イタリア無念、最終戦中止で敗退決定 大会幹部「全チームが規約に同意。異論ないはず」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/10 14:45:39

 台風19号接近の影響で開催困難が予想されるラグビーW杯1次リーグ最終戦の複数の試合について、国際統括団体のワールドラグビーと組織委員会は10日、都内で会見。

12日のニュージーランド―イタリア(愛知・豊田スタジアム)、イングランド―フランス(神奈川・横浜国際総合競技場)の2試合を中止にすると発表した。この結果、決勝トーナメント進出の可能性があったイタリアは敗退となる。チケットは全額返金される。

 中止の試合は両チームに勝ち点2が与えられるが、B組3位から最終戦で逆転突破を目指していたイタリアはニュージーランド戦が中止になり、勝ち点12で敗退。
ニュージーランドは勝ち点16でB組1位、南アフリカが勝ち点15の同2位で順位が確定した。
ともに決勝トーナメント進出を決めていたC組のイングランド-フランスが中止となり、イングランドが1位、フランスが2位通過となった。

 国際統括団体ワールドラグビーのアラン・ギルピン統括責任者はギルビン氏は、イタリアが戦わずに敗退することについて「全てのチームが大会規約に同意している。異論はないはずです」と話した。

【B組暫定順位(カッコ内は勝ち点)】
1位 ニュージーランド(16)3勝1分け
2位 南アフリカ(15)3勝1敗
3位 イタリア(12)2勝1分け1敗
4位 ナミビア(0)0勝3敗
5位 カナダ(0)0勝3敗
※1~3位は順位確定

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/11 02:03:37

    10月終わりくらいから11月にかけて開催すれば良かったのに。
    高校ラグビー決勝戦とか冬にやってるくらいだし。海外はしらないけど。

    • 0
    • 19/10/11 02:02:27

    手際が悪くて… 恥ずかしい。
    オリンピックも、トライアスロンで使うお台場の海が汚くてトイレの臭いがするって話じゃん。よその国の選手に迷惑かけてしまうなんて。恥ずかしい。

    • 1
    • 19/10/11 01:59:21

    イングランドとフランスの戦いを楽しみにお金を貯めて来日したのにって涙ぐんでた外国人の記事を見たわ。心が痛いわ。

    • 2
    • 19/10/11 01:51:31

    こんなんでオリンピック大丈夫なのだろうか。財布が無くなっても戻って来る国とか言っちゃってさ。

    • 0
    • 19/10/11 01:49:45

    >>7
    オリンピックも何かと心配。猛暑だろうし。

    • 0
    • 19/10/11 01:47:06

    海外のラグビー掲示板は荒れてるみたい。不測の事態に代替え案も考えてないホスト国って。もうワールドカップみないとか、日本叩かれてるみたい。。日本に有利な審判にも不満もあるみたいだし。せっかく良い雰囲気だったのにね。

    • 1
    • 19/10/10 23:14:14

    可哀想だから日本戦も中止でいいよ

    • 3
    • 19/10/10 21:51:14

    日本はあやまれ!

    • 1
    • 19/10/10 21:49:51

    自然災害が多い日本でやるのは間違いだったね。外国の方に申し訳ない。

    • 12
    • 19/10/10 21:42:29

    >>5
    大会の規約で予選は延期なしなのよ。
    試合中止はW杯で初めて。

    会場変更して無観客試合とか検討してみたけど、無理だったみたいだね。
    でもなんとか試合だけはさせてあげたい。

    • 9
    • 19/10/10 21:36:36

    延期にはならないんだ
    何が一生に一度だよ

    • 2
    • 19/10/10 21:35:07

    >>3そうなんだ。応援にきた外国人なんてチケットの払い戻しだけではすまないよね。わざわざ高いお金払って日本に来てるのに。
    恐ろしい台風に合うわ試合は中止だわ。
    私も土曜日、大阪の試合観に行くけど今のところ大丈夫みたいで中止は免れたわ。

    • 5
    • 19/10/10 21:23:49

    イタリア監督、不満もらしてるよ。こんなことはあってはならないって。
    そりゃそうだよね。可能性は低くてもニュージーランドに勝てば決勝T行けるのに。
    本当に申し訳ない。

    • 9
    • 19/10/10 21:19:29

    最後まで戦いたかったろうし、本当に申しわけない。

    • 5
    • 19/10/10 14:55:47

    日本は自然災害多いからなー
    申し訳ない

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ