ノーベル化学賞 吉野彰さん素敵よね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 09:25:13

    笑顔がね、本当に周りを明るくするね。

    • 1
    • 19/10/11 09:21:38

    奥さまと見つめ合うとことかほんと可愛い

    若い頃の映像、何かで見たけどイケメンだったわ

    あのくしゃっとした笑顔にキュンキュンしてしまう

    • 0
    • 19/10/10 22:34:43

    頭はいいんだろうね

    • 0
    • 19/10/10 22:33:50

    wikiの生年月日で占ったらきっちり70歳前後に絶頂期きてた
    勝手ながらこう言うの気持ちいい

    • 1
    • 19/10/10 22:30:51

    笑顔が素敵すぎた
    こんな人と結婚したかったなー

    • 2
    • 19/10/10 22:29:03

    ありがとうございます!!

    • 1
    • 19/10/10 22:28:27

    娘さんが全く同じ顔して
    笑ってて、いい家族だなぁって思った

    • 3
    • 19/10/10 22:24:52

    クローズアップ現代に出てる。すごく分かりやすくお話されてるけど、こんな時間まで身体はきつくないのかしら、と娘目線で心配になってしまう。

    • 4
    • 19/10/10 19:04:20

    めちゃくちゃ頭の良い人って変わり者多いけどこのかたは人格者ぽいよね。

    • 4
    • 19/10/10 19:02:03

    ユーモアもあって、真面目な話はキリッと。
    賞をとる方は、謙虚さとユーモアがあるイメージだけど、この方は人徳があるよね。

    • 3
    • 19/10/10 18:59:44

    本当に仲が良さそうだよね。吉野夫妻。
    昨日テレビの記者が吉野さんに「受賞の知らせを聞いた後、誰かに報告しましたか?」って聞いたら
    「妻に報告しましたけど、あまり時間がなくって」
    って言ってたのが印象的。やっぱりまず奥さんに知らせたかったんだね。

    • 4
    • 19/10/10 18:56:34

    【ノーベル化学賞】吉野彰さんの自宅一部【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=8031

    • 0
    • 19/10/10 18:01:41

    本当に素敵なご夫婦
    だけど、年齢を知ってビックリ
    お二人ともまだ71才なんだね
    80前後かと思った
    頭のいい人は老ける…って納得

    • 2
    • 19/10/10 17:59:34

    ご夫婦仲良さそうでいい感じ。

    • 4
    • 19/10/10 17:58:58

    笑顔がほーーーーんっとに可愛い。こっちまで自然とほっこりしちゃう。
    インタビューしているアナウンサーとかも、みんな綻んじゃってるのがわかる。
    癒し。

    • 7
    • 19/10/10 17:57:48

    飾らないおごらない人柄が素敵。奥様も品が良くて夫婦ともに人格者。こういう方が世界に認められて本当に誇りに思う。

    • 8
    • 19/10/10 17:53:23

    ご夫婦ともに品が良くて、知的。
    そして、心も豊か。
    吉野さんはお顔もいいよね。素敵だわ。

    • 9
    • 19/10/10 17:50:00

    めっちゃ長生きしそう

    • 1
    • 19/10/10 17:47:58

    吉野さん、とても素敵なのでずっとインタビューを聞いていたいのだけど、結構身体を動かされるので
    見てると酔ってしまいそうになる。
    私だけかな?

    • 1
    • 19/10/10 17:45:21

    私も主さんと同じ事思いました。
    ニコニコ笑顔が素敵で謙虚でとても優しそうで。
    見ていて癒されるなぁって思います。
    奥様も素敵

    • 6
    • 19/10/10 17:42:59

    笑顔がとっても素敵な人ですよね。
    嫌味なく笑っている姿がとってもいい。
    研究者って、変わった人がほとんどだけど、
    吉野さんはサラリーマンですからまた違った感じですよ。
    午前中、有楽町にある旭化成本社前にはメディアが群がっていたよ。

    • 3
    • 19/10/10 17:38:06

    大した事ない人は自分をすごく見せるように敢えて大きい事言ったりするけど、こういう人は自分でアピールしなくても他人からすごい人だと思われてるから、自然体だよね

    大した事がなくて、でっかい事ばかり言ってる人はこれを見て改めてほしい

    • 6
    • 19/10/10 17:34:28

    ユーモアがあって素敵だった。
    賢い人の話って聞き入っちゃう。
    予め詳しく打ち合わせもしてないであろうに、あんなに話上手で…カッコイイ!

    私なんかすぐ緊張して頭回らないし、モゴモゴしちゃう。

    • 6
    • 19/10/10 17:31:06

    頭良い人って話し方も素敵だよね

    • 6
    • 19/10/10 17:29:13

    大喜びで待ちに待ってました感がすごかったね 笑
    会社も本人も。

    会社は毎年ずっとあの感じでまっててらしいね

    • 3
    • 19/10/10 17:25:23

    会社の人たちも心底喜んでいるのが伝わりました。

    • 3
    • 19/10/10 17:23:00

    素敵な人って思った。
    人生の大先輩で凄い人にこんな事言うのは失礼だけど、笑顔キュートで連れられてこっちまで笑顔になってしまう。
    奥さんも素敵ー!

    • 4
    • 19/10/10 17:22:40

    本当ね。ノーベル賞獲る人って素敵な人が多い。全然えらぶらない人ばかりだよね。

    • 9
    • 19/10/10 17:22:30

    「順番がくればとるよ」と、もの凄く恐縮した感じじゃないのがいい。
    「私なんかが~」ってベタに腰が低い人よりも好感持てる。

    • 3
    • 19/10/10 17:20:10

    笑顔が可愛いよね。素敵だよね

    • 5
    • 19/10/10 17:17:13

    71歳にしては老けてるなぁと思ったけど、可愛らしいと言ったら失礼だけど素晴らしい人だね。

    • 4
    • 19/10/10 17:14:29

    あんな笑いジワがある年の取り方したい!

    • 4
    • 19/10/10 17:12:19

    本当、ステキだなぁと思います。

    • 5
    • 19/10/10 17:11:40

    携帯電話を最近まで持たなくて、個人的に実感は無いですね~、テヘ。
    みたいな姿にキュンとしたw

    • 4
    • 19/10/10 17:11:38

    私も可愛いって思ってしまった。幼少の写真がまた可愛かった。

    • 1
    • 19/10/10 17:11:20

    >>2 座右の銘聞いてグッときた。

    ノーベル賞取る人は皆素敵な人だよね。

    • 4
    • 19/10/10 17:10:35

    うん可愛い
    笑顔が可愛い

    • 4
    • 19/10/10 17:06:47

    座右の銘を有言実行していて素敵。

    • 4
    • 19/10/10 17:04:12

    本当に賢い人は人柄もよい。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ