大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/29 08:09:12

    いたわ。

    • 3
    • 31484
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 08:10:38

    >>31483
    うちのベランダにも来てる。
    洗濯物干せない。

    • 3
    • 23/09/29 08:19:12

    >>31484
    洗濯干すのにベランダ出たら足元にいて、蹴ったらもう死んでた。人んちのベランダで死ぬな。

    • 4
    • 23/09/29 08:25:38

    >>31485

    • 0
    • 31487
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 08:28:05

    >>31485
    生きてたら大惨事

    • 1
    • 23/09/29 13:26:29

    お月見だから和菓子屋さんで月見団子買ってきたんだけど、3台しかない狭い駐車場に無理やり入ってくる車のせいで出れなくなって大変やった。
    道路から見えてんねんから道路で待てよ。

    • 1
    • 31489
    • ファンシータキシード
    • 23/09/29 13:28:59

    >>31483カナブン?

    • 1
    • 23/09/29 14:16:39

    今日はお月見出来るかな?
    なんか行事食にする人いますか?

    • 0
    • 23/09/29 19:45:05

    お月さんキレイ

    • 5
    • 23/09/29 21:38:25

    >>31489
    カメムシ。まぁどっちも嫌いやけど。

    • 1
    • 23/09/29 23:42:15

    市内だけど、カメムシ結構居てる。
    エレベーターに一匹居てて、一緒に乗ってしまったよ…。
    大量発生とか、気持ち悪いよね。何でだろう。

    • 0
    • 23/09/29 23:47:12

    >>31493 クドイいつまで引っ張んねん

    • 2
    • 23/09/29 23:47:37

    カメムシ、コンビニの室外機のとこにやたら居たから、もしやと自宅の室外機見てみたら居たわ。何で室外機に集まるんだろ。あったかいから?

    • 1
    • 23/09/29 23:48:13

    え、ごめん。私も引っ張った。

    • 3
    • 23/09/29 23:48:21

    お米ペイの事で色々ありがとうございました
    手続きできました!
    失礼しました。

    • 5
    • 31498
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/29 23:59:29

    >>31490
    別名芋名月ともいいますね
    小芋の煮っ転がししました
    ススキとリンドウとポンポン菊飾ってお月見団子をみんなでいただきましたー

    • 1
    • 31499
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 00:01:08

    >>31495
    暑いと成長が早まるとかでこの時期に大量発生してるって。
    普通ならもっと涼しくなってる時期なのにね。

    • 2
    • 23/09/30 00:40:12

    いまエアコンつけてる?

    • 0
    • 23/09/30 00:50:49

    >>31494
    すみません。

    • 2
    • 23/09/30 01:11:33

    >>31500
    エアコン付けっぱなしにしてたけど、窓開けたらひんやりして消したよ。

    • 1
    • 23/09/30 05:47:18

    >>31494
    画像まで載せてすみません

    • 0
    • 23/09/30 05:47:53

    歩いてコーナンいけるし都会やわ

    • 0
    • 23/09/30 05:50:31

    今日運動会行く人達、頑張ろうね。関東の友達のとこ(公立)は運動会廃止で、各学年ごとの入れ替えで徒競走とダンス発表になったって。うらやま。

    • 8
    • 23/09/30 07:37:43

    >>31498
    風流ですね
    うちも子どもが小さい時は張り切って色々とやりましたが、高校生になりUSJでハロウィン満喫しに行ってて夫婦二人なんだか寂しいお月見でした

    • 1
    • 23/10/01 00:58:39

    急に大雨降ってきたー!

    • 4
    • 31508
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/01 06:05:27

    雨凄いな。。

    • 0
    • 23/10/01 06:42:58

    雨すごかったね。
    なんか一気に冷えた気がする。さむい。

    • 1
    • 23/10/01 08:11:17

    雨酷かったからてっきり運動会延期かと思ってたら団体演技だけあるって!!個人走は延期...
    中途半端だー!

    • 3
    • 23/10/01 08:12:17

    雨結構降ってるけど運動会するんだって!延期だと仕事だから助かるけどこの雨大丈夫なんかな

    • 3
    • 23/10/01 09:25:49

    今日、かるく衣替えした方がいいなぁ
    1週間涼しそう

    • 1
    • 23/10/01 16:00:32

    シャインマスカット買ったー
    1300円位だった

    私は巨峰が好きなんだけどさ
    子供に沢山シャインマスカット食べて欲しいからシャインマスカット買ったー

    • 2
    • 23/10/01 21:33:37

    今年の高校の文化祭は外部の人も参加できますか?
    子供が上宮学園の文化祭に行きたいと言っています。
    わかる方教えて下さい。

    • 0
    • 23/10/01 22:01:36

    >>31514
    上宮学園?
    高校は上宮高等学校だよ。上宮学園は中学校ね
    今両方HP見てみたけど告知なかったから無理なんじゃない?それかもっと後に告知されるか

    一般が参加できるかは学校によって違うから、そういう時はまずその学校のHP見るといいよ
    申し込み式なら結局HPから申し込みなんだし

    • 0
    • 23/10/02 06:52:41

    寒いよ

    • 0
    • 31517
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 08:11:00

    急に涼しくなった。
    やばいよ。今週末に親戚の結婚の食事会の服、半袖で用意してるんだけど問題ないかな?寒いかな?でももう買いに行く暇がない。

    • 1
    • 31518
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/02 08:17:37

    >>31517
    羽織るものあれば大丈夫では?

    • 2
    • 31519
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/02 09:32:07

    >>31518
    探してみる。あるかな?
    普通の結婚式なら着物で終わらすんだけど、ラフな服装でと指定されててそれはそれで悩むわ。

    • 0
    • 23/10/02 17:44:42

    うちそんなに味噌汁作らなくて、他のスープと同じような頻度、どちらかと言えばスープの方が多い。晩御飯に汁物ナシって日も結構あるんだけど、大阪ってお味噌汁そんなに飲まない?

    何かで大阪ってそんなに味噌汁飲まないって見てほらーって思ったけど、本当にそうなのかなってふとした疑問

    • 0
    • 23/10/02 17:55:51

    >>31520 うちも味噌汁あんまりでる家庭じゃなかった

    旦那(義母が関東人)と結婚してから晩御飯に汁物ないと文句言うからしんどい

    • 0
    • 31522
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/02 18:39:43

    季節の変わり目体調崩しがち。
    風邪ひかんように~

    • 5
    • 31523
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 19:32:02

    >>31520
    そうなのー?うちは毎日、朝はお味噌汁出て育ったよ。パンの時もお味噌汁だった。旦那や子供も無かったら、今日はお味噌汁無いのー?って聞かれる。

    • 0
    • 31524
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/02 19:34:08

    >>31520
    飲むよー。結婚してからも夜ご飯は味噌汁、スープ半々くらい?汁物は出すわ。旦那が好きらしい。私はなくてもいいけどね。

    • 1
    • 23/10/02 21:00:39

    今夜は久しぶりにエアコンなしで過ごしてる

    • 3
    • 23/10/02 21:42:40

    お味噌汁についての返信ありがとう!纏めてですみません!

    大阪とか関係なく、実家が毎日出す出さないを受け継ぐものなのかな
    毎日絶対作れって言われると苦痛だけど、毎日飲んでた人からしたら無いと物足りないんだね

    もう少し私も作る頻度あげようかな
    月に二回位しか作らないから

    • 0
    • 23/10/03 07:53:40

    プレミアム商品券って抽選?

    • 0
    • 23/10/03 08:29:14

    >>31527
    買いに行ったら普通に買えるよ。

    • 0
    • 23/10/03 08:49:15

    明け方、夏布団だと寒くて羽毛布団引っ張り出して今、干してる。
    昨日の夜に子供のお迎えで車に乗ったら外気15℃って表示されてて寒ってなったわ。

    • 0
    • 23/10/03 08:52:20

    >>31528
    どこで買えるの?

    • 1
    • 23/10/03 08:54:26

    >>31530 ネットで申し込み、1人4口まで買える
    数は結構あるみたいやから、申し込んだら絶対買えるんやと思うよ

    • 2
    • 23/10/03 08:55:34

    >>31528
    はじめに申し込みだよね?
    申し込みが多数だと抽選の可能性もあるとかいていたような

    • 1
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ