新『egg』モデル・せいな、「高校生」「モデル」「母親」の3役こなす現役JKギャルママの本音

  • ニュース全般
  • 天暦
  • 19/10/08 09:44:54
2019年10月8日 08:40ORICON NEWS
 2014年に惜しまれつつ休刊した伝説のギャル雑誌『egg(エッグ)』が令和となった19年5月1日に復刊し、即完売という結果を残した。そして10月1日、復刊第2号となる『egg秋号」が発売した。いま、若者の聖地・渋谷109が“脱ギャル”を志向する逆風のなか、再び10代女性のアイコンとなるための挑戦が続いている。

■“可愛い”だけで得られるモノは少ない「ギャルだからできる特別体験を強みに」

 そんな中、『egg秋号』に登場した新人モデル・せいながSNSで話題となっている。なぜなら、彼女が高校2年生の時に妊娠をし、今年3月に出産をした17歳の現役女子高生ギャルママモデルだから。ギャルという強みを生かしながら、変わりゆく時代を生き抜こうとする彼女の本音を聞いた。

 まず、せいなに『egg』系ギャルになったキッカケについて聞くと、「私は小学生の頃からダンスをやっていたけど、当時からヒョウ柄やゼブラ柄といったド派手なファッションが好きで。その後、ダンスを辞めてからだんだんファッション的に落ち着いていって、今がちょうど良いギャルに仕上がった感じ」と説明。小さい頃から周りの友達も似たようなタイプが集まっていて、「まさに“類は友を呼ぶ”ですね(笑)」と屈託のない笑顔を見せた。

「女の子って可愛かったり個性があって目立つと周りからチヤホヤされがちだけど、実はその中で得られるモノは少ないんです」と語るせいな。特に、奇抜な存在のギャルは忌み嫌われることが多いとも。そんな逆境を逆手にとり、「ギャルだからこそできる特別体験を強みに変えたい」と強調する。

「ギャルって見た目はチャラチャラしてるから下に見られがちだけど、清楚系だから、勉強が出来るからって人として上というわけじゃない。逆にギャルの方が上下関係はしっかりしていたり、常識を知っているケースもあると思う」

 実際、せいなは今、世間一般の17歳とは違う経験を積み重ねている。

「私は今、高校に通いながら子育てもしています。だから、これからは『母親』『高校生』『eggモデル』という3つ目の顔を持つことになります。普通の17歳の女の子は、朝ゴハンやお弁当は母親に作ってもらいますよね。でも、私は全て自分1人でこなしています。家族の朝ゴハンに旦那のお弁当、学校から帰ったら子育ても家事もこなして、撮影で遅くなる日は、晩ゴハンの買い物を済ませてからとか、忙しくも楽しく過ごしています」

 3つの役割をこなすことへのプライドを覗かせるのと同時に、「自分ひとりの力で生きられているわけじゃない」そう考える冷静さも持ち合わせている。せいなは、「17歳の私が高校生と子どもの母親を両立できているのは、母の大きな理解と支えがあってこそ」だと強調した。

 せいなの妊娠が発覚した時、夫となる男性と一緒に母に相談しにいったのだという。そして、せいなが自身の妊娠と子どもを生む覚悟があることを伝えると、母は一言「おめでとう!」と笑顔でお祝いしてくれたのだという。「私の母も早くに私を産んでいたので、気持ちを分かってくれたのかなって…ホッとしました。旦那も私も若かったけど、堕ろすという選択肢は1度も浮かびませんでした」

■反抗期なんて“甘ちゃん”をやってる場合じゃないです

 そんな時に新『egg』から声をかけられ、子どもを授かった喜びと重なり、なんだか夢のような日々を過ごしていると語る。もちろん、体力的に辛いことも多々ある。「抱っこ紐で子どもを抱えながら朝まで学校のレポートを書いたり、夜泣きのお世話でオールなんてザラです(笑)。 世間の17歳は、カラオケに行ったりして朝まで遊ぶことをオールって呼ぶけど、私にとってのオールは全然違いますね」とキュートな笑顔を見せた。

 1人3役をこなす現役JKギャルママのせいなは、“普通ではない”が強みになると確信を持っているのだそう。それは、世間からの偏見を買いやすいギャルだからこそ、信用してもらえればそれが“強み”に逆転するからだという。

「私って見た目は派手だし、17歳で子どももいる。世間から厳しく見られるのは理解しています。だから、一歩外に出たらどんな人にも丁寧に接するように心がけています。ギャルでもギャップって大事だと思っていますから」

 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/08 09:45:24
    そんな、ちょっと変わった人生を歩むせいなにとって“思春期”の反抗期は無縁だ。「私の母もいるけど自分も母親。だから、反抗期なんて“甘ちゃん”をやってる場合じゃないですね」と、母親としての強さも見せるせいな。だが、新『egg』の撮影では様々な試練があったようだ。「昔の『egg』とか見て、バカ企画ってヤラセなんだろうなって思っていました。新人の登竜門らしく、私も“鼻フック”を経験したんですが……全然ヤラセじゃなくて(笑)!雑誌用の静止画なのに全力投球で鼻フックをさせられて、2日間ぐらい痛みが続きました。でも、これから色んな意味で体を張らないといけないんだなって、覚悟もできました(笑)」

    • 0
    • 19/10/08 09:46:57
    やっぱり子持ちだと17歳でも所帯染みてるね。

    • 26
    • 19/10/08 09:51:59
    自分の娘にはこうなってほしくない

    • 95
    • 19/10/08 09:56:03
    高校生だけど母親してまーすがカッコイイと思っていそう。他人に迷惑掛けなきゃいいけど、それを見て真似する子が出ませんようにと祈らずにはいられない。

    • 74
    • 19/10/08 09:56:33
    影響される子が出てきそうで嫌だな

    • 49
    • 19/10/08 09:56:42
    重盛さと美に似てる。

    • 7
    • No.
    • 7
    • ファン?

    • 19/10/08 09:56:48
    • 0
    • 19/10/08 10:04:34
    鼻フックしなきゃいけないような仕事をやらなきゃならない、それを頑張らなきゃ!って思っちゃう人生は、親なら歩ませたくない

    だめかな?

    • 13
    • 19/10/08 10:06:24
    う~ん ぶす

    • 13
    • 19/10/08 10:29:02
    頑張ってるんだろうけど、世間の17歳と比べて私は私はって偉そうに。
    子供作ったのは自分だろ。私は頑張っててすごいでしょアピールがうざい。

    • 79
    • 19/10/08 10:34:45

    ほんと凄いよね!
    育児と家事でヒィーヒィー言ってる人も居るのに
    さらに学業に仕事もしてるんだよ
    しかもディズニーや骨盤矯正行ったり自分に時間も掛けれて!
    素晴らしすぎるわぁ笑

    • 19
    • 19/10/08 10:38:15
    重盛か川栄ちゃんに似てて可愛いいね

    • 1
    • 19/10/08 10:38:18
    そりゃがんばるのはあたりまえでしょ
    自分で望んで選んだ道なんだから
    わたしは無理

    • 50
    • 19/10/08 10:43:16
    無理
    偉くないよ
    親はいるのかな?子供も早婚負のループになりそ

    • 21
    • 19/10/08 10:43:19
    今高校生らしく遊ばないと、大人になって弾けるのよね

    • 23
    • 19/10/08 10:46:39
    朝ゴハン…w
    晩ゴハン…ww

    • 7
    • 19/10/08 10:48:00
    これを読むと全部自分一人でやっているように思ってしまうけど 親か誰かの援助があるに決まってる
    それがダメとは言わないけどね

    • 15
    • 19/10/08 10:49:03
    >>逆にギャルの方が上下関係はしっかりしていたり、常識を知っているケースもあると思う


    常識知ってる人は、17で母にはならない

    • 55
    • 19/10/08 10:49:06
    こんな勘違いを出すからまた勘違いが増えて子供が犠牲になる。
    子供は飾りでもなんでもない

    • 38
    • 19/10/08 10:49:52
    お母さん おめでとう って言ったんだね
    わたしは無理だな

    • 27
    • 19/10/08 10:50:11
    普通になつかしーわ。

    • 0
    • 19/10/08 10:54:30
    >>20
    母親も若くして産んだって書いてるし
    お察し

    • 16
    • 19/10/08 10:56:18
    私の母も早くに私を産んでいたので…

    やっぱり連鎖するものなのかな?

    • 21
    • 19/10/08 11:01:28
    子供がちゃんと育つならいいんじゃない
    育児を頑張るのは当たり前
    でも見た目や年齢で損しそうだね
    親も大切にしながら頑張れ~

    • 5
    • 19/10/08 11:02:40
    前からインスタもTikTokもフォロしててeggのモデルになってビックリした。
    可愛いし産んでこのスタイルw
    おばさんと比べ物にならないわ...笑

    • 2
    • 19/10/08 11:04:33
    学校にも行ってるなら ある程度援助してもらってる状況だよね?
    それならモデルの仕事しないで学業と、育児に専念すればいいのに。
    結局は自分のやりたい事やってるだけ。

    • 21
    • 19/10/08 11:07:46
    自分の娘にはさせたくないけど、素直に頑張っててすごいなーと思う。
    周りがとやかく言うことではないかと。
    お子さん大切に育てて欲しい。

    • 1
    • 19/10/08 11:08:01
    >>26
    0歳から保育園に丸投げして仕事に専念してるおばさんよりはマシ。

    • 1
    • 19/10/08 11:10:39
    うーん、いい印象はないな。
    あえて言わなければいいのに。まだまだ若気のいたりだね。しっかりしてます、大人になったアピールなんだろうけどさ。

    • 11
    • 19/10/08 11:12:22
    恋愛は自由だけど10代で出産して欲しくない

    • 11
    • 19/10/08 11:14:38
    「女の子って可愛かったり個性があって目立つと周りからチヤホヤされがちだけど、実はその中で得られるモノは少ないんです」
    その経験してないじゃん。
    今ちょうどいいギャルに落ち着いたとこなのに笑

    • 0
    • 19/10/08 11:14:48
    私からしたら17歳で出産されるのが殺人や重犯罪を除く最大の反抗期だわ。

    • 25
    • 19/10/08 11:14:55
    >>28この子もそうなんじゃないの?高校行ってる間仕事行ってる間誰かが見てるよね。夜くらいしかみれないじゃない。メイクにも時間がるだろうし。これは、自分でアピールしない方が印象がよかったよね。

    • 13
    • 19/10/08 11:18:54
    >>33
    ん?メイクしてる時は子供放置当たり前じゃない?
    学校や仕事の時はお母さんが赤ちゃんみてるよ

    • 2
    • 19/10/08 11:19:18
    わたしなら無理 自分の娘も無理

    • 14
    • 19/10/08 11:25:09
    親に子供を産みたいとお願いしないと産めないような年齢がそれっぽく語っても、ね。

    • 16
    • 19/10/08 11:25:37
    嫁家族と同局してるのかな?
    父は出てこないけどシングル家庭なの?

    • 8
    • 19/10/08 11:26:05
    若くして子どもを産んだこともファッション感覚なんだろうな

    • 16
    • 19/10/08 11:26:19
    ティックトックでお母さん?がこの子よく載せてるけど
    いつも何かお菓子食べてる。
    子育てしてる感じ一切ないよ。
    子供居るの知らなかったし!
    旦那も子供もお母さん?も徹底してるし(笑)

    • 7
    • 19/10/08 11:28:13
    これ

    • 0
    • 19/10/08 11:29:44
    子供が幼稚園児になれば叩かれなくなるよ~
    保育園なら叩かれるけどww

    • 0
    • 19/10/08 11:30:00
    >>25
    若い内に産むと体の戻り早いよ。まだ一人目だし。

    • 1
    • 19/10/08 11:30:22
    なんでもいい。子供が大きくなればいいよ
    頑張ってる
    年齢や見た目は関係ないよ
    真面目な見た目でも虐待する親だって居るもん

    • 0
    • 19/10/08 11:31:10
    >>40
    ソファーの横のベビーベッドにららちゃん寝てるよ

    • 1
    • No.
    • 45
    • 血みどろ

    • 19/10/08 11:32:47
    虐待して死に至らしめる親よりよっぽど素晴らしい


    なんて言わないぞ

    • 11
    • 19/10/08 11:33:24
    モデルも母親も自分がしたくてしてるんでしょ
    偉そうに語るのはおかしいよね笑

    • 12
    • 19/10/08 11:36:27
    eggもこの子も時代遅れw
    今時こんな高校生いないよ。どっかの底辺校?

    • 24
    • 19/10/08 11:37:51
    この子が言ってる常識って例えばどんなことなんだろう…
    是非聞いてみたいわ~

    高校生で母親になったんだから子供の面倒見ながら勉強するの当たり前、
    夜泣きで眠れないの当たり前
    結婚したんだから家の事するの当たり前
    若いのに偉いわね!って言ってほしいんだろうけど
    自分の意志で高校生のくせに結婚して子供まで産んだんだから
    私偉いでしょ的な言い分っておかしすぎません?


    • 15
    • 19/10/08 11:38:26
    >>42
    うん私も17で産んでるから知ってる~

    • 0
    • 19/10/08 11:39:05
    産んですぐに友達とディズニーねぇ。
    お母さんそこは協力するところじゃないでしょ。
    協力しなかったら虐待とか放置とかありそうだから面倒みてるのかな?

    • 13
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ