木下優樹菜、SNS炎上

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/09 16:42:11

タレントの木下優樹菜がインスタグラムにつづったある投稿が、物議を醸している。

問題となっているのは、木下の姉が8月にオープンさせたタピオカドリンク店。
木下は開店当初、インスタグラムでお店の宣伝をしたり、開店祝いの花を贈ったり、実際に店を訪れたりなどもしており、木下のファンも多く訪れていた。

しかし、6日になって木下は自身のインスタグラムを更新し、「お姉ちゃんは、一緒にやっていた方に、裏切りのような行動などをされてしまい、(中略)、人間不信のようになってしまぃました」と姉とオーナーがトラブルになってしまったことを報告。
オーナー側にメールを送ったものの返事はない。

木下は短時間で投稿を削除したものの、インスタグラムには同情の声が殺到。
また、タピオカ店の公式インスタグラムには、「こんな店もう行きたくありません」「最低!」などの罵詈雑言が書き込まれる事態となった。

しかし、一方ではツイッター上のある書き込みが話題に。オーナー側の人間と思われるツイッターアカウントには、削除された木下のインスタポストのほか、インスタグラムのDMのスクリーンショットもアップされており、木下が映っているポストを削除するよう要請する文面がつづられていた。

また、「弁護士たてて、法的処理、いくらでもできるからこれからの出方次第でこっちも事務所総出でやりますね」「いい年こいたばばあにいちいち言う事じゃないと思うしばかばかしいんだけどさー」として謝罪も求める文も。さらに、「あと逆に週刊誌に姉がこういうめにあったって言えるからさ、ほんと、そろそろちゃんとしないと立場なくなるよー」「覚悟決めて認めなちゃい おばたん」などと記されていた。

このスクリーンショットが話題になると、ネット上からは、「恫喝じゃん…」「タピオカ店と自分の事務所はなんの関係もないでしょ」といった困惑の声も聞かれている。

果たして、木下がこのトラブルに再び言及することはあるのだろうか。今後の展開にも注目が集まる。

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3588件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/17 20:42:16

    >>2978
    無理だろうね

    • 0
    • 19/10/17 19:11:00

    涙袋入れすぎだよ、変な顔になってる。
    薄い顔だったのにね。

    • 15
    • 19/10/17 19:00:28

    謝罪会見したくても、相手側が直接対面での謝罪を受け入れてくれないと出来ないのでは?
    記者に絶対そこ質問されるだろうし。
    「謝罪申し入れたけど会って頂いていません」じゃ収束ついていないって事でイメージ回復にならないよ。でも、会見ははなから予定にないと思う。ワイドショーも最初から取り上げてないし。ほとぼり冷めるまで待って、相手と和解して、またシレッとインスタ再開するんじゃかい?

    • 8
    • 19/10/17 18:54:01

    >>2978え?頭おかしいんじゃない?
    会見で逆ギレなんてしたらそれこそ終わりじゃないの。

    • 1
    • 2992

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 17:30:27

    テレビドラマ視聴率って、F2F3に受けたら
    盤石なんでしょ
    35から50代女性
    米倉さんのドクターXはそこにどハマりで
    女性に支持されているから強い
    相棒、科捜研とか
    50代オーナーにおばさん呼ばわりして
    年齢をばかにした下品な言葉を使ったのがバレてしまったから
    テレビ、CMはもう無理
    訴えられたら終わるから
    すぐ謝罪したけど
    オーナーは許せないだろね

    • 10
    • 19/10/17 16:30:12

    >>2987
    被害届って出てるの?

    • 4
    • 19/10/17 16:28:56

    ほんとどうなってるんだろうね
    店はあけてるの?
    本人はどこなんだろう

    • 4
    • 19/10/17 16:28:13

    >>2984ありがとう

    • 0
    • 19/10/17 16:20:30

    逮捕まだ?
    高槁祐也は逮捕されたよー

    • 32
    • 19/10/17 16:17:52

    モニタリングのツイッターに降板させろー!とか木下優樹菜でるならもう見ません!とかすごいね

    • 37
    • 19/10/17 16:16:23

    結局この人解雇されたの?まだされてないの?今どういう状況?

    • 9
    • 19/10/17 16:07:06

    >>2981
    タピオカドリンク店の人

    • 2
    • 19/10/17 15:44:58

    謝罪しないなら消えてください。

    • 11
    • 19/10/17 15:44:16

    >>2979あとユキナがインスタに間違った情報を書き込んだ結果、店がいやがらせを受けるようになったのも問題。

    • 21
    • 19/10/17 15:42:47

    詳しい人教えて
    木下が送ったオーナーへのDMって誰が公表したの?

    • 1
    • 19/10/17 15:41:53

    >>2977

    え、そうなの?
    ネットニュースとかになってた?

    • 1
    • 19/10/17 15:39:33

    >>2965姉が発端なのは間違いないけど、
    『事務所総出で法的処理』など威圧的なDMを送ってタピオカ店を『恫喝』をしたのがユキナだから問題になっているんじゃないかな。
    姉と店のやりとりを黙って見守っているべきだった。

    • 18
    • 19/10/17 15:37:39

    >>2959記者も怒らせようと意地悪な質問してくるだろうし、それに耐えられるかだね。記者からの質問を敬語で交わし、泣きそうな顔しながら大人しく対応出来るかな?テメー出てこいよ!なんてやってくれたら逆にファンになりそう。

    • 13
    • 19/10/17 15:35:51

    >>2975
    事務所に解雇されたよ

    • 1
    • 19/10/17 15:35:27

    >>2965
    身内の大ボラを真に受けたとしても、脅迫まがいのことして相手に損害を与えたなら、それ自体がもう犯罪でしょ。

    • 6
    • 19/10/17 15:32:38

    簡単に共演者を泣かせたり(しょうこお姉さん)するくらいだから、裏では他の芸能人に悪態ついてるよね。何か言われて泣かされた人はかなりいるはず。それでも表にはほとんど出てこなかったのは、それだけ事務所の力があるのかなと思う。今回も上手くはいかないけど干される事はないと思う。旦那も吉本だしね。

    • 9
    • 19/10/17 15:31:12

    >>2965
    いや、内容見てないの?
    充分悪いだろ。ついでに頭も。

    • 9
    • 19/10/17 15:29:32

    >>2964謝罪会見は?

    • 3
    • 19/10/17 15:25:18

    逃げて隠れて元通り狙ってるのかね
    世間はそんな甘くないって分からせた方がいいのにね…

    • 18
    • 19/10/17 15:15:30

    >>2965
    もしそこで問題が起こったなら当人同士で解決すればいいことじゃない?
    関係ない妹が出てきてどうこうする問題じゃないと思うけど。

    • 9
    • 19/10/17 15:14:19

    これがユキナ流!

    • 4
    • 19/10/17 15:12:03

    >>2965言葉使いじゃない?

    • 3
    • 19/10/17 14:44:51

    >>2965
    だよね。悪いのは姉じゃん

    • 3
    • 19/10/17 14:42:04

    >>2966
    ママスタ民が嫌うババアてのも言ってたよ (笑)

    • 5
    • 19/10/17 14:39:49

    おばたん、だってよ?

    明らかに相手の人をバカにしてるよね。

    • 9
    • 19/10/17 14:38:26

    これどういう事?姉の大ボラを優樹菜が真に受けてタピオカを攻撃したってこと?
    それなら優樹菜は悪くない様な気がするんだけど

    • 8
    • 19/10/17 14:32:47

    普段イキってるくせにいざとなると公の場に出られないチキン笑

    • 31
    • 19/10/17 14:32:18

    さよならパクさん
    お元気で

    • 17
    • 19/10/17 14:30:49

    事務所解雇(笑)

    • 14
    • 19/10/17 14:21:13

    >>2959
    したみたいだけど報道されないのよ
    同胞の過ちは公にしないのが日本のマスコミ

    • 9
    • 2960

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 13:38:38

    会見してほしい
    バカだから絶対なんかやらかす

    • 9
    • 19/10/17 13:36:29

    >>2957
    ガチで頭悪いから事務所が用意した謝罪の言葉は言えても
    記者からの質問にまともな返答できないんだよ。
    また脅すような事ほざく可能性があるからかえって墓穴ほることになるからじゃない?

    • 15
    • 19/10/17 12:13:24

    とりあえず会見したらいいのにって思った。倖田來未も羊水腐ったいって、謝ってたし、色々なんやかんやした人たちテレビだろうが宮迫みたいなやり方だろうが出てきて謝ってるじゃん。

    なんでこの人はそれをしないの?

    だから余計に言われるんだよ。

    今の時代もみ消すなんかできないよ?

    テレビだって雑誌だって視聴者ありきでしょ?

    脅してもみ消せる時代は終わったんだよ。

    木下優樹菜は論外だけど事務所もおかしい。

    そこで働いてる他の人達にも迷惑だよ。

    菜々緒とかいるんでしょ?

    • 13
    • 2956

    ぴよぴよ

    • 19/10/17 11:28:07

    モンパレのほとんどが隣国キ○チ系って聞いたわ
    煽り運転してるのもそっち系が多いし
    反日精神からヒスを起こすのかな?

    • 9
    • 19/10/17 11:19:19

    姉が木下優樹菜を陥れようとしたんじゃないの
    木下優樹菜は馬鹿だから騙された

    • 10
    • 19/10/17 08:18:49

    実姉が働いていたタピオカ店のオーナー側とトラブルになっている木下優樹菜。インスタグラムのダイレクトメッセージで恫喝とも取れる内容を送っていたことが発覚し、謝罪するに至った。

    「双方の言い分は食い違っており、どちらが正しいのかは、本人たちのみぞ知るという状況。しかし、仮に木下サイドが悪くなかったとしても、中年女性をバカにするようなメッセージを送ってしまったことは、完全にアウト。イメージの悪化が免れず、今後の仕事に多大な影響を及ぼすでしょう。この騒動をきっかけに、オファーを取り下げるや番組は少なくないと思います」(テレビ局関係者)

    その一方で、主にバラエティー番組の“ガヤ”として活躍する木下の夫・FUJIWARA藤本敏史にも影響が出そうだ。ある構成作家は、こう話す。

    「フジモンさんにとっては、“木下優樹菜の夫”ということが、大きなイジりネタになっている。今回の恫喝騒動についても、共演する芸人たちが、あえてイジるという構成はなくはない。しかし、制作サイドとしては、木下さんが所属する事務所への配慮もあるだろうから、それをオンエアできないと判断するでしょう。そうなると、編集するのも手間がかかるし、トラブルの原因にもなるかもしれないということで、“面倒くさいから、フジモンにオファーするのはやめよう”とスタッフは判断する。間違いなく、フジモンさんも仕事が激減するのは間違いない」

    近頃は“お笑い第7世代”と呼ばれる若手芸人が台頭しており、世代交代の空気が流れている。そんな状況がさらに藤本を追い詰めていく。

    「フジモンさんは、芸歴はすでに30年にもなりますが、番組的にはひな壇ゲスト出演ばかりで若手芸人と同等の扱い。ギャラ単価も圧倒的に安いうえ、スケジュールも空きが多く、制作サイドとしても比較的“使いやすい芸人”でした。

    ただし、潜在視聴率がほとんど無いに等しく、将来的に爆発的に売れていく可能性もない。制作側としてはどうせなら第7世代を積極的に起用して、スターを育てたいという思いが優先する。そういう意味では、今回の木下さんの恫喝DM騒動は“いいきっかけ”になる。これまでは安定感を期待してフジモンさんを起用していた番組も、フジモンさんを外す理由ができたので思い切って若手にシフトできるということです」(同)

    ひな壇芸人としての評価は決して低くはない藤本だが、まさかの妻のトラブルによって、芸人廃業の危機に陥るとは……。お笑い第7世代の芸人たちは、内心ほくそ笑んでいる?

    • 3
    • 19/10/17 08:13:28

    ベッキーと矢口は不倫で イメージダウンだけであんな事になって、

    木下は恫喝脅迫。法をおかしてるんだから、
    おとがめがないのはおかしい。

    • 23
    • 19/10/17 07:57:34

    有名な半グレ事務所だから察して!

    • 8
    • 19/10/17 07:50:34

    >>2943姉に振り回されてもわかってたはず
    被害者はオーナー。木下優樹菜も姉と同様加害者。

    • 2
    • 19/10/17 07:33:37

    >>2828 同じく。

    • 0
    • 19/10/17 07:30:37

    >>2946
    今ふと思ったけどスカウトじゃないかもね
    AVの事務所かギャルモデルの事務所ならスカウトするかもしれないけど芸能事務所があんなクソ生意気そうなギャルスカウトするかな?

    • 4
    • 19/10/17 07:27:25

    事務所そうででって事は事務所に目をかけられている自覚があるんだね?事務所幹部と寝てるの?

    • 10
1件~50件 (全 3588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ