食事代わりに甘いものだけで済ます人の神経が分からない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/22 17:13:21

    うるさくはないけど栄養バランスはしっかり考えてだす。
    でも、私の晩御飯はシュークリームとレモンティー

    • 0
    • 19/09/22 17:15:16

    >>1空腹時に洋菓子って胸焼けしませんか?

    • 3
    • 19/09/22 17:16:00

    ガッツリとした食事が苦手な人もいるでしょ

    • 4
    • 19/09/22 17:16:08

    作りたくないとか、少食なんじゃない?
    私大食いだから、夕飯にお菓子じゃ足りない・・・

    • 2
    • 19/09/22 17:16:33

    行儀が悪いのとは違うでしょ。

    • 13
    • 19/09/22 17:16:48

    できるならご飯スイーツ食べ放題で済ませたいしたらふく食べたい、いくらでも食べたい
    こどもはバランスめちゃくちゃ考えてるし品数も多め

    • 0
    • 19/09/22 17:17:58

    >>3じゃあ茹でた野菜少量とかでもいいのでは。何故わざわざ嗜好品にするか意味わからない。

    • 2
    • 19/09/22 17:20:00

    >>5そういうこと言って、もしあなたのお子さん(二、三歳で食育真っ盛りの年齢と仮定する)が食事は要らないって言って洋菓子で済ませてたら怒るでしょ?

    • 1
    • 19/09/22 17:21:20

    分からなくて結構

    • 14
    • 19/09/22 17:22:14

    念のために言っておく。災害時などの緊急時などは例外。

    • 2
    • 19/09/22 17:23:07

    >>9そんな行儀悪いの、私には一生分からないわ

    • 1
    • 19/09/22 17:23:12

    好きに食べさせて~

    • 5
    • 19/09/22 17:24:10

    手作りは除いて、食育にうるさい人はそんなのもの普段からむやみに食べさせないよ。
    少なくとも私はね。

    • 2
    • 19/09/22 17:25:08

    >>12食事代わりに甘いものOKのあなた!食育真っ盛りの我が子が同じことしたら激怒するだろ?

    • 0
    • 19/09/22 17:25:46

    >>2胸焼けした事ないですよ!

    • 2
    • 19/09/22 17:26:38

    >>15すげえなあんた!!サイボーグかよ

    • 0
    • 19/09/22 17:26:57

    思い当たる人がいるの?本人に言いなよー

    • 3
    • 19/09/22 17:27:08

    主が面倒な人って事はわかった

    • 12
    • 19/09/22 17:27:37

    そりゃ人それぞれ好き嫌いとか、好みとかあるし、空腹時に甘い物を食べても、胸焼けなんか全くしない人もいるし。
    神経が分からないという主の神経は解らないけどね。

    • 2
    • 19/09/22 17:28:38

    >>16えーまじでw
    自分の料理は食べたくないのよねー
    甘いのが好きって言うのもあるけどさ

    • 1
    • 19/09/22 17:28:52

    作るのがめんどいから。
    それだけです。

    • 2
    • 19/09/22 17:29:13

    >>18私から言わせれば、甘いものだけで済ましてドヤ顔してる人の方が面倒いわ

    • 0
    • 19/09/22 17:31:05

    >>19好みがあるのは分かるが、食育真っ盛りの子供がそれやったら激怒するんだろ?矛盾乙だな!!!!!!

    • 0
    • 19/09/22 17:34:33

    ほーらご覧なさい。みなさん論破できないからコメントしないのよねー。

    • 0
    • 19/09/22 17:35:44

    >>16
    胃粘液が減ってるんだね。

    他人の食生活はほっとけ。

    • 2
    • 19/09/22 17:36:02

    >>24暇だから返信待ってるー

    • 1
    • 19/09/22 17:36:09

    おやつは決まった時間のみ。だらだら食べさせない。でも、何でも好きなの食べさせてる。

    食育は人それぞれだから、何とも言えない。
    けどニキビが治らないとか、口内炎が毎月出来るとか、とにかく不調ばっかりなのにお菓子ばっかり食べてる子にはイライラしちゃうかも。
    そういう人に限って、野菜は食べ物じゃないとか米はマズイとか言うし。
    一生ニキビと口内炎出来てろって感じ。

    • 0
    • 19/09/22 17:37:37

    >>26あんたも!!

    • 0
    • 19/09/22 17:37:41

    昼間1人の時、良く菓子パンで済ます。
    主は1人の時なに食べんの?

    • 3
    • 19/09/22 17:38:47

    >>28なーにー?

    • 1
    • 19/09/22 17:39:50

    >>29冷凍ストックのごはんでオムライス、残り物の煮物とごはん。など。贅沢したい時は洋食店の弁当

    • 0
    • 19/09/22 17:42:02

    >>30

    • 0
    • 19/09/22 17:42:36

    >>27言いたいこと全部言ってくれてありがとう。

    • 0
    • 19/09/22 17:43:03

    >>32草食べたいの?
    皆いないからちょー暇。
    今日は夜自分のご飯だけだけど珍しく作った

    • 1
    • 19/09/22 17:44:21

    >>34同じく私もだ!!!暇って結構つらい

    • 0
    • 19/09/22 17:46:03

    >>35だよね!
    暇すぎて珍しく自分の為にご飯作って旦那に写メ送ったら
    ご飯?おやつ?って言われたw
    ワッフルサンドは旦那にとってはおやつだったー

    • 1
    • 19/09/22 17:46:58

    大人になったからこそ出来る事じゃん!
    私は子供達が学校行って居ない時、お昼ご飯をコンビニスイーツだけで満たすという事が幸せな時間だったりするんだけど。毎日じゃなく、たまにだけどね
    子供にはそんな事させらんないし、私も子供の前では出来ない
    1人の時くらいイイでしょ

    • 7
    • 19/09/22 17:47:07

    >>36おー。ビタントニオですかな?うちにもあるよ。パンケーキプレートもある。

    • 0
    • 19/09/22 17:47:30

    ぶっちゃけ子供が学校とかで日中家にいないとき、お昼ご飯作るの面倒くさくなって甘いお菓子食べちゃうんだよね~…でもこれができるのも大人の醍醐味だと都合良く思っている。
    子供には食育ってより、成長について考えればお菓子で済ませちゃうのは将来的に心配だからさせないけど、私達大人は成長どころか老いていく一方なので……大目にみてちょうだい笑

    • 3
    • 19/09/22 17:48:06

    そんな人に出会った事がない。
    食事後のデザートの事じゃなくて?
    甘いものの他にサラダなど食べるたらアリじゃないかな?

    • 0
    • 19/09/22 17:49:41

    私はタマにやるよ。
    甘い物とかカロリーの高い物は日中に食べて
    夕食はあまり食べないようにしているから体重は維持出来てる。

    • 3
    • 19/09/22 17:50:00

    >>38なんですかなそれはw
    ゲーセンで旦那にとってもらったけどちゃんと焼けるのねー!
    感動しましたw

    • 0
    • 19/09/22 17:50:47

    >>39お菓子でも、ポテチとかの塩っけのあるのならまあわかる。でも洋菓子はわたし的に無理かな。すまぬ。

    • 0
    • 19/09/22 17:51:30

    >>42いい旦那さんだ。ビタントニオってググッてごらん

    • 0
    • 19/09/22 17:52:11

    >>43主なんか可愛いね~ウケたわ笑

    • 0
    • 19/09/22 17:52:18

    >>40サラダ、お菓子の順なら許せる。お菓子オンリーじゃないから。

    • 0
    • 19/09/22 17:53:30

    >>45そうか。私が言いたいことは、甘いものだけで済ますってのが信じられないってことだからね。

    • 0
    • 19/09/22 17:53:58

    こういう人に限って痩せてない?

    • 2
    • 19/09/22 17:54:14

    >>44ググッてきた!
    2枚焼けるんだね^^
    うちのは1枚だから時間かかるからもう1個とりに行って貰ってるけど
    取らなくていいからAmazonで買ってーって連絡したw
    パンケーキはなんのメーカーかな?

    • 0
    • 19/09/22 17:55:02

    >>48あー。そう言われてみれば。でも価値観おかしいから距離置いてるけど。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ