親は馬鹿なのに子供は頭いい へのコメント(No.18

  • No.18 正応

    19/09/22 21:00:17

    旦那は大卒だけど私高校中退、子供偏差値74
    親の教育意欲とあとは環境だと思う。

    わりと裕福層が多い地域に住んでて、習い事教室、進学塾も多いから、複数習い事やって塾にいく子が多い地域。うちも子供がやりたがるものはやらせた。小学生のときから公文や塾もいってた。
    中学生になり優秀な子たちと仲良くなって同じ塾に誘われ、転塾したら偏差値がみるみる上がって、仲良い子皆で選抜クラスに上がり、同じ高校にまとめて受かった。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。