大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/09 17:45:04

    第二警察病院関連がまた出てきたね。
    感染経路不明者は6名

    • 2
    • 20/05/09 17:44:04

    >>4697
    徐々に増えてる、、
    自粛の話が出てから街中でマスク率下がってる。
    お願いだから気を引き締めるよう、また知事に呼び掛けてもらいたい。

    • 8
    • 20/05/09 17:42:44

    >>4697
    増えてんじゃん。

    • 2
    • 20/05/09 17:42:03

    陽性16名
    内訳はまだ発表されてない

    • 0
    • 20/05/09 15:43:40

    >>4695
    給付金申請書は、寝屋川市が 8日に送付を始めたとのこと。

    • 0
    • 20/05/09 15:32:17

    >>4694今はマスクより給付金が待ち遠しい人の方が多そう

    • 3
    • 20/05/09 15:30:58

    >>4639
    今日の朝刊に 「布マスク 大阪など11日以降」 って載ってる。
    特定警戒都道府県で 11日以降に配布を始めるって。
    他県への配布も順次行われ、月内に全国に配られる見通し。

    • 1
    • 20/05/09 14:59:18

    >>4692
    私もそれ全部おかしいと思うし、吉村さんを称賛してる人の気持ち全然分からないよ。
    けど、口調が不快な書き込みは良くないといってるの。あなたじゃないと思うけど、吐き捨てるような口調の人。

    • 7
    • 20/05/09 14:43:48

    >>4685
    いやいや…トップを云々じゃなくてさ、やってる事が全然だから批判も出て当たり前なんだよ。都構想の住民投票30億だよ?
    その都構想今やる必要ある?寄付募ってて…
    しかも医療従事者への高労金も患者に5回以上接した人、それも寄付から。
    雨合羽もむちゃくちゃ。隠蔽までわかって…
    怒るのは当然じゃないの??
    呑気にかっこいい~とか言ってる人の方の気が知れない。バカみたい。

    • 12
    • 20/05/09 12:24:53

    実際問題、順次に学校を再開と言ってるけどどうなるんだろう。
    フランスは11日からロックダウンを解除していくみたいだけど、辻仁成さんのブログで学校再開の内容が書かれていているけど難しい。1ヶ月後のフランスの様子を見てから日本も対応考えた方がいいような。

    • 0
    • 20/05/09 10:36:57

    >>4689
    私、マンション住みだし、インターフォン占領できない。
    元気ですで終わり。
    意味ない。

    • 0
    • 20/05/09 09:56:10

    >>4687 インターフォン越しに何話すん?て感じやんな。
    周りに丸聞こえやん。恥ずかしくて、何も喋られへんわ

    • 3
    • 20/05/09 09:34:15

    >>4682
    知らなかったから調べた
    怖いわー

    • 0
    • 20/05/09 09:31:31

    >>4613
    インターフォン越しなら、電話でいいやん。
    休校してから学校からなんて一回も電話ないけど。
    今まで子供なんて結局ほったらかし。
    3月からやっけ?自粛。
    もう2ヶ月近く、親にプリント渡しただけで子供に連絡もとってないって虐待されてる子なら悲惨やで。
    何にもしてこんかったのに、今さらまだ危険な状態での分散登校とかいらんわ。


    • 4
    • 20/05/09 08:34:53

    >>4685 だよね。別に批判してもいいけど、もう少しトーンを落として欲しい。大阪の情報が気になるから見にくるけど、良いこと書いてるのかもしれないけどキツい言葉が目に入って読む気が失せる。

    • 6
    • 20/05/09 08:20:24

    >>4681
    私もそう思う。今はこんな状況だからトップを批判したくなる気持ちも分かる。だけど口調が激しすぎるから見てて不快なこともある。

    • 7
    • 20/05/09 02:28:36

    維新を批判している大阪に住んでいる方を本当に尊敬していますし頭が下がります。
    早朝から深夜まで維新を絶賛する放送を続けるTVを見ていると、私みたいな愚かな人間だったら維新支持者になっていると思います。
    メディアや吉本の嘘を見抜き維新の悪行の数々を理解できる大阪居住の維新批判者はすごい。

    • 3
    • 20/05/09 02:18:55

    >>4673うちの子は8日にもらってきたけど、普通に使えそうなマスクだったよー。

    • 2
    • 20/05/09 02:10:04

    >>4680
    めっちゃ怖かった。怖くて自粛しないとって思うよね。子供 泣きそうだわ

    • 2
    • 20/05/09 00:24:36

    今はコロナの話が主なんだから、知事の話が出ても仕方ないんじゃない?
    吉村上げも下げも要らない。
    そんなに突っかからずに話せるやろ?

    • 5
    • 20/05/08 23:57:05

    太陽の塔、あかん時のライトアップが怖すぎる

    • 10
    • 20/05/08 23:51:12

    吉村知事のアンチトピみたい。
    トピあければ知事のアンチばっかり…

    • 8
    • 20/05/08 23:32:36

    >>4677
    その前に吉村さんの話してる人にも言いなさいよ。
    もうアンチや信者ももちろんテレビ出演情報もいらない。

    • 3
    • 20/05/08 22:03:12

    >>4676 吉村トピはここじゃないですよ?吉村の話題なんかいらない。

    • 2
    • 20/05/08 22:00:03

    吉村知事言ってたけど
    医療従事者にお金配る基準
    患者に5回以上接触した人だって笑

    アホか

    • 5
    • 20/05/08 21:59:59

    吉村知事言ってたけど
    医療従事者にお金配る基準
    患者に5回以上接触した人だって笑

    アホか

    • 6
    • 20/05/08 21:48:02

    高校から分散登校の連絡来たわ。1学年を3分割して時間差登校、さらに1クラスを3分割して宿題等の進捗状況確認をだって。

    冬の制服、身体測定で一度着ただけでもう合服に衣替えだよ。次の登校日は夏服?


    • 3
    • 20/05/08 21:27:19

    小学校。
    登校日に子供用のマスクがもらえるらしい。
    忘れていたけど、それは大丈夫なのかしら。

    • 2
    • 20/05/08 21:17:45

    なんかもう登校日の意味が分からん
    それでコロナ出たらどうするつもりよ
    うちは休ませるわ

    • 12
    • 20/05/08 21:06:46

    オンライン授業さえあれば登校日なんていらんと思う。
    登校日作るならもう、再開してほしい。

    • 11
    • 20/05/08 21:01:48

    15日に学年ごとに講堂で分散登校になった。
    講堂に100人ちょっと。
    どうなんだよ。

    • 7
    • 20/05/08 20:47:33

    >>4639

    ネットニュースで、東京都以外はまだ準備中って書いてあった。

    • 1
    • 20/05/08 20:43:12

    あー吉村知事かっこよすぎ。イケイケやん… 大阪の解除制度とか羨ましすぎる…兵庫県なんかグダグダすぎて見るに耐えないよ、

    • 6
    • 20/05/08 20:40:46

    >>4664タレント活動に忙しいやつやな
    公務終わったら帰れよ腹立つ

    • 6
    • 20/05/08 20:29:26

    >>4664
    仕事との両立がかえって難しくなったよ…
    保育園は預けられないし

    • 0
    • 20/05/08 19:44:51

    分散登校ってことは、毎回、親が子供の送迎するんだよね。。

    • 5
    • 20/05/08 19:34:23

    感染経路不明4名ですね
    知事がNHKに出演してる

    • 3
    • 20/05/08 19:21:46

    >>4659
    再陽性は新規感染者としてカウントしないって書いてあったよ。
    あと保健所からの報告が遅れたとかで、4月上旬に陽性だった方が今日カウントされてる。

    • 2
    • 20/05/08 19:20:23

    登校日15日以降の火、金って来たけど15日も登校日であってるよね?

    • 5
    • 20/05/08 19:05:14

    >>4657 >>4659
    どうもありがとう

    • 0
    • 20/05/08 19:01:45

    >>4659 再感染の欄が無いから?

    • 0
    • 20/05/08 18:57:31

    あれ?4人だ。
    再感染も不明に入れるのかな?

    • 0
    • 20/05/08 18:57:17

    >>4652 >>4652 陰性確認って入院中の人が退院するための確認の検査じゃないの?だから検査数-陰性確認の数が今日初めて検査した人の数だと思ってたんだけど。
     あと府のホームページ見てきたけど経路不明は3名だったよ~。

    • 0
    • 20/05/08 18:56:01

    >>4653
    府のHPの資料を見ると、感染経路不明は3人かな?
    あとは濃厚接触者(病院含む)6人、再感染1人。

    • 1
    • 20/05/08 18:54:03

    >>4645
    東大阪の牧野病院かな?

    • 3
    • 20/05/08 18:53:51

    大阪府のHPに載ってある報道発表の資料です

    • 0
    • 20/05/08 18:52:16

    陰性確認の129名は退院判断の為の陰性確認だったはず。
    検査実施件数から陰性確認を引いた分が陽性疑いの方だと思う。
    だから今日の分は460名が陽性疑いで検査を受けた。
    自粛解除の判断って、確か感染経路不明者で見るんじゃなかったかな?

    • 1
    • 20/05/08 18:50:33

    >>4651
    陽性10名の内訳はどうなのかな
    何処から感染したか判らない人が10名未満だから 大丈夫そう

    • 1
    • 20/05/08 18:40:59

    >>4651でも陰性が確認できたのさ129人なのよね?それ以外は?なんなの?

    • 2
    • 20/05/08 18:38:25

    >>4645 10名だから自粛解除基準からするとリセットになるのかな?まぁその方が浮かれてる一部の人に冷水浴びせることになるから良かったと思う。まだまだ自粛が必要だってね。

    検査数が減ってるのは検査して欲しい人が減ってると思いたい。これ書くと検査依頼しても受けさせてもらえない!って言われそうだけど、結局、400人以上の疑いの人を検査して陽性は10人なんだけどね~。ほとんどただの風邪なんだろうね。

    • 1
1件~50件 (全 33053件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ