肺移植の女子高生が帰国会見 「元気になり、幸せ」

  • ニュース全般
  • 元治
  • 19/10/07 17:03:22

 肺の難病と診断され、募金で費用を集めて米国で移植手術受けた神奈川県立相模原高2年の田村真子さん(16)が7日、相模原市で記者会見し、「元気になって何でもでき、うれしくて幸せいっぱい」と声を弾ませた。
年明けには募金活動をしてくれた同級生に、学校で元気な姿を見せる予定だ。

 田村さんは7月に米国のフロリダ大病院で手術を受けた。順調に回復し、今月4日に帰国。
現在は免疫抑制剤などによる治療を続けている。一緒に渡米し、術後も付き添った父親の佐智夫さん(56)は「真子の目が輝いています。協力してくれた皆さまに感謝の一言しかありません」と述べた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16

    ぴよぴよ

    • 19/10/08 11:03:05

    私も脳死になったら臓器提供する

    お嬢さんのように元気になれる人がいたら嬉しいよ

    • 0
    • 19/10/08 00:08:07

    >>2
    けどさー、あなただって誰かの犠牲の上に生きているんだよ。
    法律だってそう。誰かの犠牲があったからこそ、誰かが血を流してきたからこそ、私たちは安全にほぼ平和に生きられるんだよ。
    病気あるない関係なく、同じようにあなたも生かされてるんだよ。忘れちゃいけない。

    • 4
    • 19/10/07 23:59:32

    誰がトピ立てたの。
    こういうの、やめて。

    • 5
    • 19/10/07 23:52:52

    >>2
    綺麗事さえ言っとけば正論だと思ってるのね。

    • 3
    • 19/10/07 23:51:24

    >>2
    くだらないコメント。
    何言ってんだか。

    • 5
    • 19/10/07 23:46:43

    >>2まぁ移植成功したって事は誰かの死がある事はわかるけど、その家族がいいと思えばいいじゃん。

    • 5
    • 19/10/07 23:46:33

    >>2
    こんなこと言うやつがいたら、ドナーも浮かばれないよ。

    • 6
    • 19/10/07 23:46:28

    精一杯生きることが募金や肺を提供してくださった方への恩返しじゃないかな?まだ治療大変だろうけど頑張って欲しい

    • 7
    • 19/10/07 23:45:54

    >>2
    そういうのは落ち着いてからでいいじゃん。

    • 3
    • 19/10/07 23:43:02

    >>2
    うざっ。

    • 3
    • 19/10/07 23:42:02

    >>2
    肺を提供した遺族は、彼女の笑顔と幸せを望んでるとおもいますよ。
    もちろん募金した人も。

    • 3
    • 19/10/07 23:37:59

    いろいろなことに挑戦してほしいね!

    • 1
    • 19/10/07 17:42:35

    テレビノチカラ?で移植受けた方々が今どうしてるのか気になるな!

    • 2
    • 19/10/07 17:24:05

    あなたは命が助かって嬉しいだろう。その裏には最愛の家族を亡くした家族が居ることを忘れてはいけません。多額の募金に感謝を示すためなのかあなたの本音なのか知りませんが、皆の前で笑顔で嬉しい!と堂々と言えることなのか。
    あなたの親御さんはあなたを亡くしたとしたら、親族でもない病人にあなたの肺を誰かにあげないでしょう。

    • 11
    • 19/10/07 17:17:12

    良かったね!

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ