桜井日奈子主演「ヤヌスの鏡」地上波放送へ

  • TV・エンタメ
  • 元弘
  • 19/10/06 18:38:50


女優の桜井日奈子が主演するフジテレビの動画配信サービス・FODのドラマ『ヤヌスの鏡』が、地上波フジテレビで放送されることが決まった。21日から、毎週月曜(24:55~)に放送される予定だ。

85年に杉浦幸主演でフジでドラマ化された同作。桜井演じる桜厳格な家庭に育つ優等生の高校生・小沢裕美(ヒロミ)が、厳しい祖母に閉じ込められた納戸の中で鏡台を見つけたことをきっかけに“ユミ”という全く別の人格を持った不良少女に変貌してしまう姿を描く。
桜井は、ドラマのために書き下ろされた主題歌「花と毒薬」を歌っており、ナレーションは杉浦が担当している。
FODで昨年8月配信されているが、配信開始直後からFODのオリジナルドラマ再生数ランキングでも上位を獲得したことや、多くの視聴者からの反響を受け、地上波での放送が決定した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/18 22:28:16

    桜井日奈子って演技できるのー?って思ってたけど、なかなか良かった。

    • 2
    • 20/01/17 22:20:13

    結局ゆみかひろみどっちになったの?

    • 1
    • 19/12/10 22:20:34

    >>58
    どういう落ち方したら死なずに済むんだ?(笑)せめて顔も傷だらけにしなくちゃ~

    • 1
    • 19/12/10 19:37:20

    最終回がただただ残念

    • 2
    • 19/12/06 01:54:06

    なんか、昔の杉浦幸のと違って陰湿というか不良っぽくないな

    • 2
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/11/30 00:36:10

    >>34
    山下真司出てたよ
    熱血教師役で

    • 1
    • 19/11/29 06:52:56

    関西昨夜からでした

    • 0
    • 19/11/26 20:55:51

    やっと録画見た。
    婆さんも鬼だけど
    萩原聖人が最低最悪
    そして裏の顔出すのが早すぎ

    • 0
    • 19/11/26 15:39:35

    父親最低だなぁー
    ユミが居たから本音聞けたんだよね

    • 1
    • 19/11/26 01:09:01

    たまたま付けてたら、ヤヌスの鏡やってた。

    • 0
    • 19/11/15 13:53:27

    >>48
    ローカルだね
    FODで好評だと地上波やるみたい
    半年前GoodMorningCallを放送してた枠

    • 0
    • 19/11/15 12:55:13

    テレビ欄にない

    • 1
    • 19/11/15 02:16:38

    全国放送してないよね?

    • 2
    • 19/11/13 15:46:54

    >>45
    子どもがいないのかな?

    • 0
    • 19/11/13 15:45:59

    現代版は裕美もユミも髪型同じだけど、昔の杉浦幸のやつはクルクルパーマのズラになっていて違和感が笑えたな~
    ナレーションの声、杉浦幸だけど声が低すぎて聞きとりずらくない?

    • 1
    • 19/11/12 20:53:09

    >>44母親の弟の嫁さんなのか!ありがとう!

    • 0
    • 19/11/12 18:25:57

    >>42
    弟夫婦の養子になったんだよ。
    あの人は養母。

    • 0
    • 19/11/12 18:04:11
    • 1
    • 19/11/12 17:41:16

    見てる人少ないのかな?

    国生はおばあちゃんで、母親は自殺してるんだよね?で、父親が萩原まさと?じゃあ後妻みたいな一緒に暮らしてる人は誰?

    • 0
    • 19/11/07 00:57:55

    >>34
    いや、助けてくれる先生は皆無だったよ。あの優等生が不良の真似事なんて…って感じ。進東?の助言もあった。
    ただ不良だけではなく、真面目な生徒からの目撃証言も増えて、周りが徐々に不信感を募らせていく感じ。

    • 0
    • 19/11/06 23:55:26

    >>33
    このシーンが見てるとキツイんだよなぁ。
    そりゃあ萎縮するわなぁ。
    昔のはお香たかれてて、その煙でひろみが
    クラッとしてたような記憶があるんだが。

    • 2
    • 19/11/06 21:05:29

    >>38
    ドラマや映画出てるよ。

    • 1
    • 19/11/06 21:00:47

    桜井日奈子って演技できんの?

    • 1
    • 19/11/06 21:00:25

    懐かし、だけど桜井日奈子で大丈夫かな

    • 1
    • 19/11/06 20:59:23

    昔もやってたの?

    • 0
    • 19/11/06 20:55:19

    なつかしー!
    暴走族の名前が野獣会だった記憶
    乳兄弟も見たいわー

    • 2
    • 19/11/06 20:50:22

    >>28私も小学生の頃見てたからうろ覚えなんだけど、山下しんじみたいな熱血先生が助けてくれるようなイメージだったんだよねー。そういうのないのかな。他のドラマと間違えてる?

    • 2
    • 19/11/06 20:46:22

    婆ちゃんヒロミ叩きすぎ

    • 1
    • 19/10/31 23:05:41

    岡山の奇跡ってフレーズだけど岡山の人に失礼だよね。
    他にももっとキレイな子もいるだろうに。

    • 13
    • 19/10/31 21:50:26

    なんであんなに目が腫れぼったいの?

    • 8
    • 19/10/31 18:31:48

    >>24そうなの?いじめられっ子顔だと思ってた

    • 2
    • 19/10/31 18:29:53

    顔がパンパンで芋くさい
    目が腫れぼったくて可愛くないしな

    • 14
    • 19/10/31 16:09:25

    リアルタイムで見れないから録画で見たけど
    熱血先生は出ないの?

    • 1
    • 19/10/29 23:19:24

    婆ちゃんが叩きながら怒鳴る場面が嫌

    • 7
    • 19/10/22 02:43:11

    可愛くないから、かわいいかわいいチヤホヤされてるシーンが違和感

    • 14
    • 19/10/22 02:11:46

    ユミの時いい表情してると思った。
    悪い子の役の方が似合ってる。

    • 5
    • 19/10/22 02:08:49

    この子典型的ないじめっ子顔だよね

    • 5
    • 19/10/22 02:07:41

    ナレーションが杉浦幸さんなのねぇ

    • 5
    • 19/10/22 01:48:43

    今、TVerで見てる!白洲迅カッコいいね。

    • 1
    • 19/10/22 01:45:47

    >>15
    国生さゆりがお婆ちゃんってなんか変な感じだった

    • 7
    • 19/10/22 01:24:31

    地味顔だから合ってないね

    • 5
    • 19/10/22 01:22:36

    懐かしいー!
    けど、他の女優さんでやって欲しかったな。
    この子誰の子も見たい!!

    • 6
    • 19/10/22 01:15:41

    今やってるよ。

    • 0
    • 19/10/21 08:18:33

    主題歌が頭の中で流れ出した

    • 0
    • 19/10/21 08:17:29

    >>14
    いのりっ子(笑)

    • 2
    • 19/10/20 23:53:30

    国生さゆりが祖母!?

    • 0
    • 19/10/20 23:49:13

    今の時代っぽい不良のメイクにするのかな

    ギャルっぽいの?

    ヤヌスの鏡懐かしい~と思いながら一瞬思い浮かんだのはプロゴルファー祈子だった 笑

    • 4
    • 19/10/20 23:49:06

    今の時代っぽい不良のメイクにするのかな

    ギャルっぽいの?

    ヤヌスの鏡懐かしい~と思いながら一瞬思い浮かんだのはプロゴルファー祈子だった 笑

    • 0
    • 19/10/20 23:43:25

    関東ローカルかな。私の地域では見れないわ。

    • 4
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ