叩かれて当然だけど娘の部屋汚かった

  • なんでも
    • 13
    • 永長
      19/09/27 07:51:10

    高校生かと思ったら4年生なのね
    小学生ならまだ声かけして片付かなければ一緒に片付けて、掃除機は私がついでの時にかけてたよ
    そこまで散らかったら本人もどこから手をつけたらいいかわからなくなってるだろうから一緒に徹底的に掃除するしかなさそうだね
    提出物も高学年まで毎日ランドセルを部屋に持っていく前に一緒にリビングでチェックしてたよ
    中学生ぐらいから本人が干渉されたくないと思えばそこそこ片付けるようになると思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ