インフル打った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/10 16:39:43

    >>393
    それいいなー。
    うちの区は年寄りのみの優遇。
    しかも65歳以上は無料。
    まあ旦那の会社で補助出るから、我が家は無料になるけどさ。
    年寄りに媚びすぎだよねー。

    • 0
    • 19/10/10 16:13:28

    意味ないから行かない

    • 1
    • 19/10/10 14:48:52

    毎年、値段が上がってる。3千だったのが今は3700円。

    • 0
    • 19/10/10 14:44:54

    >>379
    自由診療になるので医院 病院が価格は決められます
    安い方がいいなら耳鼻科 皮膚科 整形外科あたりが
    うちの近辺は安いようです

    • 0
    • 19/10/10 10:05:04

    うちの方は15歳以下と60歳以上は千円で打てるよ。それ以上は自治体が負担。
    こういう地域って多いと思ってたんだけど意外に少ないのかな。

    • 0
    • 19/10/10 09:33:41

    >>387
    面白い?よくわからない感覚だな。打たない自分に優越感感じるとか?

    • 0
    • 19/10/10 09:32:40

    旦那の会社から補助が出るけど、1人3500円って、足りんがな!!

    • 0
    • 19/10/10 09:30:56

    >>358
    あなたがアホ

    • 0
    • 19/10/10 09:05:53

    予防注射してもインフルかかるから無駄がだと知った。症状軽くて済むなんてこともない。

    • 5
    • 19/10/10 08:54:07

    >>358
    脳炎は何パーセントなの?

    • 0
    • 19/10/10 08:54:02

    子供の病院に行くとみんな必死でインフルの予防接種の予約していて面白い。

    • 2
    • 19/10/10 08:53:44

    75歳以上は無料で病院がインフルエンザワクチンの予約させてた。子供も無料になれば良いのに。

    • 1
    • 19/10/10 08:53:20

    >>369
    受験?1歳だよ

    • 0
    • 19/10/10 08:50:44

    >>377
    お客様レビューをみる。みたいな?口コミじゃないんだからさぁ。

    • 0
    • 19/10/10 08:42:58

    >>377聞いてどうすんの?そんなマイナスイメージしか持たないなら、接種しなきゃいいさじゃん(笑)

    • 0
    • 19/10/10 08:41:11

    >>377
    それは病院で問診票の保護者のサインする前に看護師に聞けばいい。
    納得いかなきゃサインしないで受けなきゃいいんだもん。

    • 0
    • 19/10/10 08:41:11

    >>377
    それは病院で問診票の保護者のサインする前に看護師に聞けばいい。
    納得いかなきゃサインしないで受けなきゃいいんだもん。

    • 0
    • 19/10/10 08:39:55

    >>377
    インフルワクチンに限らず、どの予防接種にもいえるでしょ
    今まで予防接種受けてこなかったの?

    • 2
    • 19/10/10 08:39:00

    子供は再低価格2000円だっけ?2500円だっけ?で全国統一してほしい。
    うちは大人もこどもも4200円

    • 1
    • 19/10/10 08:38:27

    >>377
    めんどくせー女

    • 2
    • 19/10/10 08:37:33

    5歳で初めて打とうかと思うんだけど副反応とかみなさん経験上どうでしたか?
    個人差なのは分かるんだけどお子さん熱出したりはありましたか?

    • 0
    • 19/10/10 08:36:41

    大人も子供も打ったことない。
    そして大人も子供も1度もインフルエンザに
    なった事ない

    • 2
    • 19/10/10 08:36:22

    >>365
    いるいる、えー!打ったの?って驚かれたりね

    • 0
    • 19/10/10 08:35:06

    >>364
    大人は仕事があったり寝込んでる間に家事や子供の世話する人がいないと困って休めないからとか?

    • 0
    • 19/10/10 08:34:51

    >>368私も聞いたときビックリした。色んな考え方あるけどちょっと引いたよ。

    • 0
    • 372

    ぴよぴよ

    • 19/10/10 08:33:52

    >>358インフル脳症の確率‥‥

    • 0
    • 19/10/10 08:31:29

    >>365
    すごいな、子供は辛い思いするのにね

    • 2
    • 19/10/10 08:31:23

    >>365
    いや、受験シーズンに学校で広めるのやめて

    • 1
    • 19/10/10 08:30:09

    >>365
    すごい。この考えはなかったわ

    • 1
    • 19/10/10 08:29:30

    必要ないよ
    今一回飲めば良い薬あるし

    • 0
    • 19/10/10 08:29:00

    >>362大人5000円、子供1回4500円×2回

    いくらだろうが打つけど、もう少し安くならないかしら。

    • 0
    • 19/10/10 08:26:27

    >>364子供は医療費が無料だから予防接種に金かけるよりインフルになった方が金かからないって言うママさんいる。だから大人しか打たない。

    • 1
    • 19/10/10 08:24:00

    ママ友は大人だけ打つみたい
    意味あるのかな?

    • 0
    • 19/10/09 17:17:43

    >>360
    そうそう。うちもまだ1回目。

    • 0
    • 19/10/09 17:01:04

    高いって言ってる方はいくらするの?

    • 0
    • 19/10/09 16:52:38

    予防接種して、手洗いうがいを徹底して、栄養睡眠を取って重症化したなら、やることはやったと諦めがつく。
    何もしないで脳症になる方が後悔をするから私は打つし、子供にも打たせるよ。

    • 6
    • 19/10/09 16:49:44

    >>359
    うち2回打たなきゃ行けない子供×2
    家族で2万越えだよwww

    • 0
    • 19/10/09 16:28:36

    早速打ってきた。2人で7千円。高いわー。平然としたフリして払ったけど高いわー。

    • 5
    • 19/10/08 18:51:25


    数%の副作用の確率恐がってインフルエンザ脳症になっていたらアホすぎだわー

    • 6
    • 19/10/08 18:20:38

    >>355
    どんな医者信じてるんだか。

    • 1
    • 19/10/08 17:39:56

    医者はむやみやたらに予防接種を強制しては
    いけないことになっている。
    医者の予防接種ガイドラインに従えばね。
    ただ、流行や重症化を防ぐためにはやったほうが良いことはわかってる。

    • 3
    • 19/10/08 17:28:11

    >>272
    患者には勧めるよそりゃ。
    予防接種なんてヤブ医者にとってもメシウマなイベントなんだから。

    • 3
    • 19/10/08 12:49:01

    高いけど打つわ。
    11月始めかな。

    • 2
    • 19/10/08 12:47:41

    くだらなーい。

    • 1
    • 19/10/08 12:46:42

    文中はなにと戦ってるんだろ

    • 1
    • 19/10/08 12:45:43

    自由にしたらいいのにねぇ。

    • 1
    • 19/10/08 12:44:43
    • 0
    • 19/10/08 12:43:07

    頭悪な。嘘だの本当だのさ。
    自分の納得するやり方でいいって話なのに。
    何が気にくわないんだか。
    わざわざ誰かに確認しないとなにもできないのかね。

    • 1
    • 19/10/08 12:40:29

    >>341
    >>318 私もこういうコメントしてるから嘘だと思ったわ。

    • 3
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ