大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/28 16:54:38

    >>31449
    ここにID入力した?

    • 0
    • 31452
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 16:56:13

    >>31449
    ややこしいんだけど、QRコードの読み取りのところにQRコードを読み取れない方はこちらみたいなことを書いてるからそこを押すとID入れる画面になるよ。

    • 0
    • 31453

    ぴよぴよ

    • 31454
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 16:57:06

    >>31452
    チャージするをタップしたらQRコード読み取り画面になって、右下に書いてる。

    • 1
    • 23/09/28 16:57:14

    >>31452そこのIDには20桁となってて、
    送られてきたのは、クーポンIDしかなくて

    • 0
    • 23/09/28 16:57:17

    カメムシってデカくてキレイな緑色なんが本物なん?
    今まで出会ったのは汚い緑の小粒でそれがカメムシやと思っててんけど、違ったん?
    公園の自販機付近に大量にいてギャー!虫ー!何虫ー!どうゆうことー?!って叫んだら近くの小学生にそれカメムシ!踏んだらあかんやつー!逃げて!って言われたんやけど。

    • 0
    • 31457
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 17:01:20

    >>31455
    3.給付物品の受け取り方法
    「給付物品受取サイト」からお申し込みください。

    4.給付物品受取サイトクーポンID
      GH55-S6Y5-EE65-37RJ

    こういうメールきてない?
    3の給付物品受取サイトのURLからこのIDを入れて、お米を選択すると、チャージコードが届いて、アプリに入力できる。

    • 0
    • 23/09/28 17:03:27

    >>31456
    カメムシって大きさも色も色々いるよ。
    私がベランダで時々見るのはこげ茶色で黒い模様が入ってる。

    • 1
    • 23/09/28 17:08:19

    これはお米の場合だけど、最初のID入力したあとこういうの来てない?
    チャージコードのってるんだけど。

    • 0
    • 31460
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 17:09:29

    カメムシって見た目の違う種類多くない?

    結局カメムシってどれ?って自信なくて、臭い思いしたことなかったから画像検索したらこの前ベランダにいた奴がクサギカメムシって奴だったことがわかった
    このカメムシは初めて見た

    臭い攻撃受けなくて良かったー


    • 1
    • 31461

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 17:12:15

    >>31459
    ありがとう
    その部分はないんです。
    とにかくチャージとQRコードがどこにもないし、そこにとぶところがなくて

    • 0
    • 23/09/28 17:13:12

    >>31459
    チャージもう使いきってるよね?
    使いきってなければ悪用されちゃうよ

    • 0
    • 31464
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 17:15:20

    >>31462
    最初から含めたら2回くらい住所とか入れたり、めんどくさかったイメージ!最初のメールからゆっくりやり直したらチャージコード届くと思う!ちなみにQRコードは無いよ!

    • 1
    • 23/09/28 17:15:39

    >>31463
    ありがとう。ちょっと悩んだけど、もうアプリにチャージしてるから他の人は使えないと思って。

    • 1
    • 23/09/28 17:34:36

    >>31465
    使えないんなら良かった
    使える可能性もあるのでは?、と確かめずに老婆心でコメントしちゃいました

    • 1
    • 23/09/28 17:36:47

    >>31466
    いえいえ、私も気になったよ。でも数字のところ消すの面倒だったから。

    • 0
    • 23/09/28 17:59:46

    >>31458 そんなに種類いんの?多分、同じやつをずっとカメムシと認識しててそれしか知らんかったし小さいから模様あるのとか知らなかった。
    同じとこにずっと住んでて初めてあんな緑緑色したなんとも言えない絶妙なサイズ感の虫みた。
    色んなサイズで色んな色いるとか無駄に進化してんね。勘弁してほしいわ。

    • 1
    • 23/09/28 18:04:13

    >>31460 あなたの方がカメムシより臭い勝ってたんじゃね?周りは誰も教えてくれないの?

    • 0
    • 31470
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 18:45:17

    >>31469
    これがカメムシです!ってタイミングや臭かった経験ないと知ることなくない?
    イラついてるの?
    ゆっくり心休めてね

    • 0
    • 31471
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/28 18:46:17

    カメムシ1匹しか見てないけどそんなに今年いるの?

    • 2
    • 23/09/28 20:53:26

    もうー!食べりーって言うのも南の方の大阪弁なんー。
    旦那実家付近に(北摂)引っ越してきたんやけど、南の方の言葉キツいからちょっと優しく話す様に気をつけてとか言われて義母としゃべんのめんどくせ。
    旦那は笑うだけやし。使えんわ。

    • 2
    • 23/09/28 21:37:59

    >>31437大阪市内。港区あたり。毎日廊下の電気に10匹くらいでパーティしてる…通過するのコワイヨーー!

    • 1
    • 23/09/28 21:38:49

    >>31434しかもうっかり踏んでしまった。パリって言うた…臭い…

    • 0
    • 31475

    ぴよぴよ

    • 23/09/28 21:50:07

    うちはスズメガの幼虫の方がすごいいる。
    裏の空き地がスズメガの幼虫の楽園になってるっぽい。
    境界ブロックに丸々太ったイモムシがお昼寝してる。
    カメムシまだ見てないけど、明日からは室内干しにするわ。
    カメムシの話題で思い出した。
    確か洗濯物に卵産みつけるんだよね。

    • 3
    • 31477
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/28 21:50:13

    >>31460>>31470 図星だったのねお大事に!

    • 1
    • 23/09/28 21:59:55

    >>31460ベランダにヨコヅナサシガメって言うカメムシ出て怖かったよ。刺されたら痛いらしい。
    色んな種類がいるねー。

    • 2
    • 31479
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/28 22:18:38

    >>31477
    え、図星じゃないけど
    貴女ワキガが何かなの?臭いの話題に反応しすぎじゃない?
    貴女こそ治るといいね

    • 0
    • 23/09/28 22:33:45

    >>31473
    同じ市内でも全然違うのですね。こちらでは全く見ないわ。私も明日注意深くチェックしてみる。

    • 4
    • 23/09/29 06:33:15

    >>31473
    うちのマンションでも電気のところでパーティしてる!今年かなり多い気がする

    • 1
    • 31482
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/29 07:49:40

    ラグビー、サモアに勝ったね。お弁当作りながら観てたけど、サモアに寛ばあちゃんがおったのは、私の気のせいやろか。

    • 0
    • 23/09/29 08:09:12

    いたわ。

    • 3
    • 31484
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 08:10:38

    >>31483
    うちのベランダにも来てる。
    洗濯物干せない。

    • 3
    • 23/09/29 08:19:12

    >>31484
    洗濯干すのにベランダ出たら足元にいて、蹴ったらもう死んでた。人んちのベランダで死ぬな。

    • 4
    • 23/09/29 08:25:38

    >>31485

    • 0
    • 31487
    • キャンドルサービス
    • 23/09/29 08:28:05

    >>31485
    生きてたら大惨事

    • 1
    • 23/09/29 13:26:29

    お月見だから和菓子屋さんで月見団子買ってきたんだけど、3台しかない狭い駐車場に無理やり入ってくる車のせいで出れなくなって大変やった。
    道路から見えてんねんから道路で待てよ。

    • 1
    • 31489
    • ファンシータキシード
    • 23/09/29 13:28:59

    >>31483カナブン?

    • 1
    • 23/09/29 14:16:39

    今日はお月見出来るかな?
    なんか行事食にする人いますか?

    • 0
    • 23/09/29 19:45:05

    お月さんキレイ

    • 5
    • 23/09/29 21:38:25

    >>31489
    カメムシ。まぁどっちも嫌いやけど。

    • 1
    • 23/09/29 23:42:15

    市内だけど、カメムシ結構居てる。
    エレベーターに一匹居てて、一緒に乗ってしまったよ…。
    大量発生とか、気持ち悪いよね。何でだろう。

    • 0
    • 23/09/29 23:47:12

    >>31493 クドイいつまで引っ張んねん

    • 2
    • 23/09/29 23:47:37

    カメムシ、コンビニの室外機のとこにやたら居たから、もしやと自宅の室外機見てみたら居たわ。何で室外機に集まるんだろ。あったかいから?

    • 1
    • 23/09/29 23:48:13

    え、ごめん。私も引っ張った。

    • 3
    • 23/09/29 23:48:21

    お米ペイの事で色々ありがとうございました
    手続きできました!
    失礼しました。

    • 5
    • 31498
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/29 23:59:29

    >>31490
    別名芋名月ともいいますね
    小芋の煮っ転がししました
    ススキとリンドウとポンポン菊飾ってお月見団子をみんなでいただきましたー

    • 1
    • 31499
    • ファンシータキシード
    • 23/09/30 00:01:08

    >>31495
    暑いと成長が早まるとかでこの時期に大量発生してるって。
    普通ならもっと涼しくなってる時期なのにね。

    • 2
    • 23/09/30 00:40:12

    いまエアコンつけてる?

    • 0
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ