カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
19/10/11 07:25:42
>>117 私も園の付き合い少なかったから気持ちは分かるけど、来年小学生なら子どもの気持ちを汲む方向にシフトした方がいいよ。 実際相手のママには避けられてるし、入学してからも低学年は親の関係がよくないと、家の行き来も断られたり等、お子さん自身が辛い思いをすることがあるよ。 ご近所さんなら町内会なども一緒だろうし、子どもの気持ちを考えるからこそ、親はつかず離れずでいいんだよ。子どもは幼稚園で遊んでくるし、寂しいならママは幼稚園に行ってる間とかにランチしたりして、親子セットからだんだん卒業していこう。
19/10/11 07:32:19
>>118 助言ありがとう。ちなみに、うちは年中で小学生になるのは再来年です。 心がとても寂しいせいで必死になって毎回参加してしがみついてた感はある。確かに、このままだと嫌われるのは間違いないので子供の気持ちを優先します(子供が外で遊びたいと言った時だけ外で遊ぶ)。近所とは深い付き合いを望まず挨拶程度に留めておきます。助言ありがとう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 19:59:52
32
2
26/06/28 19:53:31
97
3
26/06/28 19:53:43
295942
4
26/06/28 19:51:38
21255
5
26/06/28 19:52:26
13
26/06/28 19:48:56
26/06/28 19:37:17
26/06/28 20:05:12
12
26/06/28 19:14:58
26/06/28 19:36:10
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.118 保延
19/10/11 07:25:42
>>117 私も園の付き合い少なかったから気持ちは分かるけど、来年小学生なら子どもの気持ちを汲む方向にシフトした方がいいよ。
実際相手のママには避けられてるし、入学してからも低学年は親の関係がよくないと、家の行き来も断られたり等、お子さん自身が辛い思いをすることがあるよ。
ご近所さんなら町内会なども一緒だろうし、子どもの気持ちを考えるからこそ、親はつかず離れずでいいんだよ。子どもは幼稚園で遊んでくるし、寂しいならママは幼稚園に行ってる間とかにランチしたりして、親子セットからだんだん卒業していこう。
No.119 主
19/10/11 07:32:19
>>118
助言ありがとう。ちなみに、うちは年中で小学生になるのは再来年です。
心がとても寂しいせいで必死になって毎回参加してしがみついてた感はある。確かに、このままだと嫌われるのは間違いないので子供の気持ちを優先します(子供が外で遊びたいと言った時だけ外で遊ぶ)。近所とは深い付き合いを望まず挨拶程度に留めておきます。助言ありがとう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません