小児科にパジャマ姿で受診

  • なんでも
  • 元久
  • 19/09/30 08:39:28

9ヶ月の赤ちゃんです。
昨日の夕方から熱があり、今日朝一で受診する予定です。

元々服が少なく、上下別が3組、上下繋がっている物が3着しかなく、昨日から今朝にかけ、嘔吐して汚してしまいました。

今あるのが上下繋がっているタイプの服が2着で、上下別はもうパジャマしかありません。

診察の時は上下別の方がスムーズですよね?
パジャマで連れて行っても変じゃないでしょうか。

因みにパジャマは2着あるので、帰って来たら着替えられます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/30 10:56:19

    うちの5歳の娘も喘息やら発熱でぐったりなときはパジャマで行くよ
    着替えさせるのが可哀想というより、パジャマが一番楽でしょ、子供にとってもさ。
    寒そうならタオルケットでくるんだり。
    前開きのパジャマなら汗かいたりしても着替え楽だしね。

    • 0
    • 19/09/30 10:51:22

    幼稚園くらいの時、高熱でぐったりの時はパジャマで行ったこともあったよ
    病院行った服でそのまま家にいたくないしね
    帰宅したらすぐにパジャマ脱いで別の服に着替えさせる
    少しでも洗濯の量減らしたいから

    • 0
    • 19/09/30 10:49:30

    >>20
    あんた小梨だね

    • 0
    • 19/09/30 10:32:51

    >>38パジャマで行くなんて非常識!そんな子供見たことないよ!
    ってレスばっかりついたら、主はどうしたんだろうと思ってしまった。

    • 0
    • 19/09/30 10:30:49

    赤ちゃんならパジャマでも全然大丈夫じゃない?小学生ぐらいでもパジャマの子いてもしんどいんだな、ぐらいで何とも思わない。

    • 2
    • 19/09/30 10:27:50

    子供のパジャマは大丈夫だと思う!
    小児科でもちょくちょく見かけるけど
    相当体調悪いのかなって思うぐらい。

    うちも1回長女が高熱で
    グッタリしてる時パジャマで行ったよ!

    • 1
    • 19/09/30 10:18:05

    パジャマでも大丈夫だよ。
    早く熱下がるといいね。

    • 0
    • 19/09/30 10:05:42

    小学校低学年の時に高熱でグッタリしてパジャマのまんま抱っこしていったら周りの人が優しくしてくれて人の優しさに泣きそうになった

    • 0
    • 19/09/30 10:05:37

    パジャマだろうが体操服だろうがなんでもいい

    • 1
    • 19/09/30 10:04:42

    赤ちゃん、パジャマ大丈夫!
    肌着でもいいわ。
    赤ちゃんかわいー
    お大事に

    • 1
    • 19/09/30 10:02:57

    >>34 自分から出掛ける?何言ってるの?

    • 1
    • 19/09/30 10:00:28

    赤ちゃんだし平気だよ。
    うちの子、小学生だけど高熱でぐったりの時はそのまま行っちゃうよ

    • 1
    • 19/09/30 10:00:15

    私もパジャマで連れて行った事あるよ。時々、幼児がパジャマで来てるの見るけど、みんなぐったりでしんどそう。早く良くなるといいね。お大事にね!

    • 3
    • 19/09/30 10:00:15

    >>6
    ほんとどうでもいいよね。てか9ヶ月ならつなぎきててもパジャマかなんてわかんなくない?あほらし

    • 3
    • 19/09/30 09:58:29

    赤ちゃんならパジャマでも大丈夫だよ。
    母親も子供と一緒になってスエット上下にクロックスで来てる強者もいるくらいだから。

    • 2
    • 19/09/30 09:58:18

    >>28
    ヨコだけど、ぐったりしてるのは子どもだし、着替えさせるのは元気な親なんだから、ぐったりしてても汗はかくし、オムツもかえるし、着替えさせないのは、やっぱり親がめんどうなだけだと思うわ

    • 0
    • 19/09/30 09:56:34

    赤ちゃんならパジャマでOK。でも服買おう(笑)

    • 2
    • 19/09/30 09:55:50

    >>28
    自分から出かけられるくらいなら着替えくらいできるよ。
    急患ならともかく。
    あなたがだらし無いだけ。

    • 0
    • 19/09/30 09:55:13

    >>25
    たまに小児科でパジャマの子みかけるけどそういう子は着替えられないくらい具合悪いんだろうと思ってその子の近くには近寄らせない

    • 3
    • 19/09/30 09:54:47

    ママがパジャマじゃなければ子どもはなんだっていいよ。医者は子どもの体調見るだけで服装見るわけじゃない。

    • 3
    • 19/09/30 09:52:03

    なんでもいいから早く連れてけ

    • 6
    • 19/09/30 09:51:51

    パジャマで行きなよ!
    ロンパースでも診てくれるよ

    って、これって釣りだよね?

    • 6
    • 19/09/30 09:50:23

    パジャマでいいよ。誰も変だと思わないから
    大丈夫だよ。お大事に。

    • 5
    • 19/09/30 09:49:01

    >>25 病気でぐったりしてるのにだらし無いって…

    • 11
    • 19/09/30 09:48:55

    赤ちゃんならパジャマでもOKです。 下着が繋がってるから繋がってる服でも大丈夫。

    • 4
    • 19/09/30 09:47:41

    全く問題ないです。

    • 2
    • 19/09/30 09:46:14

    赤ちゃんならオーケー。
    幼児からは単にだらし無いだけ。

    • 3
    • 19/09/30 09:21:48

    周りもそんなのいちいち気にしないから大丈夫だよ。

    • 18
    • 19/09/30 08:59:10

    赤ちゃんだったら何でもOKでしょ。
    パジャマか普段着かなんてわからないし、上下別じゃなくてもいいと思うよ。
    お腹と背中を寝かせて診てもらうんだろうし。

    • 21
    • 19/09/30 08:57:47

    赤ちゃんなら大丈夫。

    • 7
    • 19/09/30 08:56:30

    9ヶ月ならパジャマか普段着かわからないから大丈夫だよ。

    • 15
    • 19/09/30 08:55:41

    パジャマで受診したり、パジャマでコンビニきてる子よくいるけど、私はイヤだな
    汗もかくだろうし、着替えさせる

    • 1
    • 19/09/30 08:54:22

    幼稚園くらいの子でもパジャマで来ている子いるよ。高熱でフラフラだったら着替えさせるのも大変なんだろうね。
    まして赤ちゃんなら元気にその辺をパジャマでいても気にならないよ。
    お大事にね。

    • 17
    • 19/09/30 08:53:24

    母親なんだからそれくらい自分で判断できない?ここでこんな細かく書く暇あるのなら早くママだけ簡単な支度して赤ちゃん連れてってあげなよ。

    • 9
    • 19/09/30 08:51:30

    皆さんありがとうございます。

    具合悪くての受診が初めてだったので、皆どの様な格好で来てるのか分からず不安でしたが、パジャマでも大丈夫との事なのでパジャマで行きます。ありがとうございます

    • 4
    • 19/09/30 08:51:15

    赤ちゃんならパジャマで病院どころか出かけてても平気でしょ。
    気にしすぎないで育児しなさいな。

    • 6
    • 19/09/30 08:50:01

    ママがパジャマかと思った(笑)
    赤ちゃんなら全然問題ない!

    • 14
    • 19/09/30 08:49:42

    赤ちゃんなら大丈夫!

    • 5
    • 19/09/30 08:49:03

    赤ちゃんだし全然大丈夫だよ!

    • 5
    • 19/09/30 08:45:53

    あかちゃんならパジャマで行きますよ。
    診察前にボタンはずしといたらつなぎでも大丈夫ですよ

    • 8
    • 19/09/30 08:44:28

    親がパジャマのままならビックリするけど、子供なら別に気にしない

    • 15
    • 19/09/30 08:44:13

    大丈夫だよ

    • 1
    • 19/09/30 08:43:35

    小学生でも普通にパジャマのままの子いるから大丈夫だよ

    • 7
    • 19/09/30 08:43:28

    病院ならなんとも思わないよ

    • 5
    • 19/09/30 08:43:25

    全然大丈夫。
    私なんて、小学生の子をパジャマで連れてったよ。40度あって着替えなんて出来なかった。

    • 13
    • 19/09/30 08:43:22

    今時の人って何も自分で判断できないんだね

    • 15
    • 19/09/30 08:42:19

    全然大丈夫。
    着替えすら負担だよね、赤ちゃんもお母さんも。

    • 3
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/09/30 08:42:02

    大丈夫だよ

    • 2
    • 19/09/30 08:41:40

    全然大丈夫と思う。赤ちゃんだったら、楽そうなのが一番良いんじゃないかな?
    お大事にね。

    • 5
    • 19/09/30 08:41:11

    大丈夫だよ。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ