育児しない旦那

匿名

明治

19/10/08 10:26:21

育児なんて一切してこなかった旦那
半年に1~2回くらいは一緒にお風呂に入るくらいのレベル(休みの日はまぁまぁ出掛けるけど)
うんちは替えられない
子供に何か言われたらすぐママは?という感じの旦那。
子供が4歳2歳で、旦那祖母と同居だから完全に一人ではないけど、自分で育児やってきた。
子供達は挨拶できるしマナーもしっかり守れる。
それだけで私は充分やってきてると思ってるんだけど、2歳がすこし愚図ったら「お前の教育がなってない」と言われた。2歳なんて愚図るよね?
うちの旦那は何を言ってるの?
眠い時の愚図りって教育で左右されるの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 明治

    19/10/08 10:32:34

    >>2幸せなママはママスタに愚痴書かないからすごく多く感じるんだと思う!

  • No.9 明治

    19/10/08 10:43:41

    >>6だよねー
    自我の芽生えだよね。食事中に騒いだり遊んだりしてたら教育がなってないと言われても分かるけど、気に食わなくて愚図るとかイヤイヤ!なんて子供が成長してるってことだよね。
    はぁ。
    もう今はスルーして子供と楽しい会話してるよ。「今眠いんだもんねー仕方ないよねー」とか明るい方向に。旦那といるとマイナスな気持ちになるわ。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。