インフル打った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 15:57:20

    一回も行ったことないけど一回もかかったことない・・・

    • 1
    • 19/10/07 15:58:08

    喘息持ちだから、インフル受けないという選択肢がない。

    • 10
    • 19/10/07 15:58:52

    うちも喘息持ちだから11月くらいに行くかな

    • 2
    • 19/10/07 15:59:20

    まだー😱

    • 0
    • 19/10/07 16:00:01

    >>2無知でゴメン。喘息だと必要なの?今年、喘息になったんだけど・・・

    • 0
    • 19/10/07 16:00:37

    >>1
    私もー。
    受験生なので、息子だけ受けさせようか悩み中。

    • 2
    • 19/10/07 16:02:32

    >>6 受験生うちもだー 下の子もやろうかと。

    • 3
    • 19/10/07 16:03:26

    11月に予約したよー

    • 5
    • 19/10/07 16:04:45

    来週いく
    受験生は来年もうける

    • 2
    • 19/10/07 16:05:15

    今月末に海外行くから
    今月初旬に打った
    23区診療所3500円
    私も喘息患者
    無料か割引してほしい

    • 2
    • 19/10/07 16:09:12

    来週予約取ってたけど、一昨日から年長と年少がインフルに掛かって、私も昼から発熱してて、明日病院に行く予定
    インフルの予約は取り消したよ

    • 0
    • 19/10/07 16:09:49

    >>11どこ住み?
    早いね

    • 1
    • 19/10/07 16:12:25

    子供たちは明後日打つ。
    私は二回目のときに打つ予定

    • 5
    • 19/10/07 16:13:45

    11月に会社から用紙もらったらだな

    • 1
    • 19/10/07 16:16:47

    >>12
    名古屋
    いつもよりも早めに予約したつもりが、今年は早すぎ…

    • 2
    • 19/10/07 16:19:44

    旦那の会社から補助金出るから近々受けにいくよー

    • 4
    • 19/10/07 16:21:11

    10月って少し早くない?
    理想は11月始めかな?

    • 3
    • 19/10/07 16:39:46

    今日打ってきたー

    • 3
    • 19/10/07 16:42:31

    今日行く。今年から中3まで1回1000円補助が出るようになった。

    • 2
    • 19/10/07 16:44:36

    打たないよ。無料でも打たない。

    • 1
    • 19/10/07 16:46:12

    旦那の会社で8割補助あるからうつ。

    • 5
    • 19/10/07 16:47:41

    去年打ったけどインフルになったから今年はやめる

    • 2
    • 19/10/07 16:49:08

    >>22
    なんじゃそりゃ。打ったらならないとでも思ってたの?

    • 8
    • 19/10/07 16:50:12

    >>22
    打っても打たなくてもなる可能性あるなら、打った方が良くない?そんなに高くないんだし。重症化したら嫌だ。

    • 9
    • 19/10/07 16:51:05

    めんどくさいから打たない

    • 0
    • 19/10/07 16:51:55

    まだかかりつけやってなかった、
    始まったら速攻うちにいくわぁ

    • 1
    • 19/10/07 16:51:55

    今日、子どもと打ってきたよ。痛かったわ…

    • 2
    • 19/10/07 16:53:02

    >>18
    もう接種してもらえるんだね
    問い合わせたら、うちの近所の内科や耳鼻科は、10月の後半頃から接種してくれるみたい

    • 1
    • 19/10/07 16:53:24

    会社で強制。でも補助がでる。

    • 0
    • 19/10/07 16:54:01

    >>27
    よく頑張った!偉い!

    • 0
    • 19/10/07 16:54:55

    本当は18日に打ちたかったんだけど運動会前日だったからその後にって日にちずらしたら11/8が1回目になってしまった。それまでかからないように気をつけなきゃ。

    • 0
    • 19/10/07 16:56:40

    いつだろ。

    • 0
    • 19/10/07 16:58:36

    記憶がある中では罹ったことないんだけど、今年は赤ちゃんいるから一緒に打ってきた方がいいかな!?風邪にもあまり罹らないけど!

    • 0
    • 19/10/07 16:59:17

    >>22
    まだこの考えの人がいるんだ。

    • 3
    • 19/10/07 17:01:13

    まだよー
    11月入ってから打つ予定!

    • 0
    • 19/10/07 17:02:43

    うちの地域はまだ予約して始まってない

    • 1
    • 19/10/07 17:03:29

    >>33
    赤ちゃん何歳かな?確か6ヶ月から打てるけど1歳未満はあんまり推奨してないから親が打って予防してって言われたよ~

    • 4
    • 19/10/07 17:03:32

    我が家は旦那の会社の経費で無料で打てるけど、打たないよ。笑

    • 3
    • 19/10/07 17:05:04

    >>28
    うちの地域は早いところだと今月頭からかかりつけは今日からだったよ
    場所によってはもう流行り出してるよね

    • 1
    • 19/10/07 17:13:38

    >>38
    なぜですか?

    • 0
    • 19/10/07 17:15:37

    >>40
    そもそも金額の問題じゃないから。
    私の生ワクチンに対しての無理解と、
    罹ったら罹っただしっていう観念。
    ちなみに都心で周りの友達みんな今罹ってるけど、うちの子罹ってない。
    多分打つと身体が弱くなると思う。
    私の考えだけどね。

    • 1
    • 19/10/07 17:16:07

    >>33
    私も結婚前まで風邪も引いたことないくらい元気でしたが出産してから免疫下がりまくり、人生初インフルにもかかり気管支もやられて喘息にもなりました。信じられないくらい体が弱くなっているのでそれから毎年予防接種は一緒に受けています

    • 3
    • 19/10/07 17:16:57

    打った年に重い風邪かインフルになる
    打たない年は元気
    だから打たない

    • 5
    • 19/10/07 17:17:30

    >>27
    うちも今日、子供と打ってきたよ。
    知り合いの子が先月かかってたから、早めにした。

    • 0
    • 19/10/07 17:17:59

    今月の終わり頃1回目
    来月2回目の時自分も一緒に打つ
    旦那は単独で来月行かせる

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 17:18:51

    >>41
    失礼だけど定期接種のはちゃんと打ってるよね?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/10/07 17:19:00

    >>17
    子供は2回接種で効果は6ヶ月続くので10月中に終わればちょうど3月まで効果があるから一番有効だと聞いて毎年10月中に終わらせるようにしています

    • 4
    • 19/10/07 17:19:23

    無料でも打たない。

    • 2
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ