保元
気象庁は、宮崎県北部平野部で竜巻などの激しい突風が発生したとみられるとして、22日09:07、宮崎県に竜巻注意情報(第6号)を発表しました。
宮崎県では竜巻などの激しい突風がさらに発生するおそれが非常に高まっていることから、同庁では空の様子に注意し、雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、頑丈な建物内に移動するなどして、安全確保に努めるよう呼び掛けています。なお、同庁では22日06:05から5回にわたって宮崎県に竜巻注意情報を発表していました。
台風の目から離れた場所で竜巻は発生するので要注意
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 文明
19/09/22 12:35:53
信号機めちゃくちゃじゃない??
これ、台風より酷くない!?
返信
No.4 文明
19/09/22 12:32:36
家の屋根が飛んだり、ガラスが割れたりする被害が起きたとの情報
返信
No.3 吹台
19/09/22 11:05:09
ニュース見たけど…酷いね。
これ以上被害が出ませんように。
返信
No.2 文暦
19/09/22 10:23:59
台風は、予想がつくけど、
竜巻は、目視だよね。
車が電線まで持ち上げられたニュースを前に見たけど、台風より怖くない??
返信
No.1 大永
19/09/22 10:19:22
頑丈な建物とか毎回ニュースで聞くけど、木造住宅はどこに避難するの?
具体的に言わないと結局は、家の中にいるよね
返信