宮崎県延岡市 台風より竜巻がヤバくない!?

  • なんでも
  • 文明
  • 19/09/22 12:45:43

台風から離れてると油断してしまうよね・・・

竜巻により車が横転、屋根も飛ぶ JRは停電、運転見合わせ

22日午前8時半過ぎ、宮崎県延岡市で竜巻とみられる突風により、家屋が損壊するなどの被害が出た。地元消防や県警によると、車の横転や住宅のガラス破損などの通報が複数入っており、けが人も出ている。
気象庁は午前9時7分、宮崎県北部平野部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられると発表した。
延岡市消防本部によると、22日午前8時40分ごろ、宮崎県延岡市中川原町で「飛散物が車にぶつかった」「車が横転している」と119番があった。
JR九州によると、同日午前8時35分ごろ、日豊線延岡駅構内で突風で貨物コンテナが飛ばされ鉄塔にぶつかり停電が発生。佐伯(大分県佐伯市)―日向市(宮崎県日向市)間の上下線で運転を見合わせている。延岡駅周辺では民家の屋根が飛ばされたり、車が歩道に乗り上げたりしている。
気象庁は同日中に延岡市内へ調査班を派遣する予定

https://youtu.be/jL8yT-HCWDc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/23 08:25:39

    台風より、竜巻の恐怖が増した

    • 1
    • 19/09/22 21:20:45

    油断禁物!
    竜巻アラームをなめてた

    • 1
    • 19/09/22 15:36:20

    宮崎県知事がどげんとせんかいかん

    • 2
    • 19/09/22 13:33:12

    台風から離れてるから油断してた。

    • 1
    • 19/09/22 13:32:01

    雨戸も閉める余裕ないよね。
    宮崎は、台風から離れてたし。

    • 2
    • 19/09/22 13:29:17

    辺り一面、屋根は飛んでしまったらしい

    • 1
    • 19/09/22 12:53:24

    画像見て来たけど、凄いね。
    広範囲じゃないと良いけど。

    • 1
    • 19/09/22 12:52:51

    今年も、災害続き
    平和な年はないね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ