大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33223件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 22:51:20

    >>1053
    ありがとうございます。
    子供達の距離の近さ凄いですもんね。
    こんな日々がいつまで続くのか、、

    • 0
    • 20/04/02 23:12:09

    >>975
    とりあえず7日まで部活も休みになりました。
    御報告まで。

    • 1
    • 20/04/02 23:55:02

    まだ小学校の休校延長は発表ないの?

    • 2
    • 20/04/02 23:56:52

    >>1063
    今日夕方の時点で申請なだけだろうから、明日以降各自治体の会議にかかるんじゃない?
    うちは午後以降かなって言われてる。

    • 0
    • 20/04/02 23:57:33

    >>1064
    府立市立じゃなくて府下の話。

    • 0
    • 20/04/03 05:35:54

    大家族って市内だったね。
    何区だろ?
    府に区別感染者数出す様に先程要望してみた。

    • 9
    • 20/04/03 07:57:23

    和泉市また出たよね?
    和泉のどこだろう

    • 0
    • 20/04/03 08:49:17

    >>1066
    何区気になるよね。
    自分の区だったら噂で入ってくるかな?

    • 2
    • 20/04/03 09:31:02

    大阪市の中学校、今日入学式ですね。
    おめでとうございます!!
    1年前が懐かしいです。

    さっき参加する親子を見ました。晴れてよかった。ちょうど桜も満開です。

    • 8
    • 20/04/03 09:37:27

    >>1069
    そうなんや。
    おめでとうございます!
    乗り越えて早く楽しい中学校生活が送れますように!

    • 1
    • 20/04/03 09:45:30

    市内はどうなるんだろう。幼稚園はやるのかな?

    • 2
    • 20/04/03 09:52:51

    こんな人がばら撒きまくってるんだね

    • 3
    • 20/04/03 09:58:55

    小学校なんだけど学校のホームページ、1日10回は見てる。さっき見たら入学式の準備してます~って写真載ってたけど、それより始業式あるんかないんかを載せてほしい。新学期準備どうすりゃいいの

    • 5
    • 20/04/03 10:38:58

    >>1067 昨日発表の和泉市の人、3人とも80代。同じデイサービス利用者とかじゃなければいいけど。

    • 0
    • 20/04/03 10:39:45

    >>1073そりゃあるでしょ

    • 1
    • 20/04/03 10:40:20

    今年度PTA役員だけど、休校になったら4月からの会議や総会どうなるのかな。

    • 0
    • 20/04/03 10:43:45

    >>1073
    休校延長しても入学式はあるんじゃない?
    うち市内中学だけど、今日入学式してる。

    • 2
    • 20/04/03 10:44:10

    >>1075
    でも大阪市だしなぁ。無いと確信してはいるけど、どっちにしても発表まだかな。今夜あたりかな?

    • 0
    • 20/04/03 10:53:35

    はぁ。この前門真市の20代兄弟が京産関連で感染してたけど、更に市内の20代建設会社勤務の人に感染したって。
    3次感染?4次感染?確実に広がってるわ!

    • 0
    • 20/04/03 11:01:47

    >>1072
    頭おかしい…

    • 1
    • 20/04/03 11:15:15

    堺市南区の方でも感染者でてるらしい。

    • 0
    • 20/04/03 11:15:18

    >>1060
    ここは仕方ないよ…
    育てにくい子だから専業主婦でも預けたいって意見が多い…

    • 0
    • 20/04/03 11:16:57

    >>1077
    入学式だけスピード入学式をして、また休校じゃない?

    • 0
    • 20/04/03 13:17:29

    大阪私立高校、休校延長の連絡あった人いますか?

    • 0
    • 20/04/03 13:29:02

    堺市延長ってでたよね?

    • 0
    • 20/04/03 13:36:14

    >>1085
    市長のTwitterに書いてた

    • 0
    • 20/04/03 13:36:52

    >>1081
    まじで?!?!

    • 0
    • 20/04/03 14:25:01

    >>1085
    うん!
    安心したよ。

    • 0
    • 20/04/03 14:25:53

    >>1084 まだきてないです。

    • 1
    • 20/04/03 14:30:28

    中学校入学式は10分程度で終わった。
    保護者ほとんど私服で、セレモニースーツは私含め5人くらいだった中学校の入学式はそんなもんなのかなぁ。逆に浮いて恥ずかしかったわ…めっちゃ寒かったし私服で行けば良かった( ´△`)

    • 1
    • 20/04/03 14:54:49

    週何回か2時間ずつとか登校する感じ?!
    それとも完全に休校?

    • 0
    • 1092

    ぴよぴよ

    • 20/04/03 15:05:16

    不要不急の外出自粛要請ってみんなちゃんと自粛してる?

    • 0
    • 20/04/03 15:06:31

    うちの子の小学校は8日始業式、9日から5月6日まで休校、休校中に週2回程度登校日があるみたいです。

    • 2
    • 20/04/03 15:07:05

    休校かどうか、入学式あるかどうか、いつもギリギリ。早く決定して連絡してほしい!
    どっちつかずの状態に疲れた。。

    • 7
    • 20/04/03 15:08:49

    >>1081
    堺市の陽性者、17~8人いるけど、今までどの区が多かったんだろう。
    知ってる限りだと北区は2名だけど…

    • 1
    • 20/04/03 15:17:17

    市立小学校は休校延長なの?

    • 0
    • 20/04/03 15:19:07

    >>1093
    スーパーと仕事とたまにの外食には行ってる。
    外食もそろそろやばいかな?!
    堺市の南区だけどここ見たら南区も出たってほんと?!

    • 1
    • 20/04/03 15:53:07

    >>1097
    4月19日までだって。

    • 0
    • 20/04/03 16:16:21

    >>1099
    高校はゴールデンウィーク明けまでで小学校と中学が19日まで?

    • 0
    • 20/04/03 16:17:23

    ミントでBCGとコロナの話してるよー。
    興味ある方へお伝えー

    • 0
    • 20/04/03 16:19:00

    >>1100 これは、大阪市立全体の小中高って事?私立は含まれてるの?もうややこしいから大阪府で統一してほしいんだけど。

    • 1
    • 20/04/03 16:22:19

    >>1084
    まだきてないです

    • 0
    • 20/04/03 16:22:59

    >>1099
    どこの話し?
    まだうちの市は連絡ないよ

    • 1
    • 20/04/03 16:24:13

    >>1101
    ありがとう!
    見ます。

    • 0
    • 20/04/03 16:31:12

    貝塚はGW明けまで幼稚園小学校中学校の休校が決まったね。入学式と始業式だけは行う。
    隣の岸和田も協議中だそう。
    うちは泉佐野だけど、これに続くといいのにな。

    • 1
    • 20/04/03 16:34:24

    うわっ枚方イオンのsoftbankからコロナ出た

    • 1
    • 20/04/03 16:35:05

    >>1098
    えー!うちも堺市南区なんだけどでたの?!
    とくにこの辺は、自粛してる人少ない気がするんだけど、ヤバいね。

    • 0
    • 20/04/03 17:03:04

    大阪市の小中幼は19日まで延長ってことであってる?

    • 3
    • 20/04/03 17:05:40

    豊中市は5月6日まで延長。
    必要に応じて変更あり。

    • 2
1件~50件 (全 33223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ