ママ友宅行って衝撃的だった事(サーチ済み)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4082件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/28 10:40:21

    ママスタは潔癖症多い

    • 0
    • 21/11/05 18:26:07

    >>4076
    もちろん無いわ-ですよ
    最低ライン汚れた面が見えないくらいの気遣い必要と…

    • 1
    • 21/11/05 17:50:52

    吹き抜けリビングのおしゃれなお家。だけどエアコンつけてるはずなのに暑くて皆であせだくに。吹き抜けは憧れるけどしなくてよかった。

    • 2
    • 21/11/05 17:38:26

    >>4056
    柿が嫌いだったらいらないとは思うけど、気持ち悪いとは思わない。何が気持ち悪いの?

    • 4
    • 21/11/05 17:25:54

    旦那さんとのラブラブ写真がなぜかトイレの壁いっぱいに貼ってあった。便座に座ると目の前に結婚式でお姫様抱っこされてる写真が貼ってあった。

    • 6
    • 21/11/05 15:09:01

    たぶん捨て忘れ
    使用済みナプキンが落ちてた

    • 0
    • 21/11/05 15:05:14

    >>4069
    無理だな
    におうし

    • 0
    • 21/11/05 15:03:31

    >>4056
    私柿嫌いだから正直に言う
    捨てるよりマシだからハッキリ言う
    嫌いだからごめんねって

    • 0
    • 4074
    • 黒部ケーブルカー
    • 21/11/05 15:01:33

    >>4057スーパーや、農産品直売でしか買わないよ?なんの手入れもしていない、庭の柿の木だよ?その家の家族で食べればいいし。絶対いらない。

    • 2
    • 21/11/05 14:52:25

    同居とは聞いていたけど、変な同居だった

    • 1
    • 21/11/05 14:50:31

    >>4047
    いるいる。
    私が手土産に持って行ったお菓子、気に入ったのは絶対出さないでしまい込む。
    で「これしかないけどー」と言って家にあるテキトーなお菓子を出すママ友。
    だからみんなで食べるようにお菓子持って行ってるのに!

    • 1
    • 21/11/05 09:39:14

    >>4045
    うちも置かない。
    洗うのめんどくさいし、尿がこぼれた時もない方がお掃除が楽。最近のトイレってそもそもマット開かない前提の床じゃない?

    • 3
    • 4070
    • 多摩都市モノレール線
    • 21/11/05 09:24:18

    いつも綺麗に片付いているママ友の家、その家の子が「かくれんぼしよー」って言い出してクローゼットをバーンと開けたら何にも入ってなかったこと。
    うちなんか収納という収納がパンパンなのに。
    綺麗な家はそもそも物が少ないんだなーと思った。

    • 3
    • 21/11/05 09:13:22

    ママ友宅でトイレ借りたんだけど
    汚物入れが蓋付きタイプじゃなかった
    普通の100均で売ってるような小さなゴミ箱
    ここまでは人それぞれだし…と思ったのよ
    だけど中に使用済みナプキンがそのままの状態でド-ンと入っていた…
    お姑さんいないけどお舅さん同居
    子どもが小学生の男の子2人
    せめてペーパーで包んで捨てれば良いのに…って思ったよ

    • 1
    • 21/11/05 09:06:40

    >>4045
    うちはトイレにトイレマットもスリッパもない。だってどちらも毎日洗うようなものじゃないし、スリッパなんか洗わないよね??
    少しでも尿とかそれっぽいものが染みついている可能性のものを履き続けたりする方が不潔じゃない?床は毎日使い捨てシートで拭けるけど。
    外のトイレで素足はありえないけど、家のトイレは素足だよ。

    • 8
    • 21/11/05 09:03:01

    コップが雑巾の匂いがした。
    コップを拭く布巾が汚れてるのかな、と思って申し訳ないけど飲めなかった。

    • 0
    • 21/11/05 08:49:30

    >>4061
    え!?
    トイレ何も履かずにはいるの!?

    • 1
    • 21/11/05 08:49:07

    8月にリビングにヒーターが置いてあった

    • 1
    • 21/11/05 08:47:37

    戸建てなのに庭なし、駐車場狭い、部屋は汚い。
    いつお邪魔しても服が床やソファーにかけてあってキッチンカウンターは物が積み上げられてる
    。片付け苦手なんだろうな。狭い戸建て買うならマンションのほうがいい。

    • 2
    • 4063
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/05 08:44:32

    >>4055
    今そういうレトロなグラス敢えて売ってる

    • 1
    • 4062

    ぴよぴよ

    • 21/11/05 08:43:20

    >>4060
    かえって、スリッパの方が汚く感じてなくした。

    • 3
    • 21/11/05 08:42:35

    >>4045
    うちもないわ。
    スリッパあるし、毎日床ふきするから必要ない。

    • 3
    • 4059
    • 富山地方鉄道富山軌道線支線
    • 21/11/05 08:37:19

    >>4056
    柿の木が直接取ってくれたものの何が気持ち悪いの?
    手作りお菓子とか料理なら分かるけど。

    • 4
    • 4058

    ぴよぴよ

    • 21/11/05 00:09:48

    >>4056
    なんで気持ち悪いの?

    • 11
    • 21/11/04 23:31:31

    帰り際、柿を持って帰って!と庭の柿の木から収穫して渡された
    いらないと言えなかった
    気持ち悪かった。

    • 0
    • 21/11/04 23:27:24

    昭和初期にあったような?グラスにインスタントコーヒーをアイスコーヒーにして冷凍庫の氷…
    お土産を持って行ったら、お子様に(こんなのいらないと)投げつけられた
    衝撃過ぎて忘れられない

    • 0
    • 21/11/04 23:22:19

    私も!
    トイレ借りたら、お下痢うんこがべったりあって驚いた
    紙で尻を拭いた痕跡がなくて、さらに驚いた

    • 1
    • 21/11/04 23:20:53

    洗面所が二階。なんでそんな作りにするの
    帰ってきてすぐ手洗えないの嫌じゃないのかな。
    キッチンで洗ってた。

    • 3
    • 4052
    • 札幌市電山鼻西線
    • 21/11/04 23:19:29

    >>4045
    必要?
    うちにはマット類はバスマットしかないよ。

    • 4
    • 21/11/04 23:09:53

    屋上にプールがあった。
    シアタールームが地下室にあった。

    驚いた。

    • 6
    • 21/11/03 05:35:30

    トイレ借りたら便器にうんぴがべったりとこびりついていて、衝撃だった。

    • 1
    • 21/11/03 04:49:19

    2世帯でリビングが3階だった

    • 1
    • 21/11/03 04:47:37

    専業主婦なのに働いている私より片付けていなかった。
    子どもたちのお菓子や飲み物まで家に向かうコンビニで買い、きっちりワリカン。
    お菓子は私たちゲストが持参したものを食べて、ワリカンで買ったものは出てこなかった。
    コーヒーがノンカフェインの安物だった。
    招かれた時は支払うべきものも支払わず、あまりに非常識なので暇つぶし要員に格下げし、もう呼ばないことにした。

    • 1
    • 21/11/03 04:22:58

    夏場にお邪魔する時にお土産でお高めのアイスを持って行ったけど、私がいる間には出てこなかった。しかも二回あるから確信犯かな?(笑)

    • 2
    • 21/11/03 03:01:43

    乳児検診で知り合ったママ友の家行ったら、
    お子さんがいて2DKの狭いアパート、
    手土産で持参したケーキは、
    ティッシュ一枚敷いた上に乗せて出された。
    少しお話ししてたら、ベランダにタバコ吸いに出てしまったし、
    あまりのカルチャーショックにその日以来連絡取らなくなった。

    • 5
    • 21/11/03 01:56:35

    トイレにマットがなかった

    • 0
    • 21/09/23 13:44:02

    >>4036
    いや、敷いてるのもいいと思うよ。
    清潔にしてるならさ!

    うちは清潔を保つのが難しいから(頻繁に洗濯が面倒)
    マットなくしたら快適だよ!毎日掃除はしてる。

    この感覚は人によるよねー。どちらにしても自己満。

    • 2
    • 21/09/23 10:03:39

    マンション狭すぎて衝撃的だった

    • 3
    • 21/09/23 10:01:22

    とにかく湿気っぽくて洗面所にでっかいGがいた。

    • 1
    • 21/09/23 09:14:51

    マットうちも敷いてないけど、敷いてるの衝撃受けるほど?
    私はママ友の家のトイレが芳香剤?洗剤?くっさすぎて衝撃だったわ…多分直前に懸命に掃除したんだろうね。びっくりしたけどなんか分かる

    • 8
    • 21/09/23 09:09:01

    >>4039
    マット敷いてても掃除は毎日するけど
    マットあったほうが取り替えられるし清潔な気がするんだけどなー
    どちらにしてもスリッパはくし

    • 0
    • 21/09/23 09:05:44

    >>4037
    マットが汚いからねー。
    うちは旦那が敷くからイヤなの。。

    • 0
    • 21/09/23 09:04:04

    スーパーの現役のレジかごが玄関に5個置いてありバレーボールが入っていた
    売っていカゴではい。

    • 6
    • 21/09/23 09:03:33

    >>4035
    え?マット敷くのは衝撃なの?
    売ってるし敷くものと思ってた

    • 1
    • 21/09/23 09:00:58

    >>4035
    そうなんだ!
    普通はマットしかないんだね…知らなかった
    うちも実家も義実家もマット敷いてる…
    友達の家とかは意識してないから分からないけど勉強になった

    • 0
    • 21/09/23 08:49:15

    >>4032
    マット敷いていることにもびっくりしたってことじゃない?
    マット敷かないほうが清潔。って考えだから。

    • 1
    • 21/09/23 08:30:11

    ぐちゃぐちゃに散らかったリビングなんだけど、テレビが部屋の真ん中に仕切りのようにあった。
    ダイニングテーブルが置いてある面と、テレビの裏側はベビーベッドとか置いてある子供のプレイエリアみたいな感じ。

    物の配置が斬新すぎて衝撃だった。

    • 4
    • 21/09/23 08:25:18

    ママ友から家で一緒にご飯食べようと誘われケーキを買ってきたら「ああーケーキかぁ。ごめん。お皿汚したくないからティッシュの上に置いていい?」と言われたり。
    トイレに行ったら生理ナプキン(使用済み)がバケツみたいなのにくるまないでポーンと置いてあってびっくりした。なぜか生理ナプキンのカラが壁にペタペタ貼ってあったり。
    トイレも洗ってなく便がこびりついたまんま。

    子供の服も畳まないでポーンと置いたまんまだったり。どこで寝てんだと言うぐらいごちゃごちゃ。

    美意識高く自分磨きするような子だと思ってたから余計にドン引きした。
    インスタでは家が綺麗で、掃除好きと載せてるんだなんだけどね(笑)

    • 10
1件~50件 (全 4082件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ