仲良くしてると思ってたママから注意された。

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/10/07 18:00:55

昨日、うちの下の子とママ友が私の知らないときに絡んでたみたいで、そのときのうちの子のおふざけが過ぎる態度に「さすがにあれはないんじゃないかな」と状況を注意された。

確かにうちの子はお調子者だから、普段から私も気を付けて育ててる。
ママ友もそれを知ってるのに、畳み掛けてくるなんてすごく落ち込んでいます。

先生に言われるなら受け入れられるんだけど、なんか同じ立場のママ友に言われるともやっとしませんか?

うちには中学生もいてそのママには三年生と幼稚園児のみです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 18:14:21

    >>2私の方が年下です。

    • 0
    • 19/10/08 13:22:37

    私はうちの子がやんちゃで難しい性格であることを人一倍気にしています。

    ママ友にはそのあたりのことを話してきました。

    用事のあるママ友に対してしつこく話しかけて断っても近づいてなかなか離れなかったようなんですが、それはママ友のことを好きだからなので、イラつかれたことにちょっとショックです。

    やったことに対しては子どもと話をして、理解させ謝らせましたし、私も謝罪しました。

    • 1
    • 19/10/08 22:07:04

    自分の子はよいこだと思ってるから、人の子どものことを注意できるんですよね。

    • 2
    • 19/10/08 22:12:28

    >>76ほんとに?

    ほんとにそこまで謙虚でいられますか?

    • 0
    • 19/10/08 22:47:54

    自分の子って棚にあげるもんなのかな。

    私、上の子のときから、人の子のことで注意しようとか思ったことないです。

    我が子だってなにしようかわからないですし。
    それを、偉そうに人の子のことを、親が見てないときのことを注意するって、かなり上から目線なのではないのかな?

    • 0
    • 19/10/08 23:04:23

    >>66はじめはね、「子どもさんに注意してしまったの。強めに言っちゃったからごめんね」からはじまったんだよ。
    でも「でもさすがにあれはよくないよ」と始まったんです。
    結局、うちの子の悪いことを言いたかっただけなのかもしれないですよね。

    • 0
    • 19/10/09 07:31:10

    反省してますし、謝罪もしてます。

    ただ、わざわざ教えてくれるってことは、上からなのかなと。

    • 0
    • 19/10/09 07:46:44

    >>112私は子どもの年関係なく仲良くしてると思ってたんです。

    だけど、さすがにね、、とか、子どもの考え方がもっと変わっていけばいいのにね、的なことを言われたりするのがなんとなく違うんじゃないのかなと思うようになってきたんです。

    • 0
    • 19/10/09 08:17:34

    ママ友は園役員をしてて、用事で行ったときの話なので私が放置してたのではありません。

    うちの子がママ友にお友だちのやったことを話に言ったそうです。聞いてはくれてたけどうちの子は聞いて欲しかったからずっと話してて、ママ友はいかないといけないのにいけなくて、が続いてて困ったと。

    で、強めにもう聞けないって言ったら食い下がってきて、みたいな。

    で、そこから、その会話の内容についてなんですが、友達のことを下に見るような考え方をするんだね、あれはよくない、みたいな感じで言われました。

    • 0
    • 19/10/09 08:22:05

    A君がこんなことをしてる。A君はいつもそう、余計なことばかりしてなんなんだろう、B君もそう、B君はこんなことをする、あれはおかしい、みたいなことなんですが、その言い方が、もっと子どもなら友達と仲良くできないの?なんでそんな嫌味な考え方なんだろうね、みたいなことです。

    • 0
    • 19/10/09 09:00:27

    うちの子はまわりのことをよく見えると先生から誉められます。だから悪いことも見えてしまい、好きなママ友だからこそ本音を話してしまうとかなと、私にも外では言わないけど本音みたいなことを話してくれて、外では言わないよっていってるんですけどね。

    さすがにあれはないよ。ってのは、自分の子どもはお友だちのことを悪く言わないわって思ってるから言えるんですよね。

    確かにそのママの子どもは私の前では言わないけど、裏の顔までわからないし。



    • 0
    • 19/10/09 09:11:46

    自分の子育てに自信があるか、よほど子どもが優秀じゃないとやはり人の子を注意しませんよね。

    • 2
    • 19/10/09 09:24:33

    >>140そうなんですね。
    そんな人の子を指摘するとか考えたこともないです。

    仲好くしてるからこそ、という意見が多いので、そのように解釈するようにしますね。

    仲良くて、相談もしてて、で、ダメ出しされたらさすがに落ち込みますよ。

    • 2
1件~13件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ