主食抜き、ゆる糖質制限で痩せた人

  • ファッション・ビューティー
    • 13
    • 天仁
      19/10/07 10:51:34

    あのね、筋肉量によって対処法は全然違うのよ。

    筋肉量多い人が過度な糖質制限すると基礎代謝に必要な熱量が生み出せなくて筋肉量を落とすことになるし、逆に筋肉量少ない人が糖質過多になると血糖値が上がりすぎて、その後低血糖症を招いたりもするの。

    エネルギー源としての糖質を減らしたいなら、良質な脂も一緒に取るようにしてエネルギーの不足分を補いつつ、血糖値の安定状態を維持することをベースにした方が良いと思う。
    もちろんタンパク質も大事だし、何より腸内環境を整えることが全ての始まりだとは思うけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ