ママ友の家に行ったらびっくりしたんだけど

  • なんでも
  • 保安
  • 19/09/27 22:05:44

ママ友に家においでと誘われたのでまた今日行ってきました。
みんなで食べる用にケーキとお菓子を買って行きました。
ママ友にこれ後でみんなで食べよう!と言って渡したんですが出されたのはなぜかあたりめと鮭とばと干し梅と珍味ばかり。
最初はもしかして甘いの食べさせない家庭なのかな?!って思い「もしかして甘いもの普段から与えない感じですか?!だとしたらケーキとか甘いのばかり買ってきてごめんなさい!もしか食べないなら持って帰りますから。」と言ったらそのママ友「全然甘いの食べるから大丈夫!いや、これ旦那が酒のつまみで買ったんだけどいっこうに減らなくて!だから誰か来た時に消費してもらおうかなって!ケーキやお菓子は後で美味しくいただくね!」と言われました。
ケーキやお菓子は後でみんなで食べようって伝えたんだけどな。
当たり前だけど2歳の息子はそんな珍味なんか食べないし。
まあお菓子食べたいとかも騒がないでいてくれたけど。
普通珍味出す?!しかも消費してもらうために。
結局ケーキもお菓子も最後まで出してはくれませんでした。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/28 00:16:04

    >>20
    このコメは極端だけど、
    持って行く側として、2歳の子供連れての手土産だったら、なるべく汚さないもの散らかさないものをチョイスするなぁ。
    生クリーム、チョコレートのケーキなんてベタベタ必至よね。
    私は珍味好きだから笑っちゃって食べるけど、そんな非常識な相手なら2歳の子にも食べれるおやつ出してくれる?てハッキリ言う。

    • 1
    • 19/09/28 00:12:05

    >>20
    あ、ちょっとわかる。
    お昼にパン買ってくるのは良いんだけど、クロワッサンでボロボロ落とすとか、おやつにビスコやクラッカー、甘い粉を着けて舐める飴なんかは辞めて欲しい。

    • 2
    • 19/09/28 00:09:34

    相手にあげる物だし、自分に出して欲しいとは思わないなぁ。
    けど珍味も要らない。もし捨てる以外にどうしても消費したいなら、袋ごと帰りに持たせてくれれば持って帰るよ。

    • 0
    • 19/09/28 00:04:32

    ちょっと距離置きますかね

    • 4
    • 19/09/28 00:02:32

    >>20
    すごいな!!
    そこまで考えたことない。
    汚さないように、とは気を付けてるけど。
    みんな持ち寄るよー。

    • 0
    • 19/09/27 23:51:48

    これが本当の話ならちょっとね…
    家の物を消費してもらうなんて、100歩譲って思っていたとしても言わないわ。

    ケーキ自分だけで食べようとしたのかな?卑しいってかケチでムカつく。

    • 1
    • 19/09/27 23:17:10

    ケーキやお菓子なんて買ってこられて後でみんなでたべようって、なんで人の家で仕切ってるの?
    私ならびっくりする。ケーキ食べてソファーよごされたりお菓子食べて甘い物が落ちてベタついたら誰が掃除するのかな?
    そんなもの自分の家で食べて欲しい。
    人の家に行ったらその家に従うのはむしろ常識。
    出されたものを食べて欲しい。
    その内容が嫌なら食べなきゃいいと思う。
    ママ友は汚されたら嫌とか思ってたかもしれないよねー

    • 2
    • 19/09/27 23:10:38

    わざとなのか気が利かないのか、自分たちが食べる分もあるからくれない?て言いたいよね~( -ω-)

    • 0
    • 19/09/27 23:09:31

    縁を切る覚悟で
    食べさせたく無いから
    ごめーん。持って帰るね!と言って奪う

    • 0
    • 19/09/27 23:08:08

    珍味の方が高いね。主なんかには買ってきたケーキ食わせればいいのにwww.

    • 0
    • 19/09/27 23:05:22

    さすがにこんなママ友は嫌だわ
    距離置くレベル

    • 3
    • 19/09/27 23:00:13

    え~、手土産、みんなで食べようと言ったのにそれ出さないで消費しきれない珍味出すって、最悪。

    • 12
    • 19/09/27 22:41:54

    >>13
    うわーあんた性格悪!!
    トピだけ載せられたらみんな主みたいに思うんじゃない?
    コメする方もなーんだこのトピ主と一緒か!ってなるよ?

    • 3
    • 19/09/27 22:30:32

    >>12
    頭悪い?
    このトピと同じだなんて一言も言ってないんだけど(笑)
    このトピに書き込めば済む内容だったから、
    良いレスもらえてないんじゃない?
    ってこと。ここまで説明しないとダメかー。(笑)

    • 0
    • 19/09/27 22:27:26

    >>11
    なんでこのトピと同じだと思うの?
    このトピ立てたないんだけどwww

    • 0
    • 19/09/27 22:24:59
    • 0
    • 19/09/27 22:21:05

    >>9
    またかよって何?
    このトピ初めて立てたんだけど

    • 0
    • 19/09/27 22:14:36

    またかよ( ´,_ゝ`)

    • 1
    • 19/09/27 22:14:12

    >>5
    釣りとしか言えないの?
    暇なんだね!

    • 0
    • 19/09/27 22:13:46

    >>3
    本当びっくりしました!

    • 0
    • 19/09/27 22:13:22

    >>2
    せめて子供達が食べるお菓子くらい出してよ!って心の中で思っちゃいました。

    • 0
    • 19/09/27 22:13:10

    なんか、毎回一生懸命考えてるの?
    あんたの釣りトピww

    • 2
    • 19/09/27 22:12:54

    >>1
    めっちゃ仲良しならノリで出されても気にしないけど消費してほしいからとか引きましたね。

    • 1
    • 19/09/27 22:10:06

    最低だね。
    たまにケチというか強欲ママいるよね。

    • 7
    • 19/09/27 22:09:49

    変な人だから関わらないようにする。

    • 3
    • 1
    • 天平神護
    • 19/09/27 22:09:16

    すっごい仲良しなら珍味あるけど食べたい?笑とか言うのはアリだけどその感じのなら2度と行かない。表面だけの付き合い。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ