この古民家をどう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/26 21:09:22

    いらねーw

    • 0
    • 19/09/23 19:56:38

    こういう古民家大好き!

    水回りだけはフルリノベして住みたい

    • 0
    • 19/09/23 19:56:32

    >>64

    かかると言えばかかるかもしれないけれど、温泉旅行に行く費用で
    大丈夫

    • 0
    • 19/09/23 19:56:20

    >>64

    かかると言えばかかるかもしれないけれど、温泉旅行に行く費用で
    大丈夫

    • 0
    • 19/09/23 19:54:38

    >>62

    掃除機とモップで楽勝
    たたみもぬれたもっぷで拭きます

    • 0
    • 19/09/23 19:53:57

    遊びに行くのはいいけど、住みたくはない

    • 0
    • 19/09/23 19:52:48

    >>60

    ぬれたもっぷでそうじすれば楽ですよ

    • 0
    • 19/09/23 19:50:08

    >>25

    ムカデは薬をまいとけば大丈夫

    • 0
    • 19/09/23 19:48:14

    >>20

    もう売れてますよ

    • 0
    • 19/09/23 19:47:38

    >>17

    古いからよごれは気にならないかも

    • 0
    • 19/09/23 19:46:21

    >>13

    150年たってるかも

    • 0
    • 19/09/23 19:45:41

    別荘とかになら良いけど、これがマイホームはやだなぁ。

    • 0
    • 19/09/23 19:45:33

    畳が綺麗なら良いけど、ブヨブヨしてたら住めないと思う。

    • 0
    • 19/09/23 19:45:03

    素敵!

    • 0
    • 19/09/23 19:45:00

    >>11

    夏は涼しいです
    冬は床暖がいるでしょうね

    • 0
    • 19/09/23 19:44:19

    >>10

    果樹園がありますからね

    • 0
    • 19/09/23 19:43:29

    >>6

    そうですよ、江戸時代にタイムスリップ

    • 0
    • 19/09/23 11:47:35

    とても良い家だとおもう
    今時これだけ太い梁なんて取れないし、木製建具も手仕事で漆塗り?でしょ
    価値がわからない人にとってはただのボロ、価値がわかる人にとってはお宝

    いまこの家を1から作るとしたら5000万くらいするじゃない?建物だけで。

    • 3
    • 19/09/23 11:38:12

    広すぎて怖い。家に一人でいる時でも誰かいる気配とか感じそう。

    • 3
    • 19/09/23 10:39:38

    この間取りだね。
    リフォームありなら住んでみたいな。

    取り敢えず、左側の納戸棟は全部潰す。

    LDKを主寝室に、一階を全部フローリングにして壁ぶち抜いて一間にしてLDKに。

    二階は2部屋のフローリングにして子供部屋に。

    梁とか雰囲気は活かせるところは活かす。

    あとさー、写真見たんだけど、裏に井戸があったんだよね…そこが1番怖い。

    • 0
    • 19/09/23 10:31:36

    古民家好きだけど、ここは広すぎる。自分の手に負えない。

    • 1
    • 19/09/23 10:27:01

    これは・・・
    古民家とか好きな人にはいいんだろうけど
    私は絶対無理。
    ネズミや虫が凄そう。

    • 1
    • 19/09/23 10:15:12

    すごーい!私は好き!住みたい!

    • 1
    • 19/09/23 10:15:10

    貼ってる画像だけみて、おばぁちゃんちとかだったら素敵!と思って、URL開いて全画像見てきたけど、こわー。無理だ…

    • 0
    • 19/09/23 10:13:24

    古民家好きだからいいなとは思うけど、大家族でもないから広さを持て余す。
    使わない部屋も掃除しないとホコリたまるから、
    お手伝いさんを雇う余裕でもないと暮らせない。
    部屋数を活かしきれないからもったいない。無理だわ。

    • 0
    • 19/09/23 10:11:10

    私の感覚では無理だけど、
    素敵!と言って大らかに楽しめる性格の人とは逆に友達になりたい。
    私には無いものを持ってそうで仲良く出来そう

    • 1
    • 19/09/23 10:11:09

    素敵だけど住みたくはないです

    • 1
    • 19/09/23 10:09:35

    素敵だと思う、好きなタイプだから憧れるけど、使い勝手を良くするためにリフォームは
    多少するわね。

    • 1
    • 19/09/23 10:08:58

    すてき!

    • 0
    • 19/09/23 10:08:38

    やっぱり都会の夜景の見えるマンションが好き

    幽霊出そうな雰囲気の中でご飯食べられない

    • 0
    • 19/09/23 10:07:07

    相当愛が無ければ住めないと思う。
    気が利いてさらに程よく気にしない人。
    そういう人に私はなりたかった・・・

    • 2
    • 19/09/23 10:05:53

    古い家は床下とか隙間があるから虫がたくさん出てくるよ💨うち昔古い家に住んでた事あったけど、ゲジゲジと一緒に寝てたり、お菓子を少し放置しとくと蟻が行列になってたり…見た目は綺麗でも作りが古いから私は虫と一緒には生活で、建て直ししたよ。
    そしたら、同じ土地でも虫は出なくなったよ。

    • 1
    • 19/09/23 10:01:29

    友達の実家かと思ったよ!

    • 2
    • 19/09/23 09:31:28

    こういう家って何かとお金掛かりそう。

    • 1
    • 19/09/23 09:30:02

    オール電化なんだね、エアコン設置可能なら快適だね

    • 1
    • 19/09/23 09:24:41

    遊びに行く実家とかならいいな。
    日常的には暮らせない。雰囲気がちょっと怖い…
    お手伝いさんがいないと掃除とか出来なそう。

    • 2
    • 19/09/23 09:21:12

    お金持ちだったら住みたい!!

    それか、カフェかマッサージやさんか民間の学童みたいなやつかやりたい!!

    • 1
    • 19/09/23 09:17:47

    固く絞ったぞうきんと乾拭き
    ハタキと箒で掃除するのかな

    • 1
    • 19/09/23 09:15:40

    旦那のおじいちゃん家とそっくり

    • 1
    • 19/09/23 09:13:46

    昔の家は掃除が大変だよ
    広いとか、間取りがとか、そいういうこと抜きにしても建材が掃除しにくい

    • 0
    • 19/09/23 08:59:31

    お寺さんみたい

    • 3
    • 19/09/23 08:57:43

    マジで家が好きでないと無理
    手入れと掃除

    • 1
    • 19/09/23 08:57:26

    場所はとにかくって吉野じゃないか!
    金峯山寺大好きだから羨ましい物件
    大金持ちで独り身働かなくていいなら
    庭師雇って暮らしたい。

    • 3
    • 19/09/23 08:56:53

    水回り綺麗だしこっそり古民家に憧れてるから嫌じゃない。

    • 2
    • 19/09/23 08:55:17

    学校が遠過ぎ。
    見たこともない虫がいそう。
    広過ぎて家に誰か侵入しても、気付くの遅くなりそう。

    • 3
    • 19/09/23 08:52:34

    古民家カフェやらなんか店舗にするならいいけど、家としては絶対無し!

    • 3
    • 19/09/23 08:47:41

    寒そう

    • 5
    • 19/09/23 08:32:50

    家の匂いが染み付いてそうで無理。

    • 4
    • 19/09/23 08:31:34

    すごく住みたい。実家も結構な日本家屋だからってのもあるけど、広くて縁側のある風通しの良い家に住みたい。ここまで立派だと憧れる。

    • 1
    • 19/09/23 08:23:32

    雰囲気は好きだけど、住むとなったら不便そう、寒そう

    • 3
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ