だらしない子ども

  • なんでも
  • 元永
  • 19/10/10 21:03:06

ものを大切にするという事がわからない子ども
上履き、靴何度言っても踏んで歩く
トイレのドア(引き戸)を開けたり閉めたり戸を叩いて遊んで鍵を壊す
ランドセルを開ければ、筆箱も巾着もあるのに鉛筆けしごむ、ナフキンそのまま入ってる

プリント、宿題を連絡袋に入れずランドセルの底でぐちゃぐちゃ
教科書なぜか破れている
鉛筆かむ
通学帽子すでにボロボロ

一年生男子こんなもんですか?
まあ私もそんなにきっちりしているわけではありませんが、自分の一年生の頃を考えたらこんなんではなかったと思うのでイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 21:37:51

    >>4帽子は破れていない。4月から使ってるだけど既にゴムがのびのびになってる。

    教科書はぐしゃぐしゃにランドセルに詰め込むから表紙のはしっこが破れている。

    別に発達障害でもいいけどさ、これ診断うけてなんとかなるの?
    普段のしつけできてないんだなーって、思いしらされてるよ。

    • 0
    • 19/10/10 21:36:00

    >>5
    それ聞いて何とも思わないの?ヤンチャだねで終わり??
    傾向ってか発達障害でしょ。お子さんは旦那からの遺伝だね。
    主も呑気だな。

    • 8
    • 19/10/10 21:32:50

    >>2だらしないのは学校入ってから目につくようになった

    靴のかかと踏むのなんかまさにそう
    園児のときは小規模園で都度先生に言われてたのかな?と思う

    立て膝で椅子の上に座る、箸をうまく使えないで手を使ってたべることがある
    宿題は言われる前にやるし、勉強は一年だからまあ難しいこともしないし、毎回100点取ってくるから授業は一応聞いてるんだとおもうけど。
    片付けとか身なりを整えること、生活面でのだらしなさがすごく気になる。


    トイレの鍵壊したのは兄弟でかくれんぼしててふざけて壊した。
    旦那の小さい頃、かなりヤンチャだったらしくマンションの五階まで雨どい伝ってよじ登ったりしてたらしいから男子は多動傾向もあるというし諦めもある。

    • 0
    • 19/10/10 21:21:51

    だらしない範疇を越えている。
    忘れ物やプリントがクシャクシャはあるけど、
    ドアを壊したり、教科書や帽子が破れたりボロボロは普通ではない。
    検査した方が子どもの為だと思う。

    • 6
    • 19/10/10 21:14:17

    早めに検査受けた方がいいね。
    早く気付いてあげるに越したことはない。

    • 7
    • 19/10/10 21:09:38

    ADHD2年
    靴は毎朝踏んで行く、注意してもわたしがやるまで治さない
    机の中ぐちゃぐちゃ
    癇癪起こしてドアノブがちゃがちゃして壊したことある
    毎日宿題どれか1つわざと忘れる
    こんな感じだよー
    だらしないのは学校入ってからなの?元から?
    失礼だけど、何度言っても変わらないなら、軽度の発達障害やグレーの可能性も視野に入れて相談とかしてみたら??

    • 8
    • 19/10/10 21:09:33

    みんなのうちはどう??

    • 0
1件~7件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ