カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
19/10/08 09:43:27
女の子はグループに所属することにこだわるけど、 男子って年齢が上がるにつれて、群れなくなってくるよ。 気が合う友達が1~2人いるだけで満足って感じだったり。 部活は部活で仲良くしていたり。 って感じで、女ほど固定化しなくなってくる。 逆に、いつも群れているタイプの男子は、 本当はイジられたり嫌なことされているのに我慢してたり、 上下関係があったりして、ふとした時に度を越してしまったり、 爆発して問題が起こる事もあるよ。 ちゃんと自分の頭で考えて行動できる子ほど、 無理してまで人に合わせようとはしない場面も出てくるし、 年齢が上がるにつれて、一人で行動する時間も増えてくると思うよ。 大人になるにつれ、そうじゃないかな?
19/10/11 21:58:56
>>50 コメントありがとうございます! 男子は大きくなるとそんな感じなんですね! 息子も今仲良い子は1人、2人くらいだと思います。 低学年の時は色んな子と遊んでたんですけど成長と共にそうなってくるのかな?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 04:13:04
19
2
26/06/26 03:42:37
16462
3
26/06/26 04:26:17
11
4
26/06/26 04:16:00
12
5
26/06/26 04:03:15
44
26/06/26 02:17:02
0
26/06/26 01:31:41
26/06/26 04:30:58
26/06/26 01:40:26
26/06/26 01:48:04
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50 弘安
19/10/08 09:43:27
女の子はグループに所属することにこだわるけど、
男子って年齢が上がるにつれて、群れなくなってくるよ。
気が合う友達が1~2人いるだけで満足って感じだったり。
部活は部活で仲良くしていたり。
って感じで、女ほど固定化しなくなってくる。
逆に、いつも群れているタイプの男子は、
本当はイジられたり嫌なことされているのに我慢してたり、
上下関係があったりして、ふとした時に度を越してしまったり、
爆発して問題が起こる事もあるよ。
ちゃんと自分の頭で考えて行動できる子ほど、
無理してまで人に合わせようとはしない場面も出てくるし、
年齢が上がるにつれて、一人で行動する時間も増えてくると思うよ。
大人になるにつれ、そうじゃないかな?
No.54 主
19/10/11 21:58:56
>>50
コメントありがとうございます!
男子は大きくなるとそんな感じなんですね!
息子も今仲良い子は1人、2人くらいだと思います。
低学年の時は色んな子と遊んでたんですけど成長と共にそうなってくるのかな?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません