両目の周りにアザのある子供

  • なんでも
  • 天福
  • 19/10/03 23:20:35

スーパーで目の周りにぐるっとアザがある子供を見かけたんだけど、あれって虐待?
お母さんは普通そうな人で話し方も普通でした。
子供さんは、2歳くらいの女の子で
身なりも清潔な感じて元気がないとかではありませんでした。

通報した方が良かったのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/04 14:34:40

    ありがとうございます。
    気にしないようにします。気を悪くした方すみませんでした。

    • 0
    • 19/10/04 00:08:19

    うちの子も腕に異所性蒙古斑がある。
    初めて会う人にどうしたの!?って子供の腕持って聞かれる。
    気にしてるのにうざいわ~。

    • 2
    • 19/10/03 23:30:22

    毎日その子を見てて昨日までアザがなかったのに今日急にアザになってて身なりも汚かったら通報するかもだけど、一回しか会ったことないなら通報しない。

    • 4
    • 19/10/03 23:29:14

    痛そうに、ぶつけたのかな?としか思わない。生まれつきかもしれないし余計なお世話

    • 9
    • 19/10/03 23:27:36

    ぶつけてとかあるし
    安易な通報はしない方がいい

    • 6
    • 19/10/03 23:27:22

    服がシミだらけで、髪ボサボサの、目のまわりにあざのある子を見たことある。
    近所をお散歩する保育園の園児の3-4歳の女児だったから、何かあれば、先生見てくれてるとは思ったけど。
    あの子はどうしたかなと、今でも思い出す。

    • 0
    • 19/10/03 23:27:19

    怪我や生まれつきのアザを虐待と通報されたら凹むだろうな。主はそこまでは気が回らない?

    • 7
    • 19/10/03 23:26:33

    転んでぶつけたのかも知れないし
    殴ってる現場を見た訳でもないのに
    通報なんて出来なくない?

    • 4
    • 19/10/03 23:25:43

    うちもよく見ると目周り痣みたいに青くなってるんだよね~。ずっと一緒だからケガとかじゃないと思うんだけど…
    虐待?とか思われてんのか。怖いな。

    • 0
    • 19/10/03 23:25:19

    生まれてつきのアザかも

    • 3
    • 19/10/03 23:24:30

    うちの娘もテーブルの角に突っ込んでのちにパンダみたいになってたよ。
    あとからの方が青くなるんだよね

    • 1
    • 19/10/03 23:23:43

    元々かも知れないよ

    • 0
    • 19/10/03 23:23:11

    余計なお世話

    • 2
    • 19/10/03 23:22:48

    2歳ならあるよ
    うちテーブルでぶつけて出来た
    数日後病院だったかは恥ずかしかったわ

    • 0
    • 19/10/03 23:22:35

    虐待した子をスーパーに連れて歩けるかな

    • 6
    • 19/10/03 23:22:07

    おでこ辺りを打って時間が立つと、あざが目の周りまで降りてくるあるんだよ。それかなと思った。

    • 3
    • 19/10/03 23:21:42

    ケガかもしれないのに?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ