【北海道】公園で散歩中のトイプ・・・娘の手を噛んだ 飼い主は「捜して」と呼びかけ

  • ニュース全般
    • 667
    • 永承
      19/10/06 15:54:41

    >>662それは店によって違うけど。
    マイクロチップ義務化は今年の6月に法律で決まったばかりだよ。それもこれから世に生まれてくる犬猫に対してであり既に飼われているペットに対しては適応されない。
    それとマイクロチップが埋め込まれていても、登録してない人ばかりだから迷子犬がいても飼い主が誰かわからないこともあるし、読み取る機械も一部にしかないからマイクロチップなしがありえないとは言いきれない。
    良い部分しかわかってないみたいだけど、異物だから腫瘍になったり、癌になったり、アレルギー出たりもする動物もいるし。
    ペット飼っていてマイクロチップ無しなんてありえないと否定するならそのくらい知ってることだと思うけど。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ