カテゴリ(複数選択可)
急上昇
大手企業に入ると海外転勤あるの?
19/10/11 07:13:04
>>109 子どもが行きたがってるのかと思った。自分が寂しいから?ちょっと必死すぎない?なんとなくそのママが、主を苦手なのがわかる気がする。
19/10/11 07:18:16
>>114 確かに必死すぎだなと自分でも思った。うちは、幼稚園でも深くお付き合いしてるママ友がいないから寂しいのは確かです。なので、少しでも近所と仲良くしたいと思ってしまう。次からは、子供が遊びたいって言ったら外にでたり、子供の気持ち優先にします。助言ありがとう。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/10/11 07:25:42
>>117 私も園の付き合い少なかったから気持ちは分かるけど、来年小学生なら子どもの気持ちを汲む方向にシフトした方がいいよ。 実際相手のママには避けられてるし、入学してからも低学年は親の関係がよくないと、家の行き来も断られたり等、お子さん自身が辛い思いをすることがあるよ。 ご近所さんなら町内会なども一緒だろうし、子どもの気持ちを考えるからこそ、親はつかず離れずでいいんだよ。子どもは幼稚園で遊んでくるし、寂しいならママは幼稚園に行ってる間とかにランチしたりして、親子セットからだんだん卒業していこう。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 13:55:31
202
2
26/06/28 13:48:55
295833
3
26/06/28 13:54:18
29
4
26/06/28 13:44:57
21
5
26/06/28 13:48:29
25
26/06/28 13:41:53
26/06/28 13:52:57
10
26/06/28 12:48:58
0
26/06/28 13:54:33
26/06/28 13:49:48
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.114 明和
19/10/11 07:13:04
>>109 子どもが行きたがってるのかと思った。自分が寂しいから?ちょっと必死すぎない?なんとなくそのママが、主を苦手なのがわかる気がする。
No.117 主
19/10/11 07:18:16
>>114
確かに必死すぎだなと自分でも思った。うちは、幼稚園でも深くお付き合いしてるママ友がいないから寂しいのは確かです。なので、少しでも近所と仲良くしたいと思ってしまう。次からは、子供が遊びたいって言ったら外にでたり、子供の気持ち優先にします。助言ありがとう。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.118 保延
19/10/11 07:25:42
>>117 私も園の付き合い少なかったから気持ちは分かるけど、来年小学生なら子どもの気持ちを汲む方向にシフトした方がいいよ。
実際相手のママには避けられてるし、入学してからも低学年は親の関係がよくないと、家の行き来も断られたり等、お子さん自身が辛い思いをすることがあるよ。
ご近所さんなら町内会なども一緒だろうし、子どもの気持ちを考えるからこそ、親はつかず離れずでいいんだよ。子どもは幼稚園で遊んでくるし、寂しいならママは幼稚園に行ってる間とかにランチしたりして、親子セットからだんだん卒業していこう。