義実家では嫁は上げ膳据え膳当たり前なの?

  • 旦那・家族
  • 慶応
  • 19/10/06 08:21:41

兄夫婦が実家に顔を出し夕食の時に母と兄が台所でご飯の準備して父が買い忘れがあったとかで買い出し中で居らず母が兄嫁に「悪いけどお箸とお皿出してもらって良いかな?」って言って頼んで兄嫁もその場は黙ってだしたらしいど…。

帰宅後「お義母さんに扱き使われた。」って言って「もう義実家には行きたくない」って騒いで母にも電話で「嫁だからって扱き使うな」って言ったらしい。
母から電話で愚痴られたけど嫁は上げ膳据え膳当たり前なの?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/06 08:40:18

    夫が妻実家で上げ膳据え膳なら、妻が夫実家で上げ膳据え膳で良いじゃん。
    どちらも妻が働かされるなら調子よすぎ。

    • 20
    • 19/10/06 08:37:05

    義実家は最初から「毎日ご苦労様。うちに来たら何もしないで座ってて」って言われるから、本当に何もしないよ。
    実家は兄嫁がいるけど、うちの親は手伝わせたいらしい。が、本人がヤル気ないから仕方ないよね。母が「兄嫁さん、これ手伝って」ってお願いしても「え?私が?」って言う。
    その親の考えがあるからね。従うか、従わないかは話合いしかない。

    • 8
    • 19/10/06 08:36:10

    そういうの聞くと、はじめが肝心だったなと思う。
    うちはついた瞬間からエプロンして台所が当たり前になってしまって、旦那だけくつろぐ姿にイラつく。行きたくないし後悔してる。

    • 17
    • 19/10/06 08:33:36

    お母さんとお兄さんは食事の準備して、お父さんは買い出しでしょ。
    皆動いてるんだから、私が兄嫁ならお箸やお皿出すくらい出すよ。

    • 14
    • 19/10/06 08:31:57

    たまに手伝うけど基本私は何もしない。そのかわり義母がうちに来たときは義母が一切何もしない。来てくれたんだからゆっくりして~って考え。

    • 7
    • 19/10/06 08:30:43

    価値観の違いだね。

    • 3
    • 19/10/06 08:29:38

    兄嫁は自分がお客さんのつもりで行ったんでしょ。
    うちは上げ膳据え膳。やろうとすると、座ってな!ってビール出てくるから何もしないよ。皿並べるくらい頼まれても嫌な気もしないけどね。

    • 8
    • 19/10/06 08:28:26

    私は居たたまれなくて「何かお手伝いします~ソワソワ」ってタイプなんだけど義実家は「いいから座っててぇ」って何もさせようとしない。
    むしろ私たちの到着時間を確認して着いた瞬間準備完了しているタイプ。
    旦那もそれが当たり前って感じ。

    そういう家で育ったら嫁はお客様でなにもしないもんって思うんじゃないかな。
    旦那も私の家では完全にお客様で上げ膳据え膳だし。

    • 14
1件~8件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ