大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 17:45:04

    第二警察病院関連がまた出てきたね。
    感染経路不明者は6名

    • 2
    • 4701

    ぴよぴよ

    • 20/05/09 17:48:51

    GWの人の動きからの感染動向がはっきりしないうちは全然安心できない

    • 6
    • 20/05/09 17:51:44

    在宅ワークの方は仕事再開しました?
    5月末までお休みですか?

    • 2
    • 20/05/09 17:52:54

    知事の話の仕方が良くなかったんじゃないかなと思う。
    何となく「出口戦略!」「大阪は7日連続で下がったら解除!」と言う言葉だけがピックアップされてる気がする。

    「休業要請の解除をするが、自粛要請はまだ」と言ってくれないと、ワイドショーを見たお年寄りが気を抜いてマスクなしで出歩いております。

    • 7
    • 20/05/09 18:12:58

    大阪、今日16人感染

    • 0
    • 20/05/09 18:14:05

    本日の陽性疑い検査数は634件、陽性者数は16名(内感染源不明の陽性者は6名)、陽性率は2.5%でした。
    大阪モデルの数値は(カッコは解除基準値)、感染源不明者の前週増加比0.42(–)、感染源不明者数3.86人(10人未満)、陽性率2.6%(7%未満)、重症病床使用率29.8%(60%未満)でした。

    • 4
    • 20/05/09 18:53:48

    16人か。
    多いですね。

    • 1
    • 20/05/09 19:08:42

    仕事帰りにスーパーに行ったけど、ゴールデンウィーク前に比べて人が増えてた。マスクはしてるけど、夫婦、家族で来てる。うちの市、もう1ヶ月ほど新規感染者がいない田舎だけど気を抜きすぎだと思った。

    • 4
    • 20/05/09 19:15:27

    >>4706 検査数は増えてるね。
    クラスターが増えてるのが気になる。
    自粛解除した途端に韓国もまた感染者増えてるし、15日以降は数字だけじゃなく冷静に判断してほしい。

    • 4
    • 20/05/09 20:04:49

    >>4694
    大阪はアベノマスク届くと思うけど全国は無理でしょ。
    感染者0の岩手県なんて来月くらい届きそう

    • 0
    • 20/05/09 20:23:07

    >>4693

    同感です!

    • 2
    • 20/05/09 20:24:37

    アベノマスク要らないよねー
    今は普通にマスク買えるし、その分違うことに税金使ってほしいわ。

    • 7
    • 20/05/09 20:29:10

    >>4710
    感染者0なら、いらないしね

    • 0
    • 20/05/09 20:32:54

    正直気が抜けてる
    疲れてきた。

    • 5
    • 20/05/09 21:06:06

    岩手なんて、普通に営業、授業してるし、コロナコロナ鬱陶しいと思ってるよ。

    • 1
    • 20/05/09 21:06:43

    また吉村でてるよ
    ほんとタレント気取りだな

    • 8
    • 20/05/09 21:07:20

    >>4716
    大阪のために何もしてない奴が口出しすんな

    • 6
    • 20/05/09 21:07:50

    4知事って何処かな

    • 0
    • 20/05/09 21:23:49

    >>4693
    現場関係の人むちゃくちゃ怒ってるから仕方ない。ママスタにはコロナ指定病院の家族の人が何人かいた。勝手に決められて怒らないわけない。名前公表なんかして、差別されてたまったもんじゃないよ。

    • 6
    • 20/05/09 21:25:16

    >>4717
    は?知事なんだから仕事してるだけなのに崇拝しすぎ。皆仕事こなしてるだけ。知事のテレビ出演は公務ではないということをわかっておこうね。だから、寝ろとか体調悪そうとかいらんことやぞ。

    • 8
    • 20/05/09 22:12:37

    韓国の新聞が吉村知事褒めたたえとるぞwww
    ウケるwww
    お察し
    チョン高に土地を激安バーゲンで売ったり、韓国の悪口取り締まり条例出したり、外国人参政権出したりもうお察しすぎん?
    大阪て日本か?

    • 10
    • 20/05/09 22:14:01

    >>4720
    え??出演料とか貰ってるんかな?
    貰ってたらひく

    • 4
    • 20/05/09 22:14:32

    大阪、緩和するのかなぁ?

    • 1
    • 20/05/09 22:23:46

    >>4723
    しそうだよね。怖いわ。
    ライトアップが感動のフィナーレっぽく使われそうで嫌。

    • 4
    • 20/05/09 22:25:12

    >>4719
    そうだったんだ。知らなかったm(__)m

    • 1
    • 20/05/10 08:43:16

    再開したパチンコ屋のせいで朝からヘリがうるさいわ

    • 3
    • 20/05/10 10:20:17

    >>4723
    大阪が緩和されるんだったら、ほとんどの県が緩和できるよね。

    • 8
    • 20/05/10 11:34:37

    もうみんなゆるゆる。普通に動きだしてるわ。

    • 16
    • 20/05/10 11:39:22

    昨夜近所の居酒屋が深夜まで営業していたらしい。旦那が夜勤勤務の帰りに見たって。
    自粛警察みたいになったら嫌だから通報とかはしないけど、ゆるゆるだよ大阪市内なのに。

    • 5
    • 20/05/10 12:00:35

    ゆるゆるな人が増えてきたしビクビクしながら生活してる自分がアホなんかな?
    と思いつつビクビクしながら生きてる

    • 14
    • 20/05/10 13:10:27

    >>4721結局この吉村も地元企業の防護服製作案連絡を無視し中共の孫のところに即座に返事をした。
    所詮は今迄はパフォーマンスって事だった。

    • 3
    • 20/05/10 13:40:35

    そこまで言って委員会に出てはるわ

    • 4
    • 20/05/10 13:41:59

    >>4732
    関西ローカルの時はリラックスしてるよね。
    瞬きが少ない。

    • 4
    • 20/05/10 13:42:23

    肌綺麗ですね

    • 2
    • 20/05/10 13:42:52

    2週間後間違いなくまた急増する。
    学校でクラスター発生しなければ良いけど

    • 5
    • 20/05/10 15:47:28

    >>4732うるせーわ
    いちいち書くなや
    ファントピでもたててろよ

    • 2
    • 20/05/10 15:54:04

    吉村さんTVよく出てるけど、公務じゃなかったらギャラ発生するんだよね。
    公務員は副業禁止だって大阪市すごい言うんだけど、この人とか松井さんてどういう扱いなの?

    • 0
    • 20/05/10 16:29:29

    >>4736
    ファンではないですが、府民として知事の話を聴きたいのです。

    • 2
    • 20/05/10 16:32:01

    >>4732
    リモート出演かな

    • 0
    • 20/05/10 16:32:30

    >>4737
    ギャラっていっても大金を貰うわけじゃないよ。
    交通費や寸志程度。これだけ頑張ってるんだからちゃんとしたギャラ貰っていても何とも思わないけどね。

    • 2
    • 20/05/10 16:36:01

    >>4739 関西で撮影してる番組だから直で出てたよ。今回はあの変な中国人の女性より田嶋さんが出てくれた方が良かった…。

    • 1
    • 20/05/10 16:43:29

    >>4736
    口悪すぎ。嫌ならスルーすれば

    • 3
    • 20/05/10 16:44:04

    >>4722
    貰ってないと思う。
    ちゃんと規定通りにしてると思う。
    こんなあぶく銭で進退に関わるようなヘマしないでしょ。

    • 2
    • 20/05/10 16:46:12

    >>4741
    中国人の観光受け入れますか?って聞いてたやつ?
    気ぃ悪くてチャンネル変えたわ(笑)

    • 1
    • 20/05/10 16:48:59

    今日の大阪、変な天気だね

    • 1
    • 20/05/10 16:51:36

    >>4744 そうそう!トンチンカンな返事でさ。こいつ要らんと思った。
    なんだかんだで、竹田さんと田嶋さんの掛け合いが好きだから今日はレギュラー側が少し残念なメンバーだったわ。

    • 1
    • 20/05/10 17:17:50

    >>4728
    ほんとそう。
    駅前だから人の動きがわかる。
    昨夜なんて、長く不気味なくらい静かだったのにゲラゲラと笑い声があちこちから聴こえた。
    シャッター下ろして営業してる店舗、何軒もある。
    わたしもビクビクしながら生活してます。

    • 2
    • 20/05/10 17:37:30

    陽性11名

    • 0
    • 20/05/10 17:41:26

    >>4748
    また二桁に戻ったね。。

    • 0
1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ