ただの愚痴です

  • 働くママ
    • 3
    • 文政
      19/10/13 03:53:17

    家計簿つけてみ。
    食費や日用品払ってる方が絶対高くなると思うけど。
    光熱費っても、共働きなら日中はそんなにかからないよね?

    食費はとくに結構いってるもんだよ。
    家事しない男は食費なんて節約したら3万で抑えられるとか言うだろうけど、そんなもん毎日カップ麺やチャーハンだよ。
    1日1000円使っても3万。
    1000円って、コーヒーとか朝食のパンとかおやつとか調味料や油や米とか入れたら絶対無理。
    3日3000円とかならいけるけど、何ヶ月もは無理。
    味噌買ったら500円とかするわけで。

    旦那とあなたの収入を合算して必要な支払いを払った残りでやりくりすべき。
    まずはあなたがいくら払ってるのか、3ヶ月くらい家計簿しっかりつけてみて。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ