食費だけで月6万円

  • 旦那・家族
  • 寛永
  • 19/09/30 16:49:24

子供3人の母親です。
外食はほとんどしないのに毎月食費に6万ほど使っています。(米や調味料なども含む)
毎月10万貰っていたので今まではやりくりできていたのですが、これから保育料無償になるし8万でやってみてくれないかと旦那に言われました。
無償と言っても、給食費やバス代は今まで通りかかってくる等伝えたのですが、とりあえずやってみてくれ、それに食費に6万は使いすぎなんじゃないかと言われました。
こうやって節約してるよー!とか、子供○人で大体いくらなど教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/07 07:58:06


    3人家族
    子供4歳

    食費8万

    • 2
    • 19/10/07 08:00:04

    4人家族で食費は月30000~40000

    • 0
    • 19/10/07 08:13:11

    >>108
    どうやって生活してるの?
    すごいねー子沢山って。

    • 1
    • 19/10/07 10:21:52

    うちは子供4人いて20万だよ。
    子供3人でも8万とか無理だよ絶対!
    うちの旦那も前にもう少し節約を~なんて言ってきたから、ズボラな私の代わりに家計簿付けさせてる。
    私がレシート渡して。
    無駄なもの買ってない事分かるしね。
    そしたら納得して、たしかにこれだけかかるね!って理解してくれたよ。
    主も旦那にそうさせたら、旦那も分かるかもしれないよ?
    ズボラで面倒がりな旦那だったら無理だろうけどさ。

    • 0
    • 19/10/07 10:26:00

    子供4人で月4万でやってる
    でも米とか野菜は実家や近所から貰ってるけど
    業務スーパー多用すればいいよ

    • 1
    • 19/10/07 10:27:58

    6万は使いすぎではないでしょう

    • 0
    • 19/10/07 10:31:48

    >>126そんなかかる??買い物下手なのかな??料理も下手なのかな??

    • 0
    • 19/10/07 10:32:49

    子供1人、同居で月3万くらいかな
    私は仕事が忙しいのもあるけど、一週間分まとめ買いして、次の週までは買い物行かない。
    あるものでなんとかする。

    これを作りたいから買いに行く、じゃなくて、これがあるからあれを作ろうって感じ。

    あとうちは清涼飲料水は買わないから麦茶の水出しだけ。みんな飲まないし。

    田舎だから米と野菜は結構もらえるから、それがあるからこれでやっていけてるってのもあるかも!

    毎日ご飯作るの大変だけどお互い頑張ろう!

    • 0
1件~8件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ