大阪 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/04/04 22:37:45

    米のやつの使い方がよくわからん
    この支払うってやつ押したらカメラになるけど、こっちのバーコード提示するんじゃなくて、店にあるバーコードを読み取る仕組み?

    • 2
    • 23/04/04 15:42:35

    >>28062
    ありがとうございます。
    また時間みてやってみます!

    • 0
    • 28062
    • 小田原城址公園・城山公園
    • 23/04/04 14:22:18

    >>28061
    こみあっているのかな。遅い時間にやってみたら?

    • 1
    • 23/04/04 14:18:00

    >>28057

    切っててもダメなんです。
    周りの人もまだしてなくて、できた人確認できなくて。

    • 0
    • 23/04/04 13:00:24

    大阪にディズニーをって、絶対出来ないことを何で掲げるのかさっぱり分からん。大阪自民やばいな。

    • 11
    • 23/04/04 11:07:05

    ここを見て、お米券の申請しました!
    そういやそんなものあったねぇ。忘れてた。
    ありがとう。

    • 2
    • 23/04/04 10:43:49

    加工無しでもめちゃ綺麗
    桜も今日までかなぁ~

    • 7
    • 23/04/04 06:34:47

    >>28053
    出来たよ。決定メールはまだ来てないけど。

    Wi-Fi繋いで申請してる?試しにWi-Fi切って申請してみたら?

    • 1
    • 23/04/04 06:10:30

    >>28054
    阪急高槻の駅前いろいろあって便利そうやったよ。特急停るし。

    • 0
    • 23/04/04 05:13:17

    >>28054
    茨木市 京都も大阪も通うの便利ですよ。

    • 0
    • 28054
    • お花見(それほど桜を見ない)
    • 23/04/03 23:03:30

    京都中心部に通勤するなら、大阪でどこに住むのが良いですか?
    子供が就職予定です。

    • 0
    • 23/04/03 22:08:00

    大阪府のお米か食べ物貰えるやつ、申請できましたか?
    何回やっても本申請が白い画面に丸がくるくる回ってるだけで全然登録ができない…

    • 0
    • 23/04/03 21:19:45

    >>28051
    豊中市内。携帯で撮ったけど、一眼カメラ持ってきて撮影してる人いっぱいいたよ。

    • 0
    • 23/04/03 17:14:42

    >>28050
    どこ~?公園?

    • 0
    • 23/04/03 15:56:32

    ええ天気やね~
    まだまだ桜見れるね。

    • 4
    • 23/04/03 10:08:36

    >>28047
    ありがとうございます。
    保護者の情報も忘れず記入します。
    これでようやく高校に提出する書類を書き終えられます。
    本当に助かりました。

    • 2
    • 28048
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/04/03 09:37:34

    >>28047
    二枚でなくて、2名です。ごめんなさい

    • 1
    • 23/04/03 09:35:16

    >>28046
    貼付用の用紙ですよね。
    二枚と書きました。
    あと夫婦のナンバーや生年月日、名前を記入。住民票は切り貼りせずにそのまま提出します。

    • 2
    • 23/04/02 22:06:22

    >>28038
    家族全員のナンバーが載ってる物でも大丈夫だったんですね。
    ありがとうございます。

    申し訳ないのですが、もう一つお聞きしたいです。

    緑色の用紙の最初に、何人分のマイナンバーを提出するか書く欄があるのですが人数はどうされましたか?
    必要なのは親の分だけなので2名でいいでしょうか?

    • 0
    • 23/04/02 21:46:33

    ♪ぽっぽぽっぽ 鳩ぽっぽ~ 鳩のマークの京 阪 牛 乳~♪

    ふと思い出してググッたらもう随分前に乳業から完全撤退したって…(T-T)

    学校給食でお世話になりました。
    なんか寂しいわ。

    • 1
    • 28044
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/04/02 20:56:31

    >>28037
    勝手に入れてるだけじゃない?
    マンションの住人が絶対しないといけない事は、管理会社から封筒で来るよ。

    • 2
    • 23/04/02 20:46:29

    河内長野かー

    帰りたいなーってたまに思うわー

    • 2
    • 23/04/02 18:04:17

    >>28041
    河内長野市です。あの後 雨が降りました。

    • 0
    • 23/04/02 17:01:47

    >>28040
    どのへんですか?

    • 0
    • 23/04/02 16:40:13

    突然の雷!!

    • 0
    • 23/04/02 12:16:07

    >>28037
    管理会社に聞いたらいいのでは?

    • 0
    • 23/04/02 12:11:19

    >>28025
    私は家族全員のナンバー書いている住民票だしたよ。親二人と子供二人。
    子供一人が対象。
    役所で住民票申し込むときに、親だけナンバーいれるとか個別で書く欄なかったからナンバー記載にチェックしたら全員載っていたよ。
    新高1で高校の事務でチェックしてもらったけど何も言われなかったよ。

    • 1
    • 23/04/02 12:04:43

    賃貸マンション住みで、ベイコムの点検の紙が入っていたのですが、これって絶対点検しなければならないものですか?

    • 0
    • 23/04/01 16:44:23

    通学定期って3路線またがると一枚の定期券では無理なのね…。
    最寄駅で無理ですって言われてびっくりだよ。
    そして近鉄、定期券買える駅が少ない!前は買えてた所も新規は無理って言われた。

    • 0
    • 28035
    • 新境川堤・百十郎桜
    • 23/04/01 09:13:41

    いい天気でありがたいんだけど
    お出かけする人日焼けには気をつけてねぇ

    • 4
    • 23/03/31 22:14:00

    >>28033
    美原区 さくら公園 で調べてみて

    それかちょっと離れるけど大泉緑地も桜キレイだよ

    • 0
    • 23/03/31 20:03:34

    ららぽーと堺近辺でお花見出来る所ありますか?
    豊中から車で行きます。

    • 0
    • 28032
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 19:35:29

    >>28017
    親子で「これいいやん!」ていうのがみつかるといいね!!

    • 3
    • 23/03/31 19:13:01

    >>28028
    よかった。うちだけ未着なのかと心配してた。
    申請してない家庭も多いだろうし、ママ友にも聞きにくくて。

    • 1
    • 28030
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/31 19:12:31

    >>28029
    こちらこそ個人的な事情で答えてすみませんでした。

    出張所なので役所まで行かないと駄目な事もありますし、マイナンバーカード作った方がいいかなとは思ってます。
    コンビニの方が少し安くなるって言ってた気がする。

    住民票、このまま提出してよいものか悩んでたので答えてもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 23/03/31 18:33:07

    >>28027
    そうなんですね
    うちは込み込みな役所行かないとならなくて
    つい余計なことをかきました

    • 0
    • 23/03/31 18:32:16

    >>28021
    やっぱりまだ届いてないよね?
    書類届いた日に即手続きしたのに。
    3月下旬からずっといつ届くのかと気にしてるんだけど。
    入塾するから早く欲しいのに…

    • 0
    • 28027
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/31 18:09:44

    >>28026
    やっぱり取り直す方がいいよね。
    確認は学校だと月曜日かな。

    コンビニより近所に役所の出張所があるんです。
    しかも空いてる。

    • 0
    • 23/03/31 18:01:06

    >>28025
    私ならとりなおす
    けど聞いてみたら?住民票も、お金かかるしさ

    ちなみに、マイナンバーカード作ったら?住民票がコンビニで取れるよ

    • 1
    • 28025
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/31 17:57:50

    高等学校等就学支援金のマイナンバーを住民票で提出する場合、保護者だけじゃなくて子供(生徒)の分も載ってる住民票でもいいのかな?
    子供のマイナンバーは必要無いし新しく取り直した方がいいんだろうか?
    誰か分かる方いたら教えて下さい。

    • 0
    • 23/03/31 17:47:56

    令和の時代でも阪神が優勝したら道頓堀川に飛び込むのか?

    • 0
    • 23/03/31 17:45:30

    >>28022
    セブンパーク?
    スポッチャは大好きだから良さそう!
    調べて見るね。
    ありがとう!

    • 0
    • 23/03/31 17:42:39

    >>28019 ゲーセン(二ヶ所ある)くらいやと思う

    スポッチャみたいな体動かすやつは手前のセブンパークにあるよ!

    • 0
    • 23/03/31 17:08:11

    大阪市で、新小5から新中1の子供がいる人で、塾代助成の申請した人いる?
    3月末までに届くはずなのに、まだ届かない。

    • 0
    • 23/03/31 17:06:56

    >>28018
    お花見はしてないけど、近所のお寺の桜は通勤の時に見てる。
    そろそろ散りはじめそう。

    • 1
    • 23/03/31 15:22:42

    豊中から、ららぽーと堺に行こうと思ってるんだけど、小中学生が楽しめる所ある?
    ゲーセンあるくらいかな。
    フードコートのウナギ目当てで行くんだけど、子ども達つまんないかなー。

    • 0
    • 23/03/31 12:47:00

    見てー!大阪城公園来た!お花見行きたいなぁ。皆は行った?

    • 1
    • 23/03/31 07:19:15

    >>28016
    「誰々が持ってるから嫌」w
    「何かダサい」w
    めっちゃわかる!
    あと、「何かちゃうねんな」。

    ええやん!
    何かって何!
    誰も何も思わんって!
    真似しや言われてもあんたのほうが先やって!
    買うてんから使いーや!

    ってなる。

    • 0
    • 28016
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/31 06:59:03

    >>28015
    おぉー、まだ買えてませんでしたか。
    子供って「これは誰々が持ってるから嫌」とか「これはなんかダサい」とか注文多いから一緒に実物見に行かないとわからないよね。
    ファンビ寺内の通販も見てみたけど、実店舗と違い全然載ってなかったわ。

    • 4
    • 23/03/30 21:54:32

    >>28014
    待って待って、めっちゃ嬉しい。ありがとう!

    子供の通学用リュック捜してるのん私ー!
    「着替んのめんどい」「髪の毛うねってるからめんどい」
    とか言うて結局行けてません。

    明後日から4月やのに。

    • 1
1件~50件 (全 33140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ