うちの子、優しいのに・・・

  • 小学生
    • 51
    • 貞享
      19/09/30 09:12:45

    自分から声をかけてるのかな?

    うちの娘も内気で、中々仲良しができなくて家出メソメソしてる時もあったけど、

    「自分から声をかけもしないで、一人になったからっていじけるなんておかしいよ!みんな、頑張って声を掛け合ってお友達になってるんだよ!頑張って声をかけてみて!もし、声をかけても仲間に入れてもらえない、誰も遊んでくれないんだったら、泣いてもいいし、先生にも相談してみようね。頑張ってみよう。」

    って、何回か励ましたら、頑張って声をかけられるようになったみたいで、いろんなお友達と遊べるようになったよ。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ