年金も医療費3割負担も生活保護もやめて

  • なんでも
  • 延慶
  • 19/09/28 21:12:39

すべての日本国民に一生涯、現金を定期的にあげると言う構想を池上さんの番組で見たけどこれ超良くない? 今なんか不公平な世の中だもんね。好きで年金払わなかった人たちが年金もらえないからって生活保護もらったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/30 02:16:06

    >>11ちゃんと働いて生活してるだから、バカみたいって思ってもおかしくないでしょ。

    • 0
    • 19/10/30 02:12:40

    >>23その年金をちゃんと納めた人でも、年金だけじゃ生活出来ない時代だよ

    • 0
    • 19/10/30 01:44:29

    いっぱい働いていっぱい税金納めた人ほど損をする日本

    • 3
    • 19/10/22 13:01:36

    コメとか味噌とか現物支給でいいじゃん

    • 0
    • 19/10/22 13:00:07

    >>23
    大賛成!!!!!!

    • 1
    • 19/10/20 12:49:59

    >>27
    大賛成!

    • 2
    • 19/10/20 11:45:05

    とりあえず
    在日特権無くそうぜ

    • 16
    • 19/10/20 11:42:46

    保険3割負担は有難いよ。お金定期的にもらっても持病ある人や病気になった人は医療費大変でしょうよ。莫大なお金ばら蒔くほど財源もないでしょ。

    • 3
    • 19/10/20 11:40:53

    はー

    • 3
    • 19/10/20 11:40:22

    ひー

    • 2
    • 19/09/28 22:35:06

    自分の勝手な都合で年金納めてこなかった人は生活保護却下されればいいのに

    • 13
    • 19/09/28 22:30:56

    >>13
    患者は減るだろうけど、医療費増えそう。
    逆に5割じゃお金払えないーでギリギリまで我慢しちゃって、我慢しきれず救急に運ばれ緊急手術だの救命のために医療資源投入しまくった結果、医療費増大。

    • 0
    • 19/09/28 22:26:32

    年金と医療費3割負担、生活保護を無くすのはいいけど、だからって現金ばらまかなくてもいいよ笑笑
    消費税下げてくれ、もっといい使い道あるでしょ。偉い人よく考えてや

    • 7
    • 19/09/28 22:18:56

    >>18
    妄想まで始まったんだ。
    病気だね。

    • 0
    • 19/09/28 22:17:28

    ベーシックインカムってやつ?
    何ヵ国かで実験的にやってるんだっけ?

    • 0
    • 19/09/28 22:13:10

    >>11
    ちゃんと働いてちゃんと年金納めなよ

    • 1
    • 19/09/28 22:06:28

    >>16
    何かの宗教みたいな考え方だね。

    • 0
    • 19/09/28 22:00:55

    ODAを含めて7年間で55兆円も海外にばら撒いてるからね
    千葉にはたったの13億2千万
    安倍こそ反日であり国賊なんだよ、その支援者もね

    • 5
    • 19/09/28 21:58:12

    働かなくなる人増えそう

    • 1
    • 19/09/28 21:44:00

    生保の人って、家も土地も車も貯金も生命保険も無いんでしょ?年金と生活保護費が近いからってちっとも羨ましくないけど(笑)

    • 3
    • 19/09/28 21:43:48

    医療費五割とかなら患者減るだろうね。高齢地域密着の病院とか、高齢者の憩いの場になってるしね。

    • 2
    • 19/09/28 21:38:07

    とりあえず国民から集めた税金の使い方をもっとよく考えろって思う

    • 7
    • 19/09/28 21:36:09

    >>9
    真面目に働く方がバカみたい

    この台詞を言う人って浅はかで愚かだよね。
    King Of BAKAって感じ。

    • 2
    • 19/09/28 21:34:20

    たしかに不公平だよね
    年金払ってたひとより生活保護の方が多くもらえるって…ないよねー。

    • 9
    • 19/09/28 21:31:43

    >>4
    それでいいよ。今の日本はおかしい。本当に生活保護が必要な人は保護受けられないし年金納めてなくても生活保護貰えるし。
    まじめに働く方がバカみたい

    • 5
    • 19/09/28 21:25:43

    ベーシックインカムだっけ?
    団塊世代以上のジジババが死なないと無理だよ
    消費税50パーセントだな

    • 2
    • 19/09/28 21:25:34

    >>3
    月7万で生活できないから働く意欲低下にはならない。いざとなっても生活保護ないからしっかり働いて貯めとかないといけないし医療費も全額負担だからね

    • 0
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/09/28 21:24:18

    >>5
    じゃあ、消費税なんかは50%くらいじゃないとダメだね。

    • 0
    • 19/09/28 21:22:37

    >>2
    各種税金

    • 0
    • 19/09/28 21:22:26

    アホやな~
    そんな世界になって保険やら投資に影響出んわけないやん
    事故や病気したら人生オワタのアメリカみたいになるで

    • 1
    • 19/09/28 21:18:58

    なんとく全国民刑務所生活ってイメージ
    働く意欲ゼロの国に未来はないよw

    • 3
    • 19/09/28 21:16:56

    財源はどこから?

    • 1
    • 19/09/28 21:15:58

    国が破綻しない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ