小3下校の仲間はずれ

  • なんでも
  • 天明
  • 19/10/04 09:53:29

女の子4人でいつも帰ってくるんだけど、最近、うちの子に少し先を歩かせて、後ろからわざとゆっくり他の3人が歩いているようです。
うちの子が止まると後ろの3人もピタッと止まって、早く歩きなーと言ってくるそうです。
家に着いてから泣いている子を見ると胸が痛みます。
一人で走って帰っておいでとは言ってありますが、なにかいい解決法ありますか?
迎えに行こうか?と言ったらそれは嫌だと言います。
見に行って叱ったり、先生に言うのはモンペですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/04 10:05:11

    悪化する前に、一度距離をおかせた方がいいね。学校終わったら、学童に行かせてみるのはどう?住まいは関東ですか?関東だったら、夕方までは無料か数百円あれば通えるよね。しばらくはそれで対応してみたらどうかな?
    クラスは同じなの?

    • 7
    • 19/10/04 10:04:32

    誰か他の子と一緒に帰れないかな?

    • 8
    • 19/10/04 10:04:24

    帰るタイミングずらすとか他の子と帰るとか。
    先生に相談とかは授業参観とか懇談会とかのついでぐらいかなぁ。最近、クラスでどうですか?って。

    • 6
    • 19/10/04 10:04:12

    叱ると言うより、聞きたいよねなぜそういうことをするかはのか?
    うちの子が何かしたのかな?と聞きたい。
    下校だけ?学校や休みの日とかではその子たちと話したり遊んだりするの?

    • 6
    • 19/10/04 10:03:42

    嫌な奴らだね!私がひっぱたいてやりたい。

    主さんが叱るのは、現段階ではやめた方がいいかな
    先生に伝えて、抜き打ちで様子を見てもらっては?
    主さんもこっそり見てみる

    • 12
    • 19/10/04 10:03:27

    元々性格が合わなかったんだよ。他の友達探す

    • 10
    • 19/10/04 10:03:20

    感じ悪!
    イジメに発展しそう。クラスでの様子も気になるし担任に相談してみてもいいと思うよ。

    • 20
    • 19/10/04 10:03:08

    >>3大丈夫。近所でもなんでも。そんな意地悪な子三人がこの先うまくやっていけるはずがない。早めに気づけてラッキーと切り替えて別の友達と帰るか、一人で帰る強さを教える。高学年になると必ず性格悪い子は揉めるし巻き込まれるからその前に抜ける!

    • 26
    • 19/10/04 10:02:18

    挨拶終わったらソッコー教室出て先に帰らせるか三人が帰ったのを確認して後から帰るとかね。
    帰るタイミングをずらすしかないよね
    何か腹立つね( `_ゝ´)

    • 16
    • 19/10/04 10:01:00

    走って帰るのは危ないし、下校では走らないように学校からも言われてない?「〇〇ちゃんが走って下校してました~」ってその3人組が先生に言ったら娘さんが注意されるかも。
    ほんの少しでも一緒に帰れる他の友達居ない?
    その3人組と離れて帰れるといいね
    家まで遠いの?

    • 6
    • 19/10/04 10:00:56

    いじめじゃん
    先生に言う

    • 20
    • 19/10/04 10:00:14

    別の友達と帰る。そんな意地悪な子と帰る必要ない!

    • 39
    • 19/10/04 10:00:13

    家も近く中学まで同じなのですが、まぁ無理に仲良くさせる必要はないですよね。

    • 21
    • 19/10/04 09:59:26

    一人で帰らす

    • 15
    • 19/10/04 09:58:12

    別に帰らせるか習い事入れて迎え

    • 17
1件~15件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ