マザコン?

  • なんでも
  • 享和
  • 19/10/06 10:18:28

旦那奈良。私大阪出身。
おでんの味が違うらしい。
旦那はおかあさんのおでんは煮物みたいな甘辛い関東だきらしい。
私は大阪だから、LAWSONとかに売ってるだしと同じ。かつおだし。
関東だきばかりすすめてくる。
あと、雑煮。
私の祖母は、関東の人だからぞうにはすまし。
旦那は、白味噌。
白味噌がいいと聞かなくて、正月は毎年白味噌とすましと作るはめになる。
おかあさんの悪口が聞こえたり反論するときれてくる。きしょい
じぶんの身内自慢が多い。マザコン?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 10:55:52

    >>7
    なんだ。
    似た者夫婦じゃん。
    後、身内を否定されたら大抵の人は怒るわ。

    • 1
    • 19/10/06 10:53:42

    もともとモラハラ気質で、
    些細なことですぐ怒鳴ります。特に身内を否定されたらすごい怒る。
    世間から見れば非常識な一家なんですが。
    身内あげ半端ないです。
    だからマザコンかな?と。
    味付けは、面倒だからこちら側の味にしなきゃね。低収入だしつべこべ言われるいわれはないわ。

    • 0
    • 19/10/06 10:37:11

    >>2
    歯向かう?
    こわ。
    主が威圧的に批判ばかりしてんでしょ。
    逆の立場なら主は発狂しそうだね。

    • 1
    • 19/10/06 10:32:45

    生まれも育ちも神奈川で関西の味付け知らないんだけど、甘辛いおでんなんてあるの?
    雑煮は醤油ベースだけど、関西は白味噌なんだね。お味噌汁みたいな感じ?美味しそう

    • 0
    • 19/10/06 10:26:21

    徐々にこっちの味に慣れさせよう。うちはお雑煮は旦那がすまし私が白味噌だけど息子を味方にして白味噌に統一してしまった。すましが食べたいんなら自分で作れ!といってある。おでんも義実家の鶏肉入ったのは私には合わないからうちの味に変えつつある。

    • 0
    • 19/10/06 10:22:29

    大阪の人の方がおかんがおかんがって言うってテレビでやってた

    • 0
    • 19/10/06 10:22:25

    >>1悪口というか、これは違うんじゃないかとか反論したら、歯向かいます。

    • 0
    • 19/10/06 10:20:31

    おかあさんの悪口が聞こえたり反論するときれてくるって誰が悪口言うの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ