先々月から勝手に引き落としされる町民税。これはなんで?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/09/23 14:37:13

先々月から、勝手に町民税が引き落としされています。
なにも紙がきていません。
それと同時に保育料も値上がりしましたが、保育料はきちんと書面がありました。
確定申告したからなのでしょうか?
旦那は本業18万ボーナスなし。副業2万から6万。 
本業の給料明細をみると、町民税が引かれてから見た目あまり変わっていませんが、2000円だけ住民税がひくくなったようなきがします。
明日役場に聞いてみますが、副業してるかた勝手に引かれていってますか?
また金額も毎月1万ずつ引かれてます。
副業は、所得税は給料から引かれてるので、実際はもっとあるが手取りは4万か5万て感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 15:20:33

    ちゃんと調べてからトピ立てよう…恥ずかしいよ

    • 1
    • 19/09/23 15:19:04

    解決しました。
    納税通知書に書いてありました。
    確定申告したから、今年から1年に3万ずつ普通徴収で引かれると書いてました。しつれいしました。みなさまありがとうございます。

    • 0
    • 19/09/23 14:44:35

    >>3
    いや、5年目です。今の会社と副業は同じ時期にはじめました。
    先ほど本業の控除をみたら、かわりなく4万ずつ引かれてます。
    ではなぜ町民税が1万も、毎月かかるのかな?

    • 0
    • 19/09/23 14:43:07

    >>2
    サラリーマン2年目?

    • 0
    • 19/09/23 14:42:34

    >>1引かれてなかったです。

    • 0
    • 19/09/23 14:41:58

    今まで引かれてなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ