大会とかもういらんって
    人気稼ぎかしらんけど。
    今じゃない。

    Twitterとかみんな吉村さんスゲーみたいになってるけどさ。
    これ、参加する子供の感染リスクを含むあらゆるリスク、損失はご自身の自己責任

    参加には同意が必要になるんちゃうん?

    何月にするんかしらんけど、ハイリスクやわ。
    今すぐも困るし、冬にされても困る。
    試合出るには練習やん。
    こんな時期に蜜の場面に受験生放り込むわけにはいかん。


    • 3
    • 20/06/27 06:30:51

    >>6780
    うそやん
    うちも高野線やのに…

    • 1
    • 20/06/27 01:39:09

    大阪市大と府立大が合併して「University of Osaka」って。
    確かに阪大とまぎらわしいわ。
    それか、間違われるの狙ってんの?

    • 4
    • 20/06/27 01:35:07

    >>6787ちなみにいつポストに出しました?

    • 1
    • 20/06/27 01:32:19

    >>6760
    うちは
    郵送して
    約10日後に
    振り込まれてました

    • 0
    • 20/06/27 00:30:12

    >>6785
    うちも今日からスタート
    付けっぱなし

    • 0
    • 20/06/27 00:19:06

    今日は流石にクーラーつけた。蒸し暑い。一度付けたらもう付けっ放しじゃないと無理だ

    • 3
    • 20/06/27 00:11:14

    >>6781
    アホ過ぎる事する?
    大人なら判断出来るでしょ
    家族にも迷惑掛けるし病院行くと思うよ

    • 0
    • 20/06/26 23:54:22

    >>6782

    ホントそれ思います!
    すごい陽性率になりそう。

    • 1
    • 20/06/26 23:28:37

    >>6781

    どこのホスクラか知らんけど、検査したら無症状いっぱいでたりして。

    • 2
    • 20/06/26 20:11:09

    夜の店で働いてる人は多少具合悪くても病院には行かなさそう。
    もし自分がコロナに罹ったらと考えるとお店や周りに迷惑かかると思って言えないんじゃない?

    • 7
    • 20/06/26 19:20:57

    和歌山と河内長野が同じバーらしい。南海高野線使ってるよね…。子供が通学で使ってるのに。

    • 3
    • 20/06/26 19:20:21

    >>6777
    んじゃ来た時はセーフだったのかな?!

    • 0
    • 20/06/26 19:19:53

    >>6776
    だから大阪の感染者ゼロって信用出来ないんだよね、ホストやキャバ嬢は若いから無症状が多いのかな?
    無症状は知らず知らずにばらまいてるから厄介だよね

    • 4
    • 20/06/26 19:13:47

    >>6776
    他トピでは大阪に来たあと発熱したような事が書かれてたよ。
    15,16日に大阪→20日に発熱
    と書かれてた気がする。

    • 0
    • 20/06/26 19:10:35

    徳島の20代の風俗勤務の人発熱していても働いてたんだね
    んで大阪市内のホストクラブで遊んで高速バスで帰ったって。
    ミナミかな梅田かなぁ

    • 2
    • 20/06/26 18:24:28

    今日のバー関連の発症者、うちの市やん。高齢者ばっかりの市で最近マスク無しの人もちらほらいるのに。吊し上げたい!!

    • 2
    • 20/06/26 14:33:28

    >>6772急に降って取り込んだらすぐ止んだわ

    • 0
    • 20/06/26 14:27:05

    >>6766
    3日くらいには出したはず!
    二週間で全然入金じゃないよね。
    カードで買ったから来月でも、いいんだけど、ほんとに生活きつい人は大変だよね

    • 1
    • 20/06/26 14:15:56

    晴れてきたから洗濯物出したのに、また急に降り出してびしょ濡れ…
    疲れたzzz

    • 1
1件~50件 (全 33049件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ