大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/22 18:43:23

    吉村知事は公務とほざきながら毎日華やかにテレビに出て売名しまくり、松井市長は毎日Twitterで講釈垂れて遊んでいるが、カッパブラザーズが積み上げた雨ガッパで大阪市役所は埋もれたままです。

    画像は昨日の時点での大阪市役所
    信者が必死に雨がっぱは配ったと言っていたけどばかみたい

    • 16
    • 20/05/22 18:49:10

    十三市民病院の人「マスクを買ってください!」
    松井一郎大阪市長「買いました」
    十三市民病院の人「どこにあるんですか?来てません!」
    十三市民病院の人「合羽で仕事をさせないでください!」
    松井一郎大阪市長「何もないよりはましです」

    • 7
    • 20/05/22 18:49:47

    >>5606 フェイスシールドだけ?マスクとセットで使ってこそ効果がすごくあると思うけど?
    フェイスシールドだけならマスクだけの方が良くない?

    • 2
    • 20/05/22 18:57:18

    >>5608
    あら?もう防護服生産追いついてるね?新規感染者もほとんどいないのに

    • 3
    • 20/05/22 18:58:28

    >>5606
    子供って、いやや~ って言うの?
    すみません小さな疑問

    • 0
    • 20/05/22 19:02:05

    >>5602ニュース見てなかった。無症状なの?!どういう事や。

    • 1
    • 20/05/22 19:09:49

    >>5602
    私も今見て同じこと思った。

    • 0
    • 20/05/22 20:12:46

    >>5611
    横からすみません。
    大阪の子なら言うと思いますよ笑

    • 10
    • 20/05/22 20:26:09

    >>5588
    おまけに、パン、牛乳、副食一品
    この給食はなにが目的?

    • 8
    • 20/05/22 21:34:15

    堺市も1日から給食あるのかな?

    • 0
    • 20/05/22 22:08:20

    >>5607信者は盲信してるから現実見ない

    • 2
    • 5618

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 00:21:52

    >>5611
    子供も大人も言うよ。
    いやや~そんなんしたないわ。て。

    • 2
    • 20/05/23 00:26:30

    >>5617
    目立つ吉村信者

    https://twitter.com/sandkiwa2/status/1263699742107643905?s=12

    https://twitter.com/sandkiwa2/status/1263804756805316608?s=12

    時々
    吉村にリツイートしてもらってる
    特別な
    吉村信者かも?

    • 1
    • 20/05/23 05:47:30

    来月から週3の分散登校、給食も始まります
    ちょっと急ぎ過ぎでは?
    怖いわ

    • 3
    • 20/05/23 07:18:18

    >>5607
    ほざくとか馬鹿みたいにとか
    アンチ下品。笑

    • 4
    • 20/05/23 07:37:42

    大阪モデルを始めているって聞いたけど、本当?

    • 1
    • 20/05/23 07:49:48

    中学生。パンと牛乳だけの給食しか出来ないなら午前と午後の分散登校にして自宅ご飯でよくない?

    • 13
    • 5625

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 09:26:34

    >>5619
    や~可愛いですね
    せつこみたい
    子供が言うの聞きたいわ

    • 0
    • 20/05/23 09:27:51

    >>5614
    大阪に住んで間もないもので
    あかん
    は聞いた事あるんですが
    まだ、いやや~は聞いた事なくて
    可愛いですね

    • 0
    • 20/05/23 09:48:03

     大阪府泉南市は、新型コロナウイルス感染症対策の臨時休校に伴い、小・中学校の夏休み期間を8月7日から19日までとすることを公表した。1学期の給食は8月6日まで提供し、2学期の給食は8月21日から提供する。8月分の給食費は1カ月分を徴収する方針。今月は臨時休校のため、給食費は徴収しない。夏休み中には、3日間の閉庁日を設ける予定。

    大阪市内も同じにして欲しいわ!

    • 0
    • 20/05/23 10:18:11

    シールドしてマスクするなら意味あるけど。
    マスクなしならまったく意味ない。
    アホか?

    • 2
    • 20/05/23 11:05:31

    大阪市、我が家は安倍さんのマスクまだ届いてない。
    登校日に子供が友達からマスク届いたとちらほら話を聞いてる
    今朝お隣さんが昨日ポストに入ってたよ~って、我が家入ってない。
    盗まれたのか単純に投函し忘れられたのか分からないからモヤモヤする

    • 0
    • 20/05/23 11:28:33

    キューズモール開いてるみたいやけど、
    まだ行かない方がいいかな?
    子供連れで行く人いないかな?
    子供の靴下と文房具買いに行きたいんやけど。
    行った人いてる?

    • 0
    • 20/05/23 11:31:36

    >>5630
    私も大阪市。
    近所の人はチラホラ届いたのに我が家はまだ。
    この違いはなんなんだろう。

    • 2
    • 20/05/23 11:33:13

    >>5631好きにしたらいいやん。いるものあるなら、それだけ買ってサッサと帰ればいい。

    • 5
    • 20/05/23 13:56:19

    >>5631あべのキューズなら今いったよ!土曜にしたら少なかった

    • 3
    • 20/05/23 13:58:41

    >>5628
    堺市はどうなるんだろ?

    • 0
    • 20/05/23 14:01:40

    午前と午後に別れるの?
    出席番号順で別れるなら午後になりそう。。
    14時ぐらいまでパートなんだけど、私が先に家を出て昼前から子供が学校行くことになるなら
    、ちゃんと出れる気がしない。
    バス通学だし。小1と小5だけど

    • 2
    • 20/05/23 14:15:09

    6月15日から通常授業再開が決まったけど、果たしてどうなるやら。
    どうせ第二波がきてまた休校になるんだろうな。

    • 3
    • 20/05/23 15:00:09

    >>5636
    おそらく、月曜午前、火曜午後、水曜午前、木曜午後…って感じになりそうじゃないかな?

    • 0
    • 20/05/23 15:53:44

    子供の高校のグループラインで月曜日にミナミで遊ぼうってお誘いがあったらしい。
    うちの子は宿題片付けるのに精一杯だし遠いしやめとくって言ってるけどマジでその子らと授業するのかと思うと憂鬱。

    • 5
    • 20/05/23 16:00:42

    堺市だけどマスクはとっくに届いたけど家族全員誰も使わないな
    今日ホームセンター行ったけどいつも通りの賑わいだった
    通常の日常が戻ってきたなーって感じ
    外出歩いてる人も以前より多い

    • 2
    • 20/05/23 16:06:56

    >>5640
    堺市南区だけどマスクもまだだ

    • 0
    • 20/05/23 16:59:51

    >>5635
    堺市のHPに出てたやつだけど参考にどうぞ。
    まだ詳しいことは決まってなさそう。

    • 0
    • 20/05/23 17:06:42

    暑すぎる
    まだ5月なのに

    • 4
    • 20/05/23 17:22:37

    >>5639
    そんな子が多い高校しか行けないからだよ
    真面目な学校なら、行く子も居ないし
    誘う子も居ない

    • 1
    • 20/05/23 17:22:38

    >>5639
    そんな子が多い高校しか行けないからだよ
    真面目な学校なら、行く子も居ないし
    誘う子も居ない

    • 1
    • 20/05/23 17:22:38

    >>5639
    そんな子が多い高校しか行けないからだよ
    真面目な学校なら、行く子も居ないし
    誘う子も居ない

    • 1
    • 20/05/23 17:27:32

    >>5646 国数英C問題の学校だけど?まさかと思ったよ!!

    • 0
    • 20/05/23 17:31:30

    >>5628
    泉南市は高校生1人しか感染者でてないのに学校早く再会したらいいと思ってたわ

    • 0
    • 5649

    ぴよぴよ

    • 20/05/23 17:38:40

    りんくうプレミアムアウトレット 木曜から再開し 家族連れがゾロゾロ。今日もかなり人多いです。

    解除されたから当たり前なんでしょうが、近隣に住む者としては怖い。
    他府県ナンバーも多いですし、一気に人の流れが増えればまた広がる不安が。

    中3受験生がいる我が家では 学校が通常になるまでは、不必要は外出は控え自粛中と変わらずの生活にしたいと思います。

    • 5
    • 20/05/23 17:39:17

    >>5643 夕方西日がしんどすぎて冷房付けちゃったよ。
    1歳児汗だくだし。

    • 1
    • 20/05/23 18:01:36

    新規感染者0名
    再陽性者1名

    • 1
    • 20/05/23 18:06:55

    大阪市立小学校だけど1日から授業と給食開始か~。
    出席番号で前半後半分けるって事はいつも一緒に行く友達とまたバラバラ…

    • 0
    • 20/05/23 18:11:23

    今日も1人再陽性の人がいたけど、長い事潜伏してるね。再陽性の人からの感染とかあるのか気になる。

    • 1
    • 20/05/23 18:12:42

    1日から始まる給食が、パンと牛乳と副菜のみって聞いたけど。。朝食やん。

    大阪市の保護者は困窮して食べられる子供がいなかったり、昼ごはん大変だからって松井市長に言いまくって早まったらしい。

    • 0
    • 5656

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 33062件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ