急上昇
享保
私、中学生二人と高校生一人の三人の母親です。先日、昼前から職場の仲間と食事会して夕方帰る予定が、カラオケ行こうってなって夜8時まで遊んでました。夕方も何時になるか分からないからと思って、朝からおでん作って出ました。おでん食べるように連絡入れて、楽しく帰宅したら、旦那が不機嫌で「家に帰りたくないんか、子供放ってまた遅いけど」と始まり、「価値観が違う、無理だから別れよう」と。旦那は昔からパチンコ好きで、遅く帰ることはよくあったし、飲み会に行けば二次会行くし、私は「8時で帰ったし、前に遊んだのは5月の話。パパも遅くまで遊ぶじゃん」と言い返すと、そうやって逆ギレするから無理なんだって。私の話を遮り、怒っていて。私は自分の言い分を聞いてもらえず怒ってます。たまたま連休が2週あって、私も土日に仕事があり、祝日には予定があって家族と過ごせなかったけど、普段の休みは家にいます。今まで遊べなかったのがようやく子供が成長して正社員で働いて余裕ができたのに、ちょっと遊びに出たら、必要以上に文句を言われた気がして、腑に落ちません。どう思いますか?今はまだピリピリして口を聞いていません。私は謝りたくない…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~19件 ( 全19件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.19 安元
19/10/02 00:00:12
で、もう10月1日も終わるけど
進展ないの?
放置するならトピ立てなきゃいいのに。
そういうところがダメなんじゃ。
返信
No.18 大治
19/10/01 23:54:41
奥さんには家にいてほしいのでは?
うちの旦那も昼ごはんに出てたら夜は帰って来ないと機嫌悪くなる。
だから昼間出て、夕方5時頃は帰るかな。
返信
No.17 応保
19/10/01 18:06:50
>>3なんか書き方が釣りっぽい。
離婚すれば良いのに離婚しないでグチグチと。
返信
No.16 正元
19/10/01 16:16:11
私なら次に旦那が遅く帰ってきた時に「家に帰りたくないんか、妻と子供放ってまた遅いけど」って言ってやる。
返信
No.15 万寿
19/10/01 14:12:44
夕ご飯用意したならもっと遅くてもいいじゃんね
子供も中高生だし、たまには親がいない方が羽伸ばせていいと思うよ
返信
No.14 永保
19/10/01 09:39:13
ご飯きちんと用意してあって子供達ももう大きいならいいと思う。帰宅だって遅いとは思わないし。
謝らなくていいよ。
返信
No.13 文保
19/10/01 07:14:02
謝る必要ないんじゃない?
私も合わないと思うから離婚しようって言えばいい。
どうしても別れたくないなら、謝らずそのままで過ごしたらいいよ。
返信
No.12 康治
19/10/01 07:09:17
旦那さん不倫してるね
返信
No.11 元和
19/10/01 06:56:39
>>10
それだね!
返信
No.10 文正
19/09/30 08:21:31
>>9
浮気する人は相手の浮気も疑うって言うよね
返信
1件
No.9 神亀
19/09/30 07:44:26
ギャンブルする男って浮気もするから主さんの事疑ってんじゃない?
返信
1件
No.8 久安
19/09/29 22:52:49
「母親たるもの…」みたいな男って本当に勝手過ぎるよね。自分は散々遊ぶ癖に、母親が出掛けるとグチグチと、何なんだろうね。
8時とかまだ早い方だよ。小さい子どもがいるんじゃないんだからいいと思うよ。
器が小さいね!
返信
No.7 明治
19/09/29 18:23:00
別れたらいいのに
返信
No.6 万治
19/09/29 18:21:19
中高生の親なら全く問題ないよね、
返信
No.5 文正
19/09/29 18:19:41
おこちゃま旦那って腹立つね!
返信
No.4 匿名
19/09/29 18:18:20
うちもそう、夜まで出かけると怒る。
せっかく楽しい気分で帰宅しても不機嫌な態度で台無しになるよね。
返信
No.3 主 享保
19/09/29 13:47:53
ありがとうございます。理解してもらえて嬉しいです。旦那に心配させたかも知れない、連休なのに家にいない日が続いてまた放ったらかしって思わせたのも、分からなくもないけど…でも、仕事は仕方ないし、夜の帰りが予定より遅くなっただけで、声を荒げて怒る意味がわからない。そう言われたら、私はもう2度と遊びに出られないし予定より遅いのがダメなら次は朝までに帰るって言えばいいのか?とか。
今から学費のかかる子供がいて、離婚は考えていません。旦那にはイライラさせられるけど、憎いほど嫌いじゃないので。でも、今のお互い無視してる空気も疲れてきて。仲直りのきっかけが欲しいけど、謝りたくない私。旦那の顔を見れば、言われた言葉を思い出して、また腹が立つ私。今日は結婚記念日なんです。なんだか、切なくて…
返信
1件
No.2 匿名
19/09/29 12:51:42
主は悪くないよ。旦那が心が狭いのと自己中で嫁がいなくて寂しかったんだね。気持ち悪いね。離婚してあげたら?
返信
No.1 明和
19/09/29 12:45:33
たまには良いと思うしちゃんとご飯作って行ったんだから子供達も勝手に食べるし、そんな大きかったら茶碗も洗ってくれてると思うから旦那がそんな目くじらたてる事はない!
私も月1くらい友達とカラオケ行くけど文句言われた事ないや
返信