【東京】渋谷区、ハロウィーンの警備などに1億300万円 仮設トイレの増設も

  • ニュース全般
  • 朱鳥
  • 19/09/27 11:43:38

一部の来街者らによる犯罪・迷惑行為などが問題になっているハロウィーンの警備などに約1億300万円の予算を充てることが、9月25日に行われた渋谷谷区議会の中間本会議で全会一致で可決・成立した。(シブヤ経済新聞)
6月に路上飲酒や騒音を禁じる「渋谷駅周辺地域の安全で安心な環境の確保に関する条例」を施行するなど混乱状況の改善を図っている渋谷区。今回の予算で、警備の強化や不足しているトイレの確保なども図る。
一般会計補正予算として提出された1億295万2,000円の内訳は、約9,000万円が警備費で、ハロウィーン前の土曜となる10月26日と、ハロウィーン当日31日に各日100人以上の警備員を導入する予定
約1,000万円で、31日に仮設トイレを例年から増設し数十基用意するほか、10月中旬から街なかにマナー啓発のフラッグを掲出する。 ゴミ問題に対しては、例年、企業の協賛金で区と実行委員会が共同で取り組む「渋谷ごみゼロ大作戦」を引き続き行う予定。

9/25(水) 22:34 みんなの経済新聞ネットワーク

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/27 18:24:16

    ハロウィーン警備、か。
    たしかに。

    日本はとてもお祭りが多いね、って善良な外国の方に言われそうだね。

    • 0
    • 19/09/27 18:22:32

    金の無駄遣い

    • 3
    • 19/09/27 18:21:43

    渋谷を閉鎖せよ!

    • 3
    • 19/09/27 18:20:52

    >>36 ほんと同感。税金の無駄使いですよね!
    使うとこほかにいっぱいあるでしょ!と思います。

    • 1
    • 19/09/27 18:08:33

    ネズミだらけの渋谷とか行かねーわ。

    • 1
    • 19/09/27 18:08:15

    何気にライブ配信のスクランブル交差点のやつ今から楽しみ。

    • 1
    • 19/09/27 18:07:19

    >>40
    そうじゃないと飲食店とかのトイレを借りる人が続出しちゃう。食事はしないでトイレ貸してくださーいって悪びれる風もなく借りていく。貸さないって店が言うと怒る人もいるとかどうとか。

    • 1
    • 19/09/27 17:48:22

    何でわざわざバカの為にトイレ増やすの??

    • 3
    • 19/09/27 16:42:54

    こいつらって、勝手に集まって来たんだよね?何で一億三千万も使うの?
    こんなバカな奴らの為に税金、払ってるんじゃないんだけど…。

    • 7
    • 19/09/27 16:30:22

    なんでそんなアホなやつ達のために、媚び売るようなことするの?
    禁止にすりゃいいじゃん。
    騒ぎたいヤツらは、どこかのホール貸切ってこじんまりとパーティーやってろよ。

    • 7
    • 19/09/27 16:29:25

    私達が払ってる税金、こんな事に使われてるんだね~。
    ふざけるな!

    • 7
    • 19/09/27 16:25:13

    ハロウィーン関係ないよね?ただ集まって騒ぎたいだけでしょ。そんな奴らの為に一億3000万とか○カなの?マナー啓発のフラッグなんて見ちゃいないと思う。トラブル勃発だね。
    そもそもハロウィーンってこんなどんちゃん騒ぎの祭りじゃないよね。露出の高いコスプレとかしてるけど、痴漢にあっても文句は言えない。本当に恥ずかしすぎる。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/27 15:14:34

    そのお金があれば渋谷区の小・中学生の給食が少し贅沢になるだろうに。

    • 6
    • 19/09/27 15:13:51

    ラグビーのワールドカップを観にやってきている外国人のマナーのことあれこれ言ってるけど同レベルだもんな

    • 4
    • 19/09/27 15:07:34

    なんでそんなくだらないことに金使うの?

    • 8
    • 19/09/27 15:04:35

    日本のハロウィンは見てられない
    恥ずかしすぎる

    • 6
    • 19/09/27 15:03:31

    そうだまたハロウィンの時期なんだね~
    また汚い仮装したやつらが騒ぐのか
    禁止にすりゃいいじゃん
    渋谷区バカなの?

    • 5
    • 19/09/27 14:36:52

    >>22
    投入した税金をペイできるほどの効果は見込めないと思うよ。

    • 2
    • 19/09/27 13:36:05

    ハロウィン当日は閉める店が多いから経済効果なんて無いと思う

    • 5
    • 19/09/27 13:01:05

    俺たちの渋谷、も変わっていくね。でも、悪いことはなくなるかもだけど、根本的にはまあ変わらないと思うから、まあ心配はないだろう。

    • 0
    • 19/09/27 12:58:42

    経済効果とかいうけどそんなことでしか経済潤わせれないのか
    その分迷惑被ってる人たくさんいるのに

    • 3
    • 19/09/27 12:58:04

    渋谷でハロウィン馬鹿騒ぎしてる奴らの大半は電車乗り継いで田舎から出て来てる奴

    • 9
    • 19/09/27 12:55:24

    経済効果と税金の支出と、どっちが大きいかは知らないけど活気があるのは良いこと。
    犯罪者やマナー違反者をどうコントロールするかが問題。

    • 0
    • 19/09/27 12:55:07

    ハロウィンを履き違えた馬鹿のためにこんなにも人員導入して血税を使わないといけないなんてね
    禁止にしたらいいのに

    • 4
    • 19/09/27 12:52:44

    まぁ、その分経済効果があるからねぇ

    • 1
    • 19/09/27 12:44:34

    税金の使い道間違ってる

    ふざけんな

    • 11
    • 19/09/27 12:38:06

    そんなことで税金使わないでー。

    • 10
    • 19/09/27 12:36:11

    もっと違うことにお金使って

    • 6
    • 19/09/27 12:35:13

    どこか施設借りてそこに詰め込んでやればいいのに。バカ騒ぎがニュースになるから凄く嫌だわ。

    • 4
    • 19/09/27 12:33:48

    去年もあまりに酷くて来年は規制するとか言ってなかった?

    • 3
    • 19/09/27 12:28:37

    そっか、そんなゲスな季節だね。
    お金勿体無いわ。

    • 4
    • 19/09/27 12:19:23

    この日に渋谷なんぞ行かないけど電車が激混みで本当に嫌だわ。

    • 5
    • 19/09/27 12:18:18

    マナーも知らない大人の集まり。
    日本の恥!

    • 4
    • 19/09/27 12:09:51

    >>6クリスマスと同じくらいの経済効果らしよ。一年のイベントで2番目の売り上げなんだって。

    • 0
    • 19/09/27 12:05:44

    オリンピックのボランティアにお金遣う方が健全なのに

    • 3
    • 19/09/27 12:02:18

    あんなんハロウィーンじゃないわ!
    馬鹿騒ぎしたいだけ。
    周辺のお店からしたら営業妨害されて大変そう…

    • 10
    • 19/09/27 11:59:40

    禁止にしろよ

    • 8
    • 19/09/27 11:58:46

    ほんとアホらしいよね
    勘違いした日本人

    • 14
    • 19/09/27 11:56:26

    パリピ用に盛大なイベントを用意してあげたらいいのに。
    もうドームとかで。

    • 11
    • 19/09/27 11:53:42

    またこの季節か。。
    幼稚園でもママ達が公園ハロウィン計画するんだよなーめんどう。

    • 5
    • 19/09/27 11:51:51

    経済効果あるの?
    渋谷周辺は早くに閉店したりするんでしょ?
    この税金の使い方、
    渋谷区民は、やさしいよね。

    • 3
    • 19/09/27 11:50:59

    1億300万…勿体ない。

    • 10
    • 19/09/27 11:48:37

    むしろ、仮設トイレなんて置かなきゃいいのに。

    • 13
    • 19/09/27 11:48:36

    うわぁ...なんかもうさ、くだらなヤリマンヤリチンがチャラチャラしに来るだけ

    • 7
    • 19/09/27 11:47:11

    おバカな逮捕者が出るだけ

    • 8
    • 19/09/27 11:45:18

    他のところで、その金使えばいいのに。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ