• No.11 正保

    19/10/02 10:51:13

    まぁ、スポーツしたら何かしらあるよね。サッカーは足短い、野球はお尻が大きい、水泳は肩幅、陸上はひざや腰にくるし、体操は背が低い…とか。
    うちの息子はサッカーしてるけど、足長いよ。でも、ひざとかかとがサッカーの子特有で悪い。周りにも足長い子いる。小中あたりでは、そんなに足の短さ目立つ子いないなぁ。

  • No.14 昭和

    19/10/02 10:55:31

    >>11でも現実は親から見たら長いだけで、他の子と並べたら足は短いよね。
    手足の長い人でも背は低くてーとかリアルな話。
    スポーツをやらせたいけど、故障して悪くなったり容姿の心配はあるよね。
    中学生のクラブからスタートさせても変わらないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.22 正保

    19/10/02 11:08:01

    >>14 短くなるのかなー?と思ってたけど、現実長いままなんだけどね。同じチームにも普通の子も足長い子いるし、目立って短い子いないけどなぁ。筋トレまではしない、弱くはないけど特別に強くもなく県トップにはいれるかどうかで頑張ってますよ…程度のチーム。強豪常に県トップ全国レベル程までしてたら影響あるとかじゃないのかなぁ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。