また?

• 芸能人・有名人
    • 697
    • ばかにしてるの?
      19/11/23 21:20:36

メンバーシップをオススメしておりますがそれでも多くの視聴者さんは一般のままで、これまで通りに私のチャンネルを視聴されると思っています。だからこそ、これまで通りの質をお約束したいと思います。

メンバーシップへの特典は有料に対する対価であって、決して一般公開の質を落としたわけではなく一般公開は今まで通りです。

無料で楽しみたいと思われる方も多くいらっしゃると思うのでそこは大切にしたいと考えています。そして、私的にはこれまで通りの質で公開していくので一般視聴者さんは何の損もしていないと思うのです。

有料という「格差」を手に入れた人がその特典を楽しむのはこの世の仕組みですし、お金を払って無料と一緒というのはまさに「損した」となります。

メンバーシップの特典と一般公開を比べて「ずるい」「不平等」と感じることが少し違う受け取り方なのではないかと思います。

例えば「オーガニックの野菜を買うか、それとも普通の野菜を買うか」の選択と似ていると思います。より健康に配慮し体に良いもの、自然の旨味を感じ、自分を丁寧に愛しみたいという気持ちが大きい人はオーガニックを選ぶのではないかと思います。少なくとも私はそうです。だからって普通の野菜が美味しくないのか、自分を丁寧に扱っていないのか、というとそうではありませんよね。普通の野菜だって十分に美味しいです。

私のメンバーシップになることはここまで大きな問題ではありませんが、ワンコインから楽しめる小さな娯楽、身近な情報、親近感または時に憧れや目標の共有、などとしてご提供できたらと考えています。その活動で私がご用意できるのがメンバーシップ内なのです。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません