台風が通る予定の地域の方、どんなもの備えた?備える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 14:51:09

    >>40
    冷凍庫かな

    • 0
    • 19/10/09 14:59:07

    飲水は今日の仕事帰りに2リットル6本入りを1箱買おうかと
    あとは風呂に水溜めておく
    それと15号だっけ?酷かったの
    あの時、西側の窓のサッシから雨風バシャバシャ入ってきたのと、マンション4階なのに梁から雨漏りしちゃってクローゼット被害受けたから、サッシはビニール袋と養生テープで塞ごうかと
    梁からの雨漏りは仕方ない
    クローゼットのに持つ濡れないようにして、過ぎた後に乾燥をしっかりだな
    来年あたりに外壁の塗り直しになるはずだから、それまでその時その時をしのいでいくしかない

    あと食糧は、カップ麺とサトウのご飯ある
    けど電気ガス水道止まったらどうしたらいいんだろな
    そのまま食べられるお菓子や菓子パン、食パン類を、今日水と一緒に買って帰るかな
    この辺は皆そこまでライフラインの危機感は持ってないかも
    物が壊れる恐れと、物流止まる危機感はあるかな

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/10/09 15:03:17

    海外製のシェルター建てたよ。
    水と食料も大量に用意した

    • 0
    • 19/10/09 15:03:33

    いまゴゴスマでやってるから参考にしたら?

    • 0
    • 19/10/09 15:04:51

    >>45
    停電したら解凍するまで時間かかるねw

    • 0
    • 19/10/09 15:08:51

    万が一の為に家庭用の自家発電機買ったわ。

    • 0
    • 19/10/09 15:10:58

    前回の台風の時、カレーの作り置きがママスタではなぜか人気だったな。カレーと豚汁大量に作ったから大丈夫!と言ってる人もいた。
    謎だわ。

    • 1
    • 19/10/09 15:12:18

    お菓子

    • 0
    • 19/10/09 15:12:55

    >>52
    停電したら終わりなのにね。

    • 0
    • 19/10/09 15:15:42

    >>54
    何で無駄?ガスコンロで温めたら食べられるよね。

    • 6
    • 19/10/09 15:16:55

    >>55
    保存のほうだよ。傷むでしょ。

    • 0
    • 19/10/09 15:17:03

    >>55
    停電してたら食べきる前に腐らない?

    • 0
    • 19/10/09 15:18:09

    停電になったら料理作れないから、早目に作っておいたんじゃなくて?

    • 0
    • 19/10/09 15:18:21

    家の裏スーパーだから何もしてない…

    • 0
    • 19/10/09 15:32:37

    福島通る?

    • 0
    • 19/10/09 15:33:39

    >>59
    スーパー休みになるかもしれないよ

    • 1
    • 19/10/09 15:37:11

    >>61
    コンビニもあるからまぁいいかと。

    • 0
    • 19/10/09 15:38:20

    とりあえず水だね。
    最悪食べなくてもある程度生きられるけど、水分ないと生きられない。

    • 3
    • 19/10/09 15:38:52

    氷沢山作っとく
    冷凍庫パンパンにして強設定

    • 0
    • 19/10/09 15:39:24

    >>2
    なんで今から?

    • 3
    • 19/10/09 15:48:34

    >>2
    しかもなんでチョロチョロ?

    • 2
    • 19/10/09 16:02:48

    すごい呑気にしてるんだけどダメかな。
    去年は風が凄すぎただけで特に何もなかったんだよな。準備するに越しとくことはないけどさ。

    • 6
    • 19/10/09 16:04:11

    東京、金曜に買い物行っても大丈夫だよね?雨予報だけど台風は土曜からだよね?

    • 0
    • 19/10/09 16:04:17

    >>55
    ご飯なしで食べるの?

    • 0
    • 19/10/09 16:05:00

    埼玉熊谷、特に何もしてない。

    • 0
    • 19/10/09 16:05:07

    >>66
    ちょろちょろだとメーターが上がらない。

    • 0
    • 19/10/09 16:06:04

    冷蔵庫の中身を空にする。
    台風が去って停電にならなかったら食料を買って補充する。

    • 0
    • 19/10/09 16:06:37

    >>68
    金曜午前中くらいまでに備えた方がいいらしい

    • 1
    • 19/10/09 16:08:54

    ワイドショーで明日から備蓄初めて下さいって言ってたよ。備蓄はスーパーで適当に…とりあえずお風呂に水は張る

    • 2
    • 19/10/09 16:12:30

    >>71
    台風までお風呂入らないの?

    • 2
    • 19/10/09 16:13:27

    >>69
    ガスコンロで炊けるよ?

    • 2
    • 19/10/09 16:18:37

    缶詰は??
    昨日ほかのトピで4人家族で缶詰いくつ必要か聞いてた人?

    • 0
    • 19/10/09 16:21:43

    >>76
    そこまでしていいや

    • 0
    • 19/10/09 16:23:01

    100均パートなんだけど、今日すごい売れてるもの
    ・電池
    ・ランタン 懐中電灯
    ・簡易トイレ(旅行用携帯トイレね)
    ・養生テープ、ガムテープ
    ・ロウソク
    etc…
    明日明後日には品切れになってると思うよ

    • 2
    • 19/10/09 16:23:34

    ってか非常食やパン、レトルトとか買っときゃいいだけの話よね?わざわざ前日に大量に作る必要はあるんだろうか。

    • 0
    • 19/10/09 16:24:02

    >>78
    何が?

    • 0
    • 19/10/09 16:25:14

    ギリギリにお風呂入って新しく湯を張るのがいいよ
    あと冷蔵庫は温度調整で1番冷たくしておく

    • 0
    • 19/10/09 16:25:21

    >>80
    買うのもいいし、作るのもいいと思うけど。

    • 1
    • 19/10/09 16:27:16

    >>80
    作りだめする人は保存の事まで考えていないんだと思うよ。

    • 0
    • 19/10/09 16:30:58

    トイレがさ、自動で流れるやつなんだけどその設定切ってもリモコン押して流さなきゃなんない。電気止まったらトイレ流せないってとこだよね?!
    やばいよ

    • 0
    • 19/10/09 16:44:06

    >>85
    災害用に手動があるはず。どのトイレ?

    • 0
    • 19/10/09 16:46:03

    主、缶詰用意した?

    • 1
    • 19/10/09 16:46:10

    ごめん流せないのもあるみたいだね。
    https://jp.toto.com/support/emergency/dansui_teiden/
    直接水流すしかないかも

    • 0
    • 19/10/09 16:48:08

    >>88
    そういえば家建てる時、災害の時の為に二階のトイレは古いタイプがいいって言われたわ!

    • 1
    • 19/10/09 16:50:31

    >>14
    パンなら、ダイソーやドラストに売っている賞味期限が一カ月以上あるものが
    いいかも
    私は、非常食として常備しています
    塩パンやクリームパンなど数種類あります

    • 3
    • 19/10/09 16:51:31

    >>87
    サバ缶4つとシーチキン4つはあるよ。
    あと常温保存出来る食べ物が4日分はある

    • 0
    • 19/10/09 16:51:38

    カセットボンベ

    • 0
    • 19/10/09 16:54:06

    >>55
    まだまだ日中の常温保存は危険

    • 1
    • 19/10/09 16:57:43

    >>91
    日頃、食べなれないものだけはやめた方がいいよ。 災害のストレスでお腹の調子悪くなる人が多いのに、断水したらトイレも行きたい時に行けなくなるからね。

    • 1
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ