大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/21 07:33:49

    大阪府庁にメールしてきた。

    • 2
    • 20/05/21 07:21:17

    >>5491
    祭り推進組は低学歴の遊び好き騒ぎ好きだから、責任なんて考えてないよ。伝統やなんやとそれらしい大義名分ならべて結局は騒ぎたいだけだから。本当に伝統とか神儀として重んじるなら、その伝統のせいで死者を増やすようなことになって欲しくないって思うはず。

    • 3
    • 20/05/21 07:19:00

    何かこの自粛生活に慣れて外食する気も無くなった。
    自粛取れても怖いし普通の生活に戻るのが怖い。
    精神がヤバいのかな?

    • 5
    • 20/05/21 07:16:26

    >>5493私もそれ昨日夕方のニュースで見た!今のは頑張ったGWの結果で、その後の緩みの結果はこれから出るから、まだ解除は早いと思うって言ってたけど、関西2府1県で足並みそろえるって言ってたから兵庫も同じように解除していくんだよね。
    井戸さんいい事言ってるやん!って思ったの初めてよ。

    • 5
    • 20/05/21 07:09:01

    >>5484
    井戸知事あんまり好きじゃないけど、昨日はまともな事言ってると思った。
    「宣言延長されて緩みが出た頃の結果が出るのが21日頃。もう少し様子を見てからの方がいいのでは。吉村知事は前のめりになってる」
    言葉尻は違うけどこんな内容言ってた。

    • 13
    • 20/05/21 06:50:44

    やっと元に戻るわ~長かった。買い物行こ

    • 0
    • 20/05/21 06:38:46

    だんじりもふとん太鼓も多くの人が集まるんやから今年くらいほんまに我慢せーよ。
    祭りでクラスター起こされたらすごい感染広がる。関係ない人まで命を落とすかもしれん。
    祭りを実行しようとしてる人らはその責任とれんかな?
    みんな今まで自粛頑張ったんやから、祭りも我慢せーよ。努力が無駄になる。

    • 7
    • 20/05/21 06:26:33

    岸和田じゃないけど、うちの市もだんじりあるわ。練習は夏頃からだからどうするんだろう?中止とは聞いてないなぁ。去年も台風で警報出てるのにだんじりやったらしくてすごいクレームが出たと聞いたから怖い。

    • 2
    • 20/05/20 22:21:42

    だんじりはなくなったって職場の人から聞いたけどあるかもなの?!
    通行止めがめんどくさいねん

    • 1
    • 20/05/20 22:14:09

    >>5486
    岸和田は低いやん
    だんじりで人が亡くなったら、出れない事に
    涙する
    だんじり大嫌い

    • 6
    • 20/05/20 22:09:34

    >>5475 新一年生とかじゃない?

    • 0
    • 20/05/20 22:02:58

    緊急事態宣言解除されたらもうだんじりするつもりなのかな。
    今年は本当にやめてほしい。
    岸和田がやめないと他の市でもするだろうし、せっかく大阪見直したって雰囲気なのに一気に民度が低いとぶち壊されるわ。

    • 11
    • 20/05/20 21:54:31

    今日3人もいるんだね

    • 6
    • 20/05/20 21:53:14

    >>5479
    ほんとこれ!
    なんでせめて週末待てないんだろ
    で、ワイドショーでこの週末はこんなに人増えてましたーってやるんだよね

    • 6
    • 20/05/20 21:52:26

    >>5481
    もうマスクなしたくさんいるよ、、、

    • 3
    • 20/05/20 21:51:42

    >>5474
    げっ
    午前中のみとか一番いらん
    分散登校もまた週1だけなのかな?

    • 0
    • 20/05/20 21:24:58

    解除されたからとマスクをせず出歩く人が増えそう

    • 5
    • 5480

    ぴよぴよ

    • 20/05/20 21:06:33

    あーあ解除されちゃった…
    せめて週明けにして欲しかった…

    • 9
    • 20/05/20 21:04:57

    また拡がる...。
    引き続き自粛しとくわ。

    • 6
    • 20/05/20 21:03:45

    なんで週末前なんいつも。
    後10日ぐらいもう待てばよかったのに。

    • 6
    • 20/05/20 21:03:16

    >>5474 15日から通常?
    子供の中学は8日から給食始まるって。
    夏休み開始は8月8日から。

    • 0
    • 20/05/20 21:02:50

    >>5474
    ん?分散だと親付き添いなの?

    • 1
    • 20/05/20 20:38:44

    明日解除されたら、学校は、6月から分散登校で、15日から通常通りってニュースになってたけど、分散登校ってことは、やっぱり親付き添いよね。。

    • 3
    • 20/05/20 19:00:27

    とりあえず明日解除
    少しホッとしてます
    自粛中 かなりながかったです
    疲れたから解除されたら1人で1日ゆっくりします

    • 3
    • 20/05/20 18:27:35

    本日の陽性疑い検査数は456件、陽性者数は3名(内、感染源不明2名)、陽性率は0.7%でした。

    • 3
    • 20/05/20 16:53:13

    明日からキューズモールも営業するみたい。
    これで解除されると…週末天王寺は人いっぱいだろうなあ…。
    せめて週明けにすれば良かったのに。

    • 9
    • 20/05/20 15:19:54

    >>5466
    周り山だからね。チャリいっぱい漕いで帰りにプールで遊んで帰るわ。

    • 1
    • 20/05/20 15:16:18

    >>5466
    夏暑いのにプールが冷たいってどういう事!って思ってしまいました。
    子供が小さかったら行きたかったなぁ。孫が出来たら行きたい。

    • 0
    • 20/05/20 15:15:15

    >>5459
    娘が関スポでバイトしてたよ~

    • 0
    • 20/05/20 15:11:56

    >>5459
    うちの息子、幼稚園から関西サイクルスポーツセンターのチラシもらってめっちゃ行きたがってるよ!

    • 0
    • 20/05/20 15:07:58

    >>5463 おすすめだよ~!ただし思いっきり楽しむと次の日、筋肉痛の嵐だけどね!
    あと夏のプールの水が恐ろしく冷たい。

    • 3
    • 20/05/20 14:25:58

    >>5462
    なんで漢数字?

    • 0
    • 20/05/20 14:25:39

    >>5459
    ご近所さん発見

    • 1
    • 20/05/20 14:25:10

    >>5459
    大阪来てまもないし
    子供も大きいし関西サイクルって知らなくて調べたらめっちゃ面白そうな場所ですね

    • 0
    • 20/05/20 14:22:58

    テレビうつりわるいな 四ちゃん

    • 0
    • 20/05/20 14:09:48

    >>5459 もしかして近くかな?私も近すぎて関西サイクルスもハーベストも行かない(笑)あとワールド牧場もそこまで遠くない地域。

    • 1
    • 20/05/20 14:06:56

    >>5459素直に羨ましい
    うちなんて山越えたら奈良で何にもない

    • 2
    • 20/05/20 13:57:24

    >>5454
    関西サイクルもハーベストも近所な私っていったい

    • 1
    • 20/05/20 11:01:04

    Jアラートの放送流れてる
    車で流してるみたい

    • 0
    • 20/05/20 07:53:15

    >>5446
    給付金の用紙届いたよ

    • 0
    • 20/05/20 07:42:13

    せめて週末終わってから解除にした方が良くない?
    怖いわ。

    • 8
    • 20/05/20 07:29:45

    >>5454
    うんうん、ユニバは完全に事前予約制にして一日の来客数決めるべきだわ。

    • 9
    • 20/05/20 07:17:59

    ユニバやひらパーを開園するなら完全予約制にして人数調整しないと無理でしょ。海遊館もだよね。
    関西サイクルスポーツセンターとかハーベストの丘なら空いてそうだから開園できそうだけど。

    • 10
    • 20/05/20 06:43:19

    >>5442
    新聞にユニバと載ってなかったけど
    テーマパーク・遊園地や遊興遊技施設は感染防止策の徹底を条件に要請の解除に踏み切る事を検討だって

    • 0
    • 20/05/20 06:29:24

    明後日解除になるかと思うと…このだらだら生活ともおさらばかあ…。

    • 8
    • 20/05/20 02:14:26

    >>5449
    きっと暇な老人がコロナパトロールでもしてるんだろうね。家で自粛しとけだわ。
    なんかもうちょっと本格的に始まったら、キレた老人が噛み付いて来そうで怖い。

    • 2
    • 20/05/20 02:13:43

    >>5442

    もう、これ以上だと経済が死ぬ
    コロナで命失うか経済が死ぬか
    形は違うけど命と命の問題だって言ってた

    • 2
    • 20/05/20 02:11:37

    >>5448

    もうさ、ここまできたら言いたいだけに見えてしまうわ

    • 5
    • 20/05/20 02:04:43

    学校始まったんだけど、登校の際に喋ってるって学校に苦情とか入ってるんだって。
    始まったんだから仕方ないのに。こんなこと言われながら登校させなきゃならないなら本当早くオンラインにして登校しないでいいようにしてよ。

    • 10
1件~50件 (全 33059件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ