スマートキー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/24 21:29:47

    閉めた鍵と開けた鍵が違うとブザー鳴るよ。
    スマートキーでロックしたのに、中から手動の鍵で開けたりとか。

    • 1
    • 19/09/24 20:52:05

    車に鍵があってもスペアキーで鍵かかるよ。
    電池が切れそうなときは。

    • 0
    • 19/09/24 20:48:25

    >>37
    そんな中から開けちゃう子いるなら置いて行かないと思うよ

    • 0
    • 19/09/24 20:46:50

    >>31
    そうなの?ごめんよ。
    子供を残してってあったからさ。子が中から開けちゃう場合もあるかなーと思って。

    • 0
    • 19/09/24 20:46:08

    >>26
    ならないから大丈夫だよ

    • 0
    • 19/09/24 20:45:45

    >>30
    エンジン切れば良いだけでは?

    • 0
    • 19/09/24 20:45:06

    五年生の子をエンジンかけた車内に置いて買い物した時があるんだけれど、中から子がドアを開けたら防犯音がなったよ。

    私は店内で買い物中だから近くに鍵がなかったの。
    なぜ開けたかと言うと祖母が窓をコンコンとしてさ、、それで開けたんだけどね。みんなで焦ったわ笑

    • 0
    • 19/09/24 20:44:36

    >>26
    それはならないよ

    • 0
    • 19/09/24 20:44:10

    >>30
    エンジンボタンにスマートキー近づけたり、エンジンボタン押したり

    • 0
    • 19/09/24 20:43:10

    >>29何で中から?
    外から開ける話ししてるんじゃなくて?

    • 0
    • 19/09/24 20:42:41

    >>29だよね。どうやってあのうるさいの止めるんだっけ。

    • 0
    • 19/09/24 20:41:34

    >>28
    エンジンかかっていても、鍵が近くに無く、中から開けようとすると鳴るよ。

    • 1
    • 19/09/24 20:39:16

    >>26
    ならないよ
    それはエンジン切って車の中に鍵がある状態の時の話しでしょ

    • 0
    • 19/09/24 20:33:40

    NBOXだけどスマートキーから鍵抜いて
    スマートキーを中に入れたまま外に出て鍵穴で閉めればエンジンかけたままでもしめれるよ

    • 0
    • 19/09/24 20:32:45

    >>22それ、ディーラーの人に聞いた話だと、開けようとした時に、盗難防止のアラーム鳴らない?
    クラクション並みにうるさいやつ。

    • 0
    • 19/09/24 20:32:11


     | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |   小池  |
     |________|
        ∧∧ ||
        ( ゚д゚)||
        / づΦ

    • 0
    • 19/09/24 20:31:31

    >>21冬場、家の前の駐車場でエンジンかけたままにしておくのも抵抗がある。
    車に大金積んでるわけでもないけど、鍵開けたままってのが何かね…

    • 0
    • 19/09/24 20:31:13

    スマートキーでも、鍵外せない?
    そんな時は鍵外してかけてるけど…スターターのも鍵外せるよ。
    確かディーラーが言ってたのは、万が一電池切れになっても大丈夫なよーにって説明された様な。

    • 1
    • 19/09/24 20:30:53

    >>21
    鍵穴で締めればエンジンかけたままでも大丈夫だよー

    • 2
    • 19/09/24 20:29:26

    できないと思う。
    不便だよね。
    私はエンジンかけたままロックもしないのはすごく嫌。
    夏場はエアコン、冬は暖房をかけたままにして店に入りたい時があるんだけど、そういう時ちょっと困るわ。
    子どもを乗せたまま、サッと用事を足したいのにできない。
    鍵がないから発進はできないけど、子どもを乗せたままなのにロックしないのは危険だよね。
    スマートキーは便利だけど良し悪しだよ。
    こういうのが嫌で、普通の鍵の車買ったって人いるよ。

    • 0
    • 19/09/24 20:27:52

    >>19ネットでやすく購入し、ディーラーで登録だと安くなりますよね

    • 0
    • 19/09/24 20:22:58

    >>16
    すぐに買えないと思うけど。
    ディラーに行って情報入れないとだめっていわれたよ。
    ちなみに12000位した。

    • 0
    • 19/09/24 20:17:03

    >>16
    まず免許取れば?

    • 1
    • 19/09/24 20:14:35

    無理

    • 0
    • 19/09/24 19:37:00

    スマートキー買う場合裏の型番が同じなら使用できますか?

    • 0
    • 19/09/24 19:11:21

    エンジンかけてみたら?

    • 1
    • 19/09/24 19:10:12

    ならロックできたのはすでに中に鍵がなかったのかな

    • 0
    • 19/09/24 19:05:19

    ロックできない。
    中に鍵ある状態で外から鍵しめようとしたらピー!ってなる。

    • 2
    • 19/09/24 19:05:18

    できないよ。キーを持って出て離れたらロックがかかるんだから

    • 0
    • 19/09/24 19:05:14

    鍵無くしたけどロックはかかるってこと?

    • 0
    • 19/09/24 19:03:55

    できない、私のは
    Nワゴン

    • 0
    • 19/09/24 19:03:35

    うちのも出来ないよ

    • 0
    • 19/09/24 19:01:26

    うちのはできない。車内に鍵があるとピーってなって、メーターの液晶のとこに車内に鍵がありますとかって書いてある。

    • 0
    • 7
    • 天平神護
    • 19/09/24 18:59:59

    旧型キューブはできたような…?
    丸型のキーをぱかっとずらせば鍵が出てきたから、エンジンつけっぱで鍵の部分だけ取って外からかけてた。

    • 0
    • 19/09/24 18:56:53

    では車内残したままなら音なる?

    • 0
    • 19/09/24 18:54:12

    >>4うちもこれ
    ピーって鳴る

    • 0
    • 19/09/24 18:53:24

    私の車はできない。
    2個のうち1個が外、1個が中でもだめ。
    結構大きい音でピーって鳴る。

    • 1
    • 19/09/24 18:50:37

    >>1ならなくした場合は落としたのかなあ

    • 0
    • 19/09/24 18:50:28

    2つあって、片方車にあった時はロックできた時がある
    ひとつの時は今のところロックされたことない

    • 0
    • 19/09/24 18:49:43

    試したことはないけど、出来ないって聞いた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ