大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/15 10:22:30
    • 3
    • 23/08/15 10:21:01

    >>30499
    行き帰りの事を考えると心配だけどありがとう。
    ウチの近所もセブンが3軒あって開いてるみたいだけど本当に助かるよありがとう

    • 1
    • 23/08/15 10:19:57

    マンションのゴミステーションにごみ捨て行って、ついでにポスト覗いたら郵便物が届いてて驚愕
    郵便局、台風の中配達せんでもいいのに…

    • 5
    • 23/08/15 10:19:23

    >>30511
    北摂も停電してる地域があるよ。

    • 0
    • 23/08/15 10:19:21

    田舎の台風とか興味なし。関東なら大ニュースになるけど今回はローカルニュース

    • 4
    • 30514
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 10:18:38

    >>30508
    地域によるでしょ。
    自分のところが大丈夫だから他の地域もって安易すぎない?

    • 6
    • 23/08/15 10:17:40

    >>30511
    私も北摂だけど大丈夫。南の方かな?

    • 0
    • 23/08/15 10:17:14

    近所のスーパー全店臨時休業で明日の食パン求めて
    雨と風のなか コンビニ3件はしごした
    やっとあったわ
    昨日買って冷凍しときゃよかった・・・

    • 1
    • 23/08/15 10:16:46

    府内で2万3千件停電って記事みたけど。
    大丈夫かな。
    うち北摂は大丈夫だわ。

    • 1
    • 23/08/15 10:16:20

    >>30508
    めちゃくちゃ停電してますよ

    • 3
    • 23/08/15 10:12:51

    病院の予約11時からのやつ昨日電話したら、様子見て来れそうなら来てってことで一応キャンセルせずで、今なら出れそうだけど、また風強くなるのかな。
    家のから大きい道見えないんだけど、普通に車通ってる?!

    • 0
    • 23/08/15 10:11:53

    煽るほどの台風なのこれ?
    全然じゃない

    • 5
    • 30507
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 10:11:11

    うちの地域、ごみ収集車きてるわ。
    環状線も地下鉄も止まってるのにこんな日でも働いてくれてることに感謝だ。

    • 10
    • 23/08/15 10:10:41

    >>30503
    そうなんだなんか静かになったなと思ってたところ

    • 1
    • 23/08/15 10:07:47

    >>30500
    結局自分のことしか考えられへんのよ。アホは死なな治らん。

    • 2
    • 23/08/15 10:07:27

    昼過ぎにもう台風抜けてくんだねー。朝方風で揺れてたから寝れなかったわ。

    • 1
    • 23/08/15 10:07:05

    今、台風の目の中にいるんだね

    • 0
    • 23/08/15 10:06:29

    >>30498
    なんか静かになってきたよね(北摂

    • 3
    • 30501
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 10:05:52

    >>30497
    前回ほどにはならないならよかったー!
    思ったより左にそれてってるね。

    • 1
    • 23/08/15 10:05:39

    >>30491
    それが出来たとしても、水流の勢いに足を掬われて流されて落命、他人さまの命を危険に晒して捜索させる、までが自己都合人間のストーリーですね。解ります。

    • 1
    • 30499
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/15 10:04:51

    スーパーも臨時休業。
    従業員の事を考えての上の方の判断。
    素敵だわ。
    ウチのセブンのクソオーナーとクソ店長は儲けの事しか考えてないから絶対店閉める事はない。

    • 3
    • 30498
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/15 10:04:36

    北大阪、ヤフー天気では11時頃までが暴風雨。
    雨風つよいけど、言うほどでもない。
    これなら大きな被害なく過ごせそう。
    だけど、まだ安心するのはまだ早いかな。

    • 1
    • 23/08/15 10:02:09

    >>30494
    中央区。吹き返しがあるらしい。
    でも5年前の様にはならないみたいだね。

    • 0
    • 23/08/15 10:00:45

    >>30491
    それは何かストッパーをしていてそれを外すとかそういうこと?台風が来る前に出来ないことなの?

    • 3
    • 23/08/15 10:00:01

    大阪ピークをすぎた気がするけど、近鉄が停まったって周りみんな騒いでるんだけど、これからまだ酷くなるの?

    • 0
    • 30494
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/08/15 09:59:02

    大阪市内7時頃怖かったけどだんだん弱まってる?
    まだ激しくなるのかな

    • 1
    • 23/08/15 09:57:27

    >>30492
    少雨、風雨の繰り返しだよね

    • 3
    • 23/08/15 09:55:38

    南河内風が止んで小雨、夜中の風雨の方が凄かったけどまだこれから?

    • 1
    • 23/08/15 09:54:26

    >>30470
    水を抜きに行くんだよ

    • 2
    • 23/08/15 09:53:09

    >>30480
    いいやん、そういう時はコーヒーでも飲んでゆっくりしてようよ。

    • 2
    • 23/08/15 09:52:05

    京都、大阪は台風の中心には入ってないよ

    • 1
    • 23/08/15 09:51:21

    明け方が一番風が強かった気がする。
    家中の雨戸開けるのはまだ早いか?とりあえずリビングの雨戸は開けて窓も開けてる。扇風機だけで涼しいの久しぶり。

    • 0
    • 23/08/15 09:51:06

    >>30481
    素敵な方に癒される。笑
    今後西に寄った時に危険みたいなので気をつけます。

    • 2
    • 23/08/15 09:49:52

    風やんだけど、今台風の目なの?

    • 0
    • 23/08/15 09:48:58

    >>30481
    ありがとうー!頑張って全力でゴロゴロする!

    • 1
    • 30484
    • ロイヤルウエディング
    • 23/08/15 09:47:29

    >>30481 ありがとう

    • 2
    • 30483
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/08/15 09:45:19

    なんか風よわなってきた

    • 0
    • 23/08/15 09:38:50

    >>30480
    何がきっかけであれ家事をお休みする日があっても良いと思います。

    • 8
    • 23/08/15 09:38:28

    他県民だけど皆さんの無事を祈ります
    頑張ってね

    • 16
    • 23/08/15 09:35:30

    なんか何もする気が無いわ。
    家事も台風のせいにしてしてない。

    • 8
    • 23/08/15 09:33:04

    玄関先のシンボルツリーが折れそう

    • 1
    • 23/08/15 09:30:46

    >>30471>>30473
    コメントありがとう!
    そうだよね、途中で作れない事態になったら困るし、様子を見て台風が過ぎ去ってから準備するよ!
    お仏壇には今、お茶とお水をお供えして、ごめんなさいしてきた。

    • 0
    • 23/08/15 09:22:34

    >>30472
    予約入ってるから作ってくれたんかな。
    昨日までにキャンセルできなかったん?

    • 3
    • 30476
    • 生い立ちのムービー
    • 23/08/15 09:22:11

    風強いね
    送電線が激しくなびいて、千切れそう

    • 1
    • 23/08/15 09:19:43

    >>30474
    そんなに突風なの?

    • 0
    • 23/08/15 09:18:49

    >>30472 持って帰る道中でケーキ粉々なるわ

    • 2
    • 23/08/15 09:18:18

    >>30466
    ご両親も、こんな日に作らんでもってわかってくれるんじゃない?(知らんのにすみません

    • 4
    • 23/08/15 09:16:57

    昼前までに予約したケーキ取りに来てください…だってwww

    • 0
    • 23/08/15 09:16:10

    >>30466
    お疲れ様。今日はご両親の命日なんだね。
    特に料理中は停電や断水は困るもんね。
    確かにちょっと様子みた方がいいかもしれない。
    精進料理、順調に作れますように。

    • 5
    • 30470
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/08/15 09:14:46

    >>30465
    その言い訳よく聞くけどさぁ、田んぼや畑を見に行ったところで、自然の驚異に対して何か出来んの?って話よ。
    荒れ放題になってても今更対策なんて出来ないし、命の危険を冒して現実に打ちひしがれに行くだけじゃん。
    それも馬鹿の自然淘汰の一環なのかね。

    • 14
1件~50件 (全 33150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ